風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

船頭平公園・・

今年も行ってきました♪一年ぶりです・・(*^。^*)

鉄道仲間になった、まーぼーさんが先週の週末に見に行ったので・・
私も見に行ってみました。
感想から言うと・・以前の時の方が、良かった。(T_T)。。
全体的に荒れているように思われる。
下草は刈ってありますが、蓮池の中に沢山の草が生えている。
見た目が悪いです・・・・。(写真写りも・・ね)

私が以前撮った紅舞妃蓮(ベニマイヒレン)の美しいのがまったくなかった。

遅かったり・・形が悪かったりして・・がっかりでした。(これを楽しみにしてたのに・・)

白い花が多くて、写真栄えがする赤い花はまだなのか?あまり咲いてなかった。

この前の台風でやられてしまったのか?・・曲がっている花とかが沢山ありました。
ぐるっと1周して・・少し咲きかけのを待ってました。

a0044202_16224542.jpg


そして・・またいい感じのがあったので、写していたら・・
たまたま蜂が入りました♪!(^^)!

a0044202_16241978.jpg


帰りしなに今まで撮った事のないのを発見しました。
逆光で太陽を入れる?・・(*^。^*)

それが上手くいきました。(自己満足の世界ですが・・)

a0044202_1628433.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2012-06-30 16:28 | | Trackback | Comments(2)

蛍撮影・・・と鉄道仲間

東員町の蛍を撮りに行ってから・・最近、蛍撮影が面白くなって少しハマってます(笑)
それとKさんが撮っていた写真で夕日が綺麗な写真があったので、私も撮りたいなぁ~~と
思い・・丹生川方面に仕事が終わってから出かけてます。

そうすると・・約束もしてないのに写真仲間が来ています♪(*^。^*)
皆さん同じ考えなんですね~~~~!(^^)!
電車が来るまで、同じ趣味の話で盛り上がります。
そんなときが・・すごく楽しくて幸せを感じます。
仕事が終わって疲れているはずなのに・・楽しいです。

いいですね~~~同じ趣味同士は!(*^。^*)
年齢も職業もまちまちですが、鉄道写真の話は盛り上がります♪

Kさんいんでんさんtamaちゃんtakuちゃんいつもありがとうございます。

蛍撮影は・・家の近くの小川でも飛んでました。
コンポジットしてあります。

a0044202_7293269.jpg


昨日はtamaちゃんに教えてもらった・・ねじり橋にて北勢線とコラボ。
北勢線の電車が通るとものすごく明るくなります。
1人でこんなところで撮っていると・・少し怖いですけどね~~(笑)

a0044202_164086.jpg


a0044202_7311063.jpg


同じ場所とは思えないでしょう?(・Θ・;)アセアセ…
蛍と電車はコンポジット(合成)しています。


そして、夕日は撮れなかったけど・・楽しいひと時を過ごした時の写真は・・。

a0044202_7324044.jpg


a0044202_7331980.jpg


そして昨日の紫陽花と電車は・・。

a0044202_7341041.jpg


a0044202_73437100.jpg


メインの貨物列車のときは・・本番に弱いもんで・・失敗しました。(T_T)。。
また楽しいから何度でも出かけるつもりです・・(>▽<;; アセアセ(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-06-16 07:36 | 友達 | Trackback | Comments(2)

東員町のホタル・・

昨夜東員町のホタルを撮りに行ってきました。

昨日は、風のない雨上がりのホタルが飛ぶには好条件だと思って行きましたが・・
なぜかあまり飛んでいるのを見れなかった~~(>▽<;; アセアセ
時折小雨も降っていたので、気温が低かったのかなぁ~~?(T_T)。。

2・3枚合わせた写真がこれ!

a0044202_8551873.jpg


a0044202_8554327.jpg


21枚重ね合わせた写真がこれ~~!(*^。^*)

a0044202_857020.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2012-06-10 08:57 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

嵯峨野ぶらり・・

家内と休みがあったので・・京都へ行ってきました。

まずは嵐山の天竜寺の駐車場に車を止めて歩いて移動しました。

嵯峨野散策の前に嵐電に乗ってイオンモール京都五条店へ・・。
イオンモール京都五条店も今回の目的のひとつなんです。

嵐電・・

a0044202_62235100.jpg


a0044202_62339.jpg


a0044202_623321.jpg


また嵐山駅に戻ってから嵯峨野散策になりました。

竹林を抜けて・・常寂光寺に向かって歩いていきました。
やはり京都は日本を代表する観光地です。
たくさんの人が来てました(外国の方も・・)
今の季節修学旅行の生徒さんもたくさん見かけました。

a0044202_6282888.jpg


a0044202_6324417.jpg


人力車もたくさん走ってましたね~~(*^。^*)

a0044202_632989.jpg


常寂光寺へ向かっている途中の踏み切りで、電車も見かけました。

a0044202_635644.jpg


おなかがすいたので、蕎麦屋さんがあったので・・昼食を・・。

a0044202_6362489.jpg


a0044202_63649100.jpg


ここでも修学旅行生徒さんが食べてました(笑)

常寂光寺は緑が綺麗でした♪!(^^)!
私は紅葉の時期には来た事がるのですが、初夏は初めてでした。

a0044202_6392080.jpg


a0044202_6394813.jpg


a0044202_6401234.jpg


帰りしなにトロッコ電車も見ました。

a0044202_6425919.jpg


またまっすぐ伸びる竹林の中を歩いて・・・。

a0044202_644432.jpg


渡月橋を渡って帰りました。

a0044202_6452283.jpg


少し蒸し暑い日でしたが、天気は曇り空でたまに気持ちのいい・・風が吹いて
のんびりと休日を満喫しました。
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-06-03 06:47 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧