風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

氷柱・・

木曽福島の氷柱群に行って来ました♪(*^。^*)

今のこの寒い時期に出来る・・岩からの滲みだし水が凍る景色。

2年程前にも行ったのですが、今回も行って来ました。
道には雪も氷もなく・・良かったです♪
一応はスタッドレスタイヤは履いてますが・・チェンがないので無理は出来ません。

今回はマイナス10℃以下でしたので沢山のツララが出来てました。

a0044202_14575417.jpg


a0044202_14583553.jpg


帰り道で滝が凍っていたので、撮影してきました。
滝の水のしぶきが凍ってました。
ものすごく綺麗でしたが・・写真にするとあまり綺麗じゃなくて・・がっかりです。(T_T)。。

a0044202_1551498.jpg


a0044202_1553269.jpg


目で見ているときは綺麗なんですが・・
写真にするとなんて事のない・・写真になりますよね?(・。・。;;
ほんと・・写真って難しいです・・(^_^;)。。(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-01-30 15:07 | Trackback | Comments(0)

富士山に行って来ました♪

金曜日の夜中から富士山を写しに行って来ました。

自宅を10時過ぎに出て清水インターで降りて三保の松原方面へ行きました。
今回いつもと違う場所からの写真が撮りたかったので、清水港を目指しました。
ちょうど満月に近い?お月様だったので、月の光を当てにして・・の撮影でしたが・・
あいにく月に雲がかかりそれほどの光が望めませんでした・・(^_^;)。。
海を隔てての富士です。

a0044202_9154949.jpg


その後・・薩堆峠に向かいました。

車の光のラインと富士山を撮りたかったのですが・・
富士山が見にくい?でしょう・・(T_T)。。

a0044202_919157.jpg


日が昇ってからは・・

a0044202_9302751.jpg


少し山のてっぺんが焼けました♪(*^。^*)

そしてそれから・・今回初めての場所・・
「岳南鉄道」を見に行きました。
ここはちいさなローカル線で貨物列車が走っている貴重な鉄道会社です。
マニアにはよく知られているところなんですけどね~~~(;´▽`lllA``(笑)

ひな・・と言う駅に車を停めて岳南鉄道の電車の旅をしました。
こんなにのんびり写真の旅は初めてです。(#^.^#)

古い電車(中古の車両)が走っています。

a0044202_9371349.jpg


a0044202_937345.jpg


a0044202_938155.jpg


ここの鉄道写真のいいところは天気のいい日は富士山と電車が撮れるところなんです。
今回は下見?ということもあって・・電車に乗っただけでした。
またいつか撮りに来たいなぁ~~と思いました。(^_-)-☆

そして・・今回の写真の目的である・・
ドクターイエローと富士山のコラボ!

富士川の以前言った場所に行ったら・・びっくり\(◎o◎)/!
凄い人のカメラマンでした。
ちょー有名になったのか?年配の方のカメラマンが30人以上いました。
私が着いたのが11時前でしたが・・ドクターが走る予想のまだ2時間半も前なのに・・。
考えていた場所は沢山の人に占領?(笑)されていたので・・しかたなく・・
川原へ降りていきました・・(T_T)。。

以前撮った場所の写真はこんな景色でしたよね・・覚えてます?

a0044202_9453871.jpg


今回は富士山を下に入れました・・!(^^)!

a0044202_9461931.jpg


もちろんドクターもきちんと・・入れました♪(*^。^*)

a0044202_94788.jpg


今回の撮影旅行は初めて行くところを2ヶ所回って充実した撮影でした。⊂(^(工)^)⊃
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-01-23 09:49 | 新幹線 | Trackback | Comments(0)

雪が降りました・・

三重の北勢地方では・・珍しい・・雪が降り積もりました。

私は子供のように怖さをかえりみず・・写真に出かけました♪(^_^;)。。

私の車は四輪駆動ではないので・・あまり雪の中へ入っていくと危ないのですが・・・
「まぁ~~行けるだろぅ~~~~~」なんて軽い気持ちで走りました。(笑)

わが家を出たときは・・2cmくらいの積雪でしたが・・藤原地区に近づくにつれ・・
だんだんと積雪が高くなってきました・・(T_T)。。

私の車の前のあたりが・・・ガー・ガーというところまで(完全に当たっている・・)行きました。
これ以上は・・無理だと悟って?・・(^_^;)。。
引き返しましたが・・
この写真です。

a0044202_1824861.jpg

いつものめがね橋です。
ここで15cmほどの積雪でした。
私の車はここが限界でした・・・・・(^_^;)。。(残念・・)

それから東員町まで戻って・・ここのいつもの場所で・・。

a0044202_1851833.jpg



晴れた日に藤原岳をアップにして撮って見たいです♪(*^。^*)

a0044202_187829.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2011-01-16 18:07 | 電車 | Trackback | Comments(2)

久しぶりのドクターイエロー・・

最近、畑仕事やいろんなことが忙しくて・・
ドクターイエローを撮りに行く暇が無かったのですが・・
今日はちょうど何もなかったので・・関が原まで出かけました♪(*^。^*)

本当は去年撮った・・↓ ここで撮ろう・・と思っていましたが

a0044202_19411725.jpg


伊吹山と黄色い新幹線(ドクターイエロー)とコラボして撮りたかったのですが・・
あいにく今日の天気が曇り空・・(>_<)。。
伊吹山が見えてません~~(残念・・)
なので、去年の末に見つけた・・新しい場所へ行くことにしました。

現地へ着いて場所決める為歩いて散策をしました。

ここがいいかなぁ?・・それともここかなぁ?・・なんて。
いろいろ探して・・やっと見つけたのが・・・ここ↓

a0044202_1946481.jpg


まぁまぁ~~のところだと・・自分で満足してます。(^_^;)。。(笑)

静かないいところですよ・・睡蓮の花も夏には咲くみたいだし・・・。




おまけ・・

a0044202_19501211.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2011-01-08 19:55 | 新幹線 | Trackback | Comments(2)

2011年・・元旦

皆さん・・あけまして おめでとう ございます。

さて今年も初日の出を撮りに行って来ました♪(^_-)-☆
私が住んでいる地元の浜での初日の出・・・。

今年も綺麗な初日の出を拝むことが出来て、感謝して写してきました。

a0044202_9581535.jpg


相変わらぬ・・ブログですが・・本年もどうぞよろしくお願いします・・m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-01-01 09:59 | 写真 | Trackback | Comments(4)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧