風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

せせらぎ街道・・

写真の先輩が「せせらぎ街道の紅葉が綺麗だそうだけど行く?」と言われ
予定も無かったので・・「はい・・行きましょう」の返事てした。

朝4時に出発して・・東海北陸道の飛騨清美インターを降りて・・郡上八幡に抜ける
せせらぎ街道をひた走りました。
標高差があるのでいろいろな景色が見れます。

a0044202_15422087.jpg


紅葉を見ながら・・待機場があると車を止めて撮って行きました。

せせらぎ街道は初めてのところでした。

a0044202_154408.jpg


a0044202_15443134.jpg


からまつの黄葉は見事に綺麗でした・・♪

郡上八幡城のもみじまつりの紅葉はまだでしたが・・天気が良くて
青空とお城のいい写真が撮れました。

a0044202_15472246.jpg

[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-11-02 15:48 | 写真 | Trackback | Comments(0)

乗鞍高原・・

昨日・・写真クラブから夜行日帰りで乗鞍高原へ行って来ました。

金曜日の9時に出て高原に着いたのが・・3時前・・。

それから星の撮影をしました。

a0044202_6303720.jpg


オレンジの線は飛行機が通っていった経路です。

乗鞍高原 一の瀬で明るくなるのを待ちました。

マイメの池です。

a0044202_633813.jpg


a0044202_6334773.jpg


一の瀬牧場で・・真っ赤なこはうちもみじを撮りました。

a0044202_635715.jpg


a0044202_6353871.jpg


白骨温泉近くで小さな滝を・・・。

a0044202_6371035.jpg


今回はずーっと乗せてもらって・・楽チンな旅行でした。

ありがとうございました。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-10-18 06:38 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

彼岸花・・と利空・・

更新が随分・・遅れました。(^_^;)。。

9月(シルバーウイーク)に恒例の写真展があってそれから・・
いろいろあって撮影どころじゃなくなって・・いました。

でも彼岸花を1回だけ撮りに行って来ました。
場所は大垣の姫蛍を撮った場所です。

a0044202_15513277.jpg


a0044202_1552264.jpg


a0044202_15522523.jpg


とても綺麗に咲いてました。

5月に式をあげた娘に子供が産まれました。

利空(陸)と言います。

可愛くて・可愛くて・・仕方がありません。

a0044202_15551589.jpg


a0044202_15553442.jpg

[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-10-11 15:56 | | Trackback | Comments(0)

にほんど真ん中祭り・・

私が唯一・・風景写真じゃなくて、スナップ撮影するのが・・
年に一度の名古屋のど真ん中祭りです。

普段は風景写真を主に撮ってますが・・
ど祭りだけは・・撮りに行きます。
撮っていて楽しい♪から・・。
そしてなにより・・元気が貰えるから・・。

大学生が作っているサークル(グループ)は特に楽しい・・♪

動きが激しくて面白い・・・♪

a0044202_17181273.jpg


a0044202_17184786.jpg


a0044202_17193340.jpg


ほっかいどう大学・・「縁」と言うグループです。

楽しい学生さん達です。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-09-06 17:20 | 祭り | Trackback | Comments(0)

大井川鉄道・・

トーマスとジェームスを撮って来ました。

今・・大人気です。(*^。^*)♪

a0044202_11443220.jpg


トーマスです。

a0044202_11451650.jpg


ジェームスです。

何故か・・このキャラ・・写りが良いんですよね♪
写真写りがいい・・♪

好きだなぁ~~~(*^。^*)
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-08-23 11:46 | 写真 | Trackback | Comments(0)

桑名の花火と石取り祭り・・

桑名の花火大会に行って来ました。

去年も見に行ったけど・・見るのは、長島側から・・。

車を置いてしばらく歩きますが・・撮影場所は沢山あります。

a0044202_1604987.jpg


a0044202_1613997.jpg


a0044202_1621836.jpg


花火撮影は難しいです・・(^_^;)。。
でもその分面白みはありますが・・(笑)

そして・・石取り祭りも見て来ました。

a0044202_1642088.jpg


a0044202_1643973.jpg


a0044202_165079.jpg


老若男女皆が頑張ってます・・♪
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-08-01 16:06 | 祭り | Trackback | Comments(0)

みずの森・・

最初はめだかが好きで、飼いだしたのですが・・めだかの水槽に入れる睡蓮が好きになって
そのうち・・蓮の花も好きになって・・いつのまにか・・めだかよりも
水生植物の方が好きになって~~(^_^;)。。
滋賀県のみずの森へ何度か行ってます。

みずの森は睡蓮も蓮の花も見ごたえ十分あります。

a0044202_1438397.jpg


a0044202_14391433.jpg


a0044202_14394582.jpg


何度行っても・・いいところです。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-07-26 14:40 | 写真 | Trackback | Comments(0)

山でオフ会・・

めだかの友達と福井でオフ会をしました。

今回は山の中の新庄と言う場所です。

山と言っても高い山ではありません・・。
里山って感じの山かなぁ?・・

でも水が綺麗で、空気も上手くてマイナスイオンもたっぷりで、リフレッシュしました。

a0044202_4344031.jpg


a0044202_435994.jpg


独りだと・・熊が出るかもしれないので・・怖いけど・・
皆さんとなら・・安心です。

帰りにどんぐり倶楽部で昼食をとりました。

a0044202_4372248.jpg


a0044202_438242.jpg


いい感じのお店でした。

もんぴ゛りとした・・オフ会でした。

a0044202_439208.jpg


a0044202_4394728.jpg

[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-07-11 04:40 | オフ会 | Trackback | Comments(0)

今年2度目の撮影・・と。

大垣市の天然記念物の姫蛍を撮影に行って来ました。

今回は前回(先週)よりも撮影の条件は良かったのですが・・
今年は天候不順で蛍の飛ぶ時期が少しずれたのか?結果的にあまり飛びませんでした。

撮影の前に前回と同じアルパの演奏をきいてたのですが・・
その演奏の前に・・突然・・友達から・・「ち○ろ」さんが亡くなった・・とメールが来て
「えーーーっ」、と吃驚でした。

信じられなかったのですが・・翌朝(今朝)友達に電話して確認をとりました。

仲良くしてもらった・・友達だったので、ショックです。

ご冥福・・をお祈りします。

本当に明日は何が起こるか解らない・・世の中なんですね。
今の時間をしっかり生きないといけないんですね。

えっと本題に戻って、蛍の撮影ですが・・あまり飛んではいなかったのですが・・
170枚くらい重ねると結構飛んでいたことがわかりました。


a0044202_17191470.jpg


また来年もリベンジしたい・・と思いました。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-06-14 17:21 | 写真 | Trackback | Comments(2)

金生山の蛍・・

先週の土曜日・・大垣市の天然記念物の姫蛍を撮りに行って来ました。

人数も限定して、時間も厳守しての撮影です。

普段は・・立ち入り禁止の場所を先週と今週(今日)特別に撮影させてもらいます。

撮影の前にアルパ演奏を聴きます。

a0044202_9591616.jpg


アルパとは・・スペイン語でハーブと言うらしいです。

姫蛍の撮影は、月が出て明るかったのが・・残念でした。
明るいと蛍があまり飛ばない・・そうです。

大垣市の金生山の姫蛍は夜中の0時からの撮影です。
よく飛ぶ時間は、1時~2時くらいの間だそうです。

a0044202_9532946.jpg


今日もまた行ってきます。
前回よりも月の明かりの少なくなるし・・条件もよさそうなので・・
ちょっと期待してます・・(笑)
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-06-13 09:59 | Trackback | Comments(0)

私の写真の原点は・・・

私が写真に興味を持ちだしたのは、中学生の頃です。

まだ近くの関西線にSLが走っていた頃です。

ちょうど中学生の先生が鉄道写真に興味があって色々と教えてもらいました。

そして・・高校生になって加太駅によく・・撮りに行ってました。

その加太駅に何年ぶりかなぁ?・・行って来ました。

a0044202_14164380.jpg


a0044202_1417132.jpg


少し変わっていたけど面影は残ってました。

しばらく思い出にふけてましたが・・懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

a0044202_1419572.jpg


a0044202_14193461.jpg


まだ自然がいっぱい残っていていいところでした。



また来よう・・と思いました。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-05-10 14:21 | 写真 | Trackback | Comments(0)

富士山と桜・・

今年は雨降りが多いので・・桜の写真を諦めてましたが・・
先輩に誘われて・・富士山へ行って来ました。

正直・・行くまでは、半分富士山が見えないだろ~~と諦めてましたが・・
車での道中も曇り空・・(>_<)。。まったく星も見えてません。

でも新富士インター近くで・・なんと富士山見えるではありませんか!(*^。^*)

急いで目的地の河口湖へ走り出したら・・また曇り空・・。

現地に着いたら・・やはり・・富士山は雲の中・・。
でも待ちました・・待った甲斐があって・・

a0044202_9184182.jpg


見えました・・(*^。^*)

a0044202_9191543.jpg


帰りは行き来た道を帰りましたが・・やはり富士山は雲の中・・。

春の時期は富士山と絡める写真は運がないと見れませんね・・(^_^;)。。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-04-18 09:20 | | Trackback(1) | Comments(0)

ほんと・・久しぶりの孫

何ヶ月ぶりだろぅ~~(・_・;)。。

孫が我が家に来たのは・・・?

去年のクリスマスも来なかったし・・お正月も・・半年ぶりかなぁ?

孫とはそれまでに、ちょこっと会ってはいたけど・・。

息子が夕食を食べに連れて来た。

a0044202_1913460.jpg


久しぶりに会うのが、嬉しいのか?・・遊びに夢中になるのですが・・
すぐに起こったりします。(>_<)。。
子供って可愛いけど・・疲れますね・・(^_^;)。。(笑)

明日は小学校の入学式です。
早いなぁ~~と感じます。

もう小学生なんですね。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-04-05 19:05 | | Trackback | Comments(0)

これが最初で最後かも?

ソメイヨシノの桜が満開になりました。

撮りに行きたかったけど・・雨続き・・・。(>_<)。。

そして・・用事が沢山入りました。

でも・・少しの時間ですが・・近所の桜を撮りに行って来ました。

a0044202_1671173.jpg


a0044202_1673172.jpg


a0044202_1674738.jpg


今・・満開です。(*^。^*)
綺麗ですね・・♪

今年は諦めました・・来年に期待しよう!(#^.^#)
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-04-04 16:09 | | Trackback | Comments(2)

あげきのおひなさん・・

朝のうちに用事を済ませて・・少し時間があったので・・
北勢町のあげきのおひなさんを見に行って来ました。

あげきのおひなさん

明日まででしたが・・沢山の人が見に来てました。

メイン会場のウッドヘッド三重に最初に行きました。

a0044202_1612122.jpg


ここには、ひな人形が800体展示してあって・・それは、圧巻でした。(*^。^*)

a0044202_1614472.jpg


a0044202_1618472.jpg


あげきの町中でスタンプラリーをやってましたが、あまり時間がなかったので
近くのお店にかざってあるおひな様を見て帰りました。

あるお店で・・私の好きな電車の中におひな様を飾ってあったのは面白かった。

a0044202_16202812.jpg


少しの時間でしたが、初めての体験をして・・良かったです♪(#^.^#)


たくさんのおひな様が家々にかざってあって・・その多さにびっくり感動でした。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-03-07 16:21 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧