風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桑名市の花火大会・・

暑中 お見舞い 申し上げます

a0044202_8463870.jpg



昨夜・・桑名市の花火大会がありました。

今回は電車で出かけました。

行きは良かったのですが・・帰りが歩行者の大渋滞にはまり・・汗だくで帰りました。
やはり・・人ごみを歩くのは・・疲れますね~~~・・・(゜_゜i)タラー・・・(笑)

現地に着いたのが18時前だったのですが・・すでに場所取りがしてあって
どこへもカメラを置く場所がありませんでした・・・(T_T)。。
ので・・探しました・・。
約10分ほど歩いていたらちょうどカメラマンがひとりいたのでその横で花火を
待ちました(もちろんその場所も場所取りしてある場所です)
場所取りをした人に撮らせてもらうためにお願いをすることにしてました。
でもその場所には誰も来なかったので・・ラッキーでした。

19時半から花火が打ち上げられました。

水上スターマインと言う花火も迫力があって良かったですよ♪(*^。^*)

a0044202_8382897.jpg


a0044202_838518.jpg


a0044202_8391218.jpg


二尺玉の花火の上は撮れなかったけど・・下に落ちてくる花火は撮れました。

a0044202_8403885.jpg


a0044202_8411853.jpg


a0044202_8414067.jpg


迫力ある花火に感動しながら帰りました♪(。・_・。)

a0044202_8424130.jpg


a0044202_843283.jpg


a0044202_844078.jpg


a0044202_8442381.jpg


a0044202_8444916.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2011-07-31 08:47 | 花火 | Trackback | Comments(4)

三岐鉄道80周年・・

7月23日(土)と24日(日)2日間・・
三岐鉄道80周年感謝まつりがあります。

http://www.sangirail.co.jp/contents/80th/80th-thanks1.html

保々駅で行われていたので、見に行ってきました♪(*^。^*)
10時から・・と書いてあったので、そんなにあわてる事はないだろぅ~~
とたかをくくっていたら・・駅に着いたら凄い人・・並んでる・・・(T_T)。。
そして・・駐車場もない・・・「がーん」
仕方なく・・駐車禁止の看板のないところで・・車を止めて歩いて行きました。

初めてのまつり・・参加だったので、凄く驚きました。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

a0044202_2133737.jpg


a0044202_2141187.jpg


a0044202_2144428.jpg


ヘッドマークを付けて走っている列車があると聞いたので・・
たくさんの人のまつり会場はすぐにおさらばして・・
列車を撮りに行きました♪(*^。^*)

いつも撮る場所で・・。

a0044202_2183846.jpg


a0044202_217159.jpg


場所を変えて撮りました♪(*^。^*)

a0044202_21182950.jpg


a0044202_2175163.jpg


ヘッドマークが付くだけで感じが・・変わりますね!(。・_・。)
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-07-23 21:14 | 電車 | Trackback | Comments(2)

3連休・・2日目(*^。^*)

2日目・・って言うのもおかしいのですが・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

その日の夜12時前から夜行日帰りで長野県の車山高原まで行ってきました♪

ニッコウキスゲと言う花を撮るために出かけました。

現地へ着いたら霧が出ていてしかも寒い~~~(T_T)。。
気温17℃だって・・(午前4時頃の話ですが・・)
ジャンバーも持ってこなかったので・・どうしょうかなぁ?・・と考えていたら
よくよく考えたらカメラバックに非常用の薄いカッパが入れてあるのに気がついて・・
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪(*^。^*)

霧の中を歩いて撮影場所へ・・移動(。・_・。)

4時半過ぎに太陽が霧の中から出てきました。

a0044202_6453492.jpg


霧の中の太陽・・異様な感じです。

a0044202_6461647.jpg


霧がなくなるのも待っていたら光芒がさしました。

a0044202_6471380.jpg


気がつくのが遅かったので、綺麗なのが撮れませんでしたが・・(>▽<;; アセアセ(笑)

ニッコウキスゲも沢山咲いていたのですが、鹿が花を食べるので柵がしてありました。
写真は撮りにくい・・ですが・・(泣き)

a0044202_6485917.jpg


a0044202_652351.jpg


a0044202_6523311.jpg


a0044202_653157.jpg


a0044202_6532654.jpg


車山高原はこんな感じでいいところです。

a0044202_6542812.jpg


a0044202_6545621.jpg


a0044202_6552469.jpg


a0044202_656515.jpg


帰りに富士見ヶ丘というところで、うっすらと富士山が見えました♪(*^。^*)

a0044202_6571695.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2011-07-18 06:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

3連休・・(*^。^*)1日目

3連休の1日目・・
貨物列車を撮りに行ってきました♪(*^。^*)
前にも行ったイセカシ・・と言うところ(三重県の伊勢方面?)
行ったときはちょうど霧が出ていていい感じだったのですが・・
貨物列車が来るときは残念ながら霧は晴れてしまいました・・(>▽<;; アセアセ

稲が綺麗に育っていていい感じでしたけどね。

a0044202_6131994.jpg


a0044202_6134616.jpg


その後多気町の櫛田川で撮りました。

a0044202_6144079.jpg


a0044202_61576.jpg


帰りに家内が前々からテレビドラマした「高校生レストラン」へ行ってみたい・・と言ってたので
どんなところなのか寄ってみよう・・と思い行ってみました。
お店を見つけたらもう並んでいるお客さんがいるじゃありませんか!
並んでいるという事は、営業するということなので待つ事にしました。

「まごの店」って言うんですけどね。

http://www.mie-c.ed.jp/houka/gakka/syoku/mago.htm

このレストラン毎日営業してないんですよ。。
でも営業日だったので、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャでした。(*^。^*)

a0044202_6221214.jpg


私はそこのまごの店定食をいただきました。

a0044202_6252320.jpg


味は?素材の味を生かした素朴な味でいい感じでした。
(野菜が中心の料理って感じです)

その後・・家に帰って夜は私の兄弟が実家に集まって座談会でした(笑)

・・・それで1日目が終わり・・・・なんですが・・2日目に続く・・(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-07-18 06:32 | 写真 | Trackback | Comments(2)

阿弥陀ヶ滝・・

今年初めての夏季休暇を利用して・・
写真の友達と岐阜県の郡上市にある「阿弥陀ヶ滝」を見に行ってきました♪(*^。^*)

朝4時前に家を出発したのですが・・前日の天気予報では・・雨・・・(T_T)。。

まぁ~~雨でも仕方ないかぁ・・と半分あきらめの感じで出かけました。

東海北陸道路をひたすら走っているとだんだんと雲が厚くなって来て・・
ところどころで・・雨に降られました・・。
「やっぱり・・雨か」・・と心の中で思いながら走っていきました。

現地に着いたら今にも降ってきそうな雲行きでした。
一緒に行った先輩と雨が降ってくるまでに早く写してしまおう・・と話あって・・
少し山を登って滝まで急いで行きました。
いつでも降ってきてもいいように傘の準備もして・・(>▽<;; アセアセ(笑)

阿弥陀ヶ滝は私は初めての場所でその大きさに驚きました!(@_@)

落差60mもある滝なんです。
だから近くに近寄ると水のしぶきがかかります。
ちょっと離れて撮影しましたが、しぶきでレンズがすぐに曇ってしまうほどです。

撮影が終わってから最後に大きく深呼吸をしてマイナスイオンを浴びてきました♪(。・_・。)

a0044202_20371167.jpg


a0044202_20381026.jpg


a0044202_20383326.jpg


a0044202_20385853.jpg


a0044202_20392164.jpg


撮影しながら・・もう降ってくるかなぁ??・・と思いながら(ビクビクしながら)
撮っていましたが・・今日は運がよく・・撮影中はずーっと曇っていました。
滝を写すときは曇り空がいいんです。(*^。^*)

その後その滝の近くの沢を歩いて撮影してました。
苔が綺麗でした♪(#^.^#)

a0044202_20423551.jpg


a0044202_20433772.jpg


a0044202_2044185.jpg


a0044202_204557100.jpg


久しぶりの撮影でしかも運がよくいい日でした。
ありがとうございました・・・m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-07-04 20:48 | 写真 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの撮影・・

早いもんで・・早7月ですね~~(*^。^*)

いろいろ忙しくて・・最近撮影に行ってませんでした・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
約一ヶ月ぶりの撮影でした。

場所は毎年行っている・・船頭平河川公園です。

現地に5時頃着いたけど・・もう先客は来てました。

まだ花はこれからです。

毎年来ているので、撮る花も決まってきましたし・・
アングルも同じような写真ばかり・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ(笑)

才能のなさに・・落ち込んでいます・・(T_T)。。

毎年同じような写真ばかりですが・・まぁ見てください・・・(・Θ・;)アセアセ…

a0044202_9444999.jpg


a0044202_9451143.jpg


a0044202_9454110.jpg


a0044202_94673.jpg


a0044202_9463428.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2011-07-03 09:47 | | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧