風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜の富士山・・

富士山に行ってきました。
最近・・夜中の撮影が多いんですけどね・・(^_^;)。。

新東名を走って、新富士インターで降りて、ひたすら走りました。
富士宮を過ぎて、朝霧高原の手前に東京農大のセンターがあるのですが・・
その近くで月明かりで撮りました♪(*^。^*)

a0044202_18511223.jpg


そして・・本栖湖・精進湖は行かずに、西湖の近くの野鳥の森公園へ・・。
ここは氷漠が作ってありました。

a0044202_1954539.jpg


その後・・河口湖の近くの御坂峠へ・・。

a0044202_18555432.jpg


夜明けは山中湖のパノラマ台で待ちました。

a0044202_1974383.jpg


紅富士にはならなかったけど・・空がピンク色に染まりました。

その後また河口湖に戻って湖畔で撮りました。

a0044202_199935.jpg


その後は・・雲がどんどん出てきましたので、撮影をあきらめて帰りました。
まぁ~~少しでも綺麗な富士山が見れたので満足でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-01-30 19:11 | 観光地 | Trackback | Comments(6)

八朔と甘夏・・

今年も八朔と甘夏が出来ました。
そろそろ・・収穫時期だと思い収穫しました。

八朔は全部で40個(1個は鳥に食べられてました)
甘夏も40個で同じ数でした・・\(◎o◎)/!びっくり。(^_^;)。。

去年が成り年だったので、今年は無理かなぁ?・・と思ってましたが・・
でも結構成ってくれました。

a0044202_7524461.jpg


八朔は・・
a0044202_753747.jpg


甘夏は・・
a0044202_7534948.jpg


比べてみると・・(右が甘夏・左が八朔)
甘夏の方がやや・・オレンジ色をしているね。

a0044202_7551491.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2013-01-20 07:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

福井まで行って来ました。

長年・・のお付き合いをしている・・aさんの折り鶴展に行って来ました。

行くときは、雨降りでしたが・・会場に着いてしばらくしたら・・雨もやみました。

見ての感想は・・・凄い・・の一言。\(◎o◎)/!感動しました。(*^。^*)

しかも・・よくこんなに沢山・・作品を完成させたのかと・・。
見事なものです。(^_-)-☆

連鶴は細かい作業で、紙が切れてはいけないし・・慎重に作業されたのですね。

a0044202_17485713.jpg


a0044202_17491597.jpg


a0044202_17494232.jpg


a0044202_1750397.jpg


a0044202_17522741.jpg


a0044202_17533359.jpg


沢山いいものを見させてもらいました・・ありがとうございました。

帰りに敦賀で珈夢に寄って美味しいコーヒーを飲んで帰りました。(^^♪
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-01-14 17:58 | 展示会 | Trackback | Comments(4)

コハクチョウ・・

てるみさんも撮りに行ってた・・コハクチョウを琵琶湖の湖北に行って来ました。
昨日・・畑仕事にせいを出しすぎて・・(-_-;)。。
今朝は腰が痛い・・・(>_<)。。
でも行って来ました(笑)

ちょうど日の出の時間に着いたのですが・・
カメラマンでいっぱいでした。(湖北野鳥センター)

a0044202_18595788.jpg


沢山のコハクチョウはいました。

a0044202_190469.jpg


a0044202_197873.jpg


何時飛び立つかなぁ?・・とドキドキしながら待ってましたが・・
「あれ?」一行に飛び立つ気配がありません。

コハクチョウは気まぐれ?です・・・(笑)
一度羽をバタバタして鳴きだしたので・・これは飛ぶかなぁ?・・と。
期待をしましたが・・飛びません・・(泣き)
2時間近く待ちましたが・・(カメラマンもいなくなって)
あきらめて、電車を撮りに行きました。


今日は伊吹山が綺麗に見えてました。
しらさぎと伊吹山です。

a0044202_1962771.jpg


貨物列車も何本が通っていきました。

a0044202_197587.jpg


3月のダイヤ改正でなくなると言う117系の電車を最近よく撮りに行ってますが・・
今回も撮ってきました。
本当は綺麗な伊吹山と一緒に撮りたかったのですが・・
天気がみるみるうちに変わっていき・・ガスがかかって山がみえなくなってしまいました。

やっぱり・・自然相手ですから(鳥も天気も・・)なかなかうまくはいきませんね。(>_<)。。

a0044202_19114082.jpg


a0044202_19121014.jpg


a0044202_19123890.jpg


a0044202_19131647.jpg


↓これが117系の電車です。

a0044202_19133994.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2013-01-13 19:15 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

富士山・・

あけまして・・おめでとうございます。
本年もどうぞ・・よろしくお願いします・・・m(__)m


写真クラブの方と3人で富士山まで行って来ました。
いつもの・・夜行日帰りですが・・(^_^;)。。

新東名を通って、新富士インターで降りて、ひたすら本栖湖へ走りました。
朝の4時頃着いたのですが・・凄い車がもうすでにあって、三脚がたくさん置いてありました。
まだ暗い中・・いつもの調子で夜間撮影です。

a0044202_19314179.jpg


a0044202_1932267.jpg


星が見えるでしょうか?・・

それから車の中で休憩してましたがまた撮影開始しました。
じょじょに明るくなっていくのが、解るでしょう?(*^。^*)

a0044202_19332051.jpg


a0044202_19334649.jpg


a0044202_19341241.jpg


a0044202_19343928.jpg


日の出は遅かったです(山の途中から登ってきたので)

a0044202_19354925.jpg


それから車を忍野村に移動したのですが・・いい条件じゃなかったので・・
二十曲峠まで行って・・「パチリ」・・

a0044202_19374560.jpg


それから河口湖・・西湖と見て回りましたが・・どこもいいところがなくて・・(>_<)。。
精進湖で撮影しました。
精進湖は逆光でしたが・・何とか撮影しました。

a0044202_19394743.jpg


今回も夜行日帰り・・と、ちょっと厳しい日程でしたが・・
綺麗な富士山も見れたので、満足しています。
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-01-02 19:43 | 写真 | Trackback | Comments(8)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧