風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスバージョン・・

大井川鉄道へ行って来ました。
6日間限定のクリスマス運転がありました。
本当は先週行くつもりでしたが・・用事が出来て今週になりました、

ジェームスとトーマスがクリスマスバージョンになります。

a0044202_7431257.jpg


a0044202_7433482.jpg


場所は大井川鉄道第二橋梁です。

ここも沢山のギャラリーが集まりました。

撮影が終わって・・千頭駅に・・。
「トーマスフェア」をゃってます。
沢山の小さな子供を連れた家族で一杯でした。

a0044202_7465536.jpg


a0044202_7472495.jpg


a0044202_7475184.jpg


a0044202_7481999.jpg


沢山のトーマスとその仲間達?を見て満足でした。

帰りのジェームスとトーマスを撮って・・帰りましたが・・。

その途中で・・。
まさかのトーマスとバスのバーティを見ました。
トーマスは途中で、追い越したようです・・トーマスは撮れなかったけど・・
バーティは何とか撮れました。

a0044202_7524258.jpg


いろいろと楽しい1日でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2016-12-25 07:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)

ドクターイエローと富士山・・

まず・・富士山と新幹線を撮るのは・・難しいです。
朝早い時間なら撮れる可能性は高いのですが・・
お昼前となると静岡県側は富士山ほど・・高い山にはどうしても・・
雲がかかってしまいます。
太平洋の風が富士山にあたって雲が出来やすいんです。
ドクターイエローが通過する時間が午後12時過ぎ・・。
なかなか難しいです。

富士川での撮影は一瞬しか撮れない・・。

a0044202_1532780.jpg


ドクターの通るときは・・・・・。
残念・・。

a0044202_1533487.jpg


真横から撮りました。場所は・・、富士岡南と中里の間くらいの田んぼの中
[PR]
by hiromedaka05 | 2016-12-18 15:37 | 写真 | Trackback | Comments(0)

高ボッチのおまけ・・

パノラマサイズに伸ばして・・見ました。


a0044202_8174399.jpg




a0044202_818822.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2016-12-04 08:18 | 写真 | Trackback | Comments(0)

高ボッチ・・

写真り先輩と高ボッチ高原へ行って来ました。

前回は霧で残念な結果でしたが・・今回は霧も無く・・夜明け前から諏訪市の夜景も見れて
いい感じかなぁ~~と喜んでいましたが・・赤く空が焼けなかった・・(^_^;)また残念です。
しかし・・それは贅沢ですよね?・・
富士山が見れただけでも・・「よし」なんですから。

午前5時頃の夜景・・

a0044202_7502731.jpg


5時半頃の夜景・・うっすらですが、富士山が見えて来ました。ISO感度を上げて撮りました。

a0044202_7513795.jpg


5時45分頃では、肉眼でも富士山が見えて来ました・・♪

a0044202_7525398.jpg


富士山の山頂付近に雲がかかっていて・・これも残念でしたが・・。

6時17分には・・夜景も消えて・・空のグラデーションが綺麗でした。

a0044202_831119.jpg


6時20分の写真は富士山をアップにして・・。

a0044202_86491.jpg


a0044202_8867.jpg


朝日が少し当たりだして・・。

a0044202_892884.jpg


a0044202_8131815.jpg


富士山の周りが真っ赤に焼けるのを期待してましたが・・残念でした。
それは・・やはり・・贅沢ですよね。

今回も富士山が見えて満足な結果でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2016-12-04 08:15 | 写真 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧