風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヘブンスそのはら・・

土曜日に(2週連続で長野県に行ってます)
ヘブンスそのはら・・へ行って来ました。
紅葉が綺麗とネットで書いてあったので・・(・_・;)。。

今の時期は雲海も見れる確率が高い・・と書いてあったので、早朝ゴンドラ・リフトに乗って展望台まで・・。

展望台に着くと南アルプスの山々が綺麗に見えてました・・♪もちろん雲海も・・。

a0044202_17454621.jpg


シャッターを急いで2枚切ったら・・朝日(ご来光)が上がって来ました。
もし今度来るチャンスがあったら・・もう少し早く来よう~~(*^。^*)

a0044202_17465745.jpg


標高1600mの展望台の木々は紅葉してました。

a0044202_17483468.jpg


a0044202_17485458.jpg


雲海もきれいでした・・♪

a0044202_17493279.jpg


a0044202_1750018.jpg


a0044202_17502526.jpg


夢中何枚も・・撮ってました。

a0044202_17512930.jpg


a0044202_1751535.jpg


しばらく撮ってましたが・・お腹が空いてきたので、買ってきたおにぎりを食べました。
山の上で食べるおにぎりは格別ですね~~(*^。^*)

リフトでロープウェーの山頂駅に戻り・・またしばらく紅葉を撮ってました。

a0044202_1757924.jpg


a0044202_1757545.jpg


a0044202_17582790.jpg


ネットのおかげで綺麗な紅葉を撮る事が出来ました。
今は便利になりましたね・・(#^.^#)
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-10-28 17:59 | 観光地 | Trackback | Comments(2)

大鹿村の紅葉・・

烏倉林道が紅葉しているとネットで調べていってみました。

登山口に行くまでの道で・・雲海を撮りました。

a0044202_135029.jpg


a0044202_1352188.jpg


登山口で通行止めになってました。

その駐車場からの撮影となりました。

まだ朝早かったので、逆光となりました。

a0044202_1361290.jpg


しばらく待つことに・・・。
着いてから3時間くらい待って・・・。

a0044202_1373087.jpg


これにて・・撮影は終了・・。

帰りにりんごを買って帰ることになりました。
松川インターに向かって、走っていると観光農園のお店が沢山あります。

一緒に行った先輩の知っているお店でりんごを買うことにしました。
先輩が大きなりんごが欲しい・・と言ったら、お店のおばさんが・・
「そしたら・・自分で採ったらいい」と言ってりんご畑を案内してもらいました。
自分で選んで、好きなりんごを買いました。

a0044202_13492292.jpg


a0044202_13494396.jpg


紅葉は撮影出来たし・・りんご狩りも出来たし・・充実した1日でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-10-19 13:51 | 写真 | Trackback | Comments(2)

若狭の恐竜展・・

家内と休みが合ったので、ネット友達のaandaさんに会いに行って来ました。
今・・水草展をしていると言う事で・・。

いつまでも・・元気なaandaさん・・。

地元の放送局の方の取材を受けてました。
「流石だなぁ~~」と感心しました。

a0044202_741553.jpg


a0044202_78181.jpg


a0044202_782624.jpg


その後・・aandaさんたちが作った「みんなの水辺」をみてから(前回紹介したので)・・
恐竜展を見ました。

a0044202_7104915.jpg


入り口には・・恐竜博士がいました。(笑)

a0044202_7114178.jpg


マスコットもいましたよ~~(*^。^*)

a0044202_7122812.jpg


中へ入ると・・・・。

a0044202_7131549.jpg


a0044202_7133986.jpg


a0044202_714667.jpg


a0044202_7143412.jpg


a0044202_7151589.jpg


沢山の恐竜がいて・・びっくりしました。

aandaさんが作った折り紙の恐竜も・・・。

a0044202_7325444.jpg


a0044202_733174.jpg


約3時間くらいのミニオフ会でしたが・・楽しかったです。
aandaさん・・ありがとうございました。
いつまでもお元気で・・・!(^^♪
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-10-13 07:18 | 展示会 | Trackback | Comments(2)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧