風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

せせらぎ街道・・

紅葉のせせらぎ街道は去年行って来ましたが・・春の芽吹きはまだ
行ったことがなかったので、写真の先輩と行って来ました。

一番の目的は・・からまつの芽吹き(萌黄色)を撮る事。

せせらぎ街道は高山の清見から郡上八幡までの沢沿いを走る道路です。

途中・・いろいろな所に駐車スペースもあって写真を撮ったり、ゆっくり景色を見たり
する場所が何箇所か作ってあります。

途中の沢で・・。

a0044202_926422.jpg


a0044202_927991.jpg


a0044202_9273472.jpg


小滝を撮りました。

西ウレ峠で日本海と太平洋と水の流れが分断されます。
分水嶺・・と言います。

肝心のからまつの新緑を撮りたかったのですが・・まだ時期が早かったのか?
あまり新芽が出ていなかった・・。

a0044202_9323711.jpg


移動すると新芽が出ているところもありました。

a0044202_9334591.jpg


a0044202_9341169.jpg


せせらぎ街道は全長が長いのと、標高差もあって長く楽しめます。

帰りに郡上八幡で観光列車の「ながら」を撮って帰りました。

a0044202_936395.jpg


天気も晴れたり・・曇ったりの天気でしたが、まずまずの写真旅行でした。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2016-05-01 09:37 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

桜と富士山・・

写真クラブの仲間と行って来ました。

前回(去年)はなかなか見れず・・見えてもちょっとの時間だったので・・。

富士山と桜を撮るのは・・厳しい・・と思いました。

春の時期は富士山の周りに雲がかかりやすい。
なかなかコラボして撮れない・・と諦めてました。

今回の撮影もダメかも知れない・・と心の中でそう呟いてました。

河口湖へ着いたら・・なんと・・富士山が綺麗に見えているではありませんか!
しかも・・雲ひとつない・・天気・・(*^。^*)

現地に着いたらやはり・・予想通りの沢山のカメラマンでした。

撮影の邪魔にならない様に・・撮影しながら・・人混みの中へ・・・。(^^ゞ

やっと撮れたのが・・これ!

a0044202_5285680.jpg


そして・・これ!

a0044202_5293467.jpg


場所を変えて・・。

a0044202_5312745.jpg


a0044202_5315194.jpg


最後にどの程度が下見のつもりで忍野の有名な桜並木へ・・。
満開ではありませんでしたが、以外と咲いてました。

a0044202_5333466.jpg

[PR]
# by hiromedaka05 | 2016-04-17 05:34 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

土筆・・・

今年も土筆の季節がやってきましたね・・・(*^。^*)

我が家から近くの土手に沢山の土筆が出て来ました。

早速・・採りに行って来ました。

a0044202_5344021.jpg


ざるに入れたらこれだけでした。

a0044202_5351786.jpg


ハカマを取るのが、面倒ですが・・土筆が好きなので(食べることが)
1時間くらいかけて、取りました。(^^ゞ

半日くらい水に漬けておいて・・佃煮風に仕上げました。

a0044202_5392459.jpg


美味しく頂きました。(^^♪
[PR]
# by hiromedaka05 | 2016-03-21 05:39 | 季節 | Trackback | Comments(0)

富士山の続き・・

井田の煌きの丘を撮ってから・・まだまだ富士山が見えていたので・・
戸田近くまで行って見ました。

a0044202_17423553.jpg


その後・・来た道を帰りながら・・いい場所を見たら
止まって撮影しながら帰りました。

a0044202_17441380.jpg


a0044202_17443451.jpg


a0044202_1745950.jpg


沢山・・いい写真が撮れて満足の1日でした。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2016-02-20 17:45 | 写真 | Trackback | Comments(0)

富士山・・

久しぶりに富士山に行って来ました。

実は・・前回も同じ場所に行ったのですが、あいにくの曇り空で
富士山を見ることが出来なかった・・(>_<)。。

今回はそのリベンジ・・・・。

場所は駿河湾の大瀬崎・・。

a0044202_18303024.jpg


それと・・井田の煌きの丘・・から。

a0044202_18324784.jpg


綺麗な海と富士山・・・行ってよかった(行くか迷いましたが)・・(*^。^*)
[PR]
# by hiromedaka05 | 2016-02-18 18:34 | Trackback | Comments(0)

l利空・・

娘の子供・・「利空」です。

ベビーカーを買ってあげたので、その写真を送って来ました。

もうおじいちゃんは・・メロメロです。(*^。^*)

a0044202_926930.jpg


a0044202_9263444.jpg

[PR]
# by hiromedaka05 | 2016-02-13 09:27 | | Trackback | Comments(0)

バス旅行・・

久しぶりの撮影旅行へ行って来ました。

蟹を食べに行くことと、初めての列車を撮る事・・。

まず最初に向かったのは、京都丹後鉄道の由良川鉄橋です。

a0044202_1171490.jpg


そして・・城崎温泉のまんだら湯に行きました。

a0044202_118216.jpg


そして・・泊まったのは、浜坂温泉です。

a0044202_11134631.jpg


翌日・・あまるべ鉄橋へ列車を撮りに・・。

a0044202_11144087.jpg


お昼に出石でそばを食べて散策・・・。

a0044202_1116258.jpg


a0044202_11163858.jpg


雪景色が綺麗でした。

1泊2日のバス旅行でしたが・・楽しかった。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2016-02-08 11:18 | | Trackback | Comments(0)

パノラマ写真・・

鈴鹿山脈に雪がかぶり・・いい感じだったので、出かけました。

いつもの三岐貨物・・。

a0044202_1625274.jpg


パノラマサイズに加工しました。

あまりにも・・寒かったので、これ一枚撮って・・撤収しました。(>_<)。。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2016-01-24 16:04 | 写真 | Trackback | Comments(0)

富士山・・・・

日本平の高台から・・富士山と清水市の夜景を・・・
パノラマサイズに伸ばしました・・・。

何度見ても富士山はいいなぁ~~♪(*^。^*)


a0044202_1729984.jpg

[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-12-27 17:29 | 写真 | Trackback | Comments(2)

孫と遊び・・

最近・・孫と会っていない・・。

家内が日曜日の休みが取れたので、久しぶりの孫との遊び・・

孫は公園で遊びたい・・といつも言っているので、伊勢湾岸にある刈谷オアシスSAの公園に連れて行きました。

風がちょっと冷たくて・・外で遊ぶのは・・ちょっとこちらが辛いです。

でも・・孫の喜ぶ顔は見たいしね~~(*^。^*)

a0044202_1640034.jpg


a0044202_16401855.jpg


久しぶりに孫と遊んで・・いい笑顔が見れて・・満足でした。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-11-29 16:41 | | Trackback | Comments(0)

せせらぎ街道・・

写真の先輩が「せせらぎ街道の紅葉が綺麗だそうだけど行く?」と言われ
予定も無かったので・・「はい・・行きましょう」の返事てした。

朝4時に出発して・・東海北陸道の飛騨清美インターを降りて・・郡上八幡に抜ける
せせらぎ街道をひた走りました。
標高差があるのでいろいろな景色が見れます。

a0044202_15422087.jpg


紅葉を見ながら・・待機場があると車を止めて撮って行きました。

せせらぎ街道は初めてのところでした。

a0044202_154408.jpg


a0044202_15443134.jpg


からまつの黄葉は見事に綺麗でした・・♪

郡上八幡城のもみじまつりの紅葉はまだでしたが・・天気が良くて
青空とお城のいい写真が撮れました。

a0044202_15472246.jpg

[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-11-02 15:48 | 写真 | Trackback | Comments(0)

乗鞍高原・・

昨日・・写真クラブから夜行日帰りで乗鞍高原へ行って来ました。

金曜日の9時に出て高原に着いたのが・・3時前・・。

それから星の撮影をしました。

a0044202_6303720.jpg


オレンジの線は飛行機が通っていった経路です。

乗鞍高原 一の瀬で明るくなるのを待ちました。

マイメの池です。

a0044202_633813.jpg


a0044202_6334773.jpg


一の瀬牧場で・・真っ赤なこはうちもみじを撮りました。

a0044202_635715.jpg


a0044202_6353871.jpg


白骨温泉近くで小さな滝を・・・。

a0044202_6371035.jpg


今回はずーっと乗せてもらって・・楽チンな旅行でした。

ありがとうございました。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-10-18 06:38 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

彼岸花・・と利空・・

更新が随分・・遅れました。(^_^;)。。

9月(シルバーウイーク)に恒例の写真展があってそれから・・
いろいろあって撮影どころじゃなくなって・・いました。

でも彼岸花を1回だけ撮りに行って来ました。
場所は大垣の姫蛍を撮った場所です。

a0044202_15513277.jpg


a0044202_1552264.jpg


a0044202_15522523.jpg


とても綺麗に咲いてました。

5月に式をあげた娘に子供が産まれました。

利空(陸)と言います。

可愛くて・可愛くて・・仕方がありません。

a0044202_15551589.jpg


a0044202_15553442.jpg

[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-10-11 15:56 | | Trackback | Comments(0)

にほんど真ん中祭り・・

私が唯一・・風景写真じゃなくて、スナップ撮影するのが・・
年に一度の名古屋のど真ん中祭りです。

普段は風景写真を主に撮ってますが・・
ど祭りだけは・・撮りに行きます。
撮っていて楽しい♪から・・。
そしてなにより・・元気が貰えるから・・。

大学生が作っているサークル(グループ)は特に楽しい・・♪

動きが激しくて面白い・・・♪

a0044202_17181273.jpg


a0044202_17184786.jpg


a0044202_17193340.jpg


ほっかいどう大学・・「縁」と言うグループです。

楽しい学生さん達です。
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-09-06 17:20 | 祭り | Trackback | Comments(0)

大井川鉄道・・

トーマスとジェームスを撮って来ました。

今・・大人気です。(*^。^*)♪

a0044202_11443220.jpg


トーマスです。

a0044202_11451650.jpg


ジェームスです。

何故か・・このキャラ・・写りが良いんですよね♪
写真写りがいい・・♪

好きだなぁ~~~(*^。^*)
[PR]
# by hiromedaka05 | 2015-08-23 11:46 | 写真 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧