人気ブログランキング | 話題のタグを見る


風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯田市の桜・・

今週末の天気予報は土曜日が曇り・日曜日が雨・・
予報どおりでした。私は土曜日にいつもの北勢線の上笠田の菊桃が見ごろになったので
撮影に行く予定をしてましたが・・・写真の先輩から前日に電話があって・・
「おい・・杵原の桜が満開になったぞ・・」と言う誘いの電話でした。
去年先輩が撮影した写真を見せてもらって私も行ってみたいと思っていたところでした。
杵原学校は吉永小百合さんが出演した映画・母べぇの舞台となった学校です。
木造の校舎で趣のある学校です。

朝早く出かけて中央道を走っていて天気が気になってましたが・・
恵那市に向かっていくと晴れてきました。
天気予報通りで「よっしゃ~~」と喜んでましたが・・
恵那さんトンネルを過ぎたら・・曇り空になってしまいました。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

飯田市の天気予報は晴れマークだったのに・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

まぁ~~晴れてくるだろう・・と期待をしながら待ってました。

まだ日が昇る前の写真・・。

飯田市の桜・・_a0044202_14174912.jpg


日が当たりだして(曇り空の隙間から日が差して)

飯田市の桜・・_a0044202_1419351.jpg


飯田市の桜・・_a0044202_14193528.jpg


青空が少し見えてきました♪(*^。^*)

飯田市の桜・・_a0044202_14274996.jpg


飯田市の桜・・_a0044202_14281874.jpg


望遠で狙ってみました。

飯田市の桜・・_a0044202_14285985.jpg


今年の桜は地元の方も言ってましたが、花が咲くのが遅かったので・・
葉っぱも出始めて少し残念なことと色がもっとピンク色なんですが・・
今年は少し白っぽくなってしまった・・の事でした。
まぁ~~自然のことなので仕方がないですね。


夕方のライトアップまで待とう・・となってほかの桜を見学に行きました。

元善光寺の近く座光寺の舞台桜・・
満開で散り始めてました・・桜吹雪が綺麗でした。

飯田市の桜・・_a0044202_1425502.jpg


飯田市の桜・・_a0044202_14263047.jpg


飯田市の桜・・_a0044202_14265766.jpg


桜並木と中央アルプスと絡めて撮ろう・・と思いましたが・・
曇り空は完全に取れなくて残念でした。

飯田市の桜・・_a0044202_14321091.jpg


望岳荘に行ってみましたがここもアルプスは見れませんでした。
どこの桜も満開で散り始めてました~~(T_T)。。

飯田市の桜・・_a0044202_1436446.jpg


時間になったので、また杵原へ戻り夕日を待ちましたが・・
やはり雲って駄目でした。
最後の望みはライトアップです・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

午後6時半を回ったところで明かりがつきました。

飯田市の桜・・_a0044202_14395513.jpg


ライトアップの電球がひとつだけ明るすぎてちょっと目立ちましたが・・
仕方がないことです。(笑)


ずーーっと運転手で疲れましたが、いい写真が撮れて満足です。
by hiromedaka05 | 2012-04-22 14:46 |

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
まつのblog
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2020年 01月
2019年 04月
2018年 10月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧