風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

甘利山・・

山梨県の韮崎市の甘利山へ写真を撮りに行って来ました♪(#^.^#)

わが家を23時頃出て行きまして・・ひたすら高速道路を走りました。

天気予報では夜中・・冷える・・と言ってたので
これは富士山が見れるかも?・・と期待をしていきました。

甘利山から見る景色は甲府市の夜景と富士山が見える絶景のポイントなんです。

(注)・・・・・参考写真・・この写真は私の友達が撮った写真です。

a0044202_11433849.jpg


このような写真が撮れるかも???・・なんて・・
期待をして行きましたが、現地へ着いたら・・「あれ?」
何か靄がかかっているではありませんか!(ーー;)。。
・・そうです・・ガスがかかっていました・・・(>_<)(泣き)

3時半頃着いたのですが・・日の出まで3時間くらいあります。
まぁ~~晴れてくれるだろぅ~~と思っていましたが・・
1時間経っても・・2時間経っても・・ガスは晴れません・・(T_T)。。

日の出前になって少しガスは晴れたのですが・・富士山の周りに雲がかかってました。
「あ~~ぁ」のがっかりです・・・。

甲府市の夜景です。

a0044202_11503939.jpg


日が上りかけてた頃の写真・・

a0044202_11512618.jpg


結局富士山は見れませんでした・・・。

いや・・見れたのです・・でも・・かすかに(^。^;;。。

a0044202_11572599.jpg


↑赤丸の中に富士山の上の部分が写っているのですが・・解りますか?(^_^;)。。

もう一度チャレンジです・・でも来年になります。
12月になると甘利山へ登る道路が冬季閉鎖になるんです。
今回が初めてで、今年最後でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-11-28 12:01 | 写真 | Trackback | Comments(2)

紅葉狩り・・

土・日と紅葉狩りに行って来ました♪(#^.^#)

土曜日は・・京都の三千院へ・・
日曜日は・・愛知県の香嵐渓・・

三千院は前々から行ってみたかった場所なので、ウキウキしていきましたが・・
ちょっと期待はずれ?でした。(^_^;)。。(笑)

a0044202_11345564.jpg


a0044202_11351195.jpg


a0044202_11353222.jpg


朝早く行って・・パッパッ・・と撮ってお昼前には京都を出ました・・。
それでも渋滞してましたね・・秋の京都は恐るべし~~(>_<)。。

次の日は香嵐渓へ・・
ここはもみじの山としても有名な場所です。
前日の京都行きは・・行きも帰りも私が運転でしたので、ちょっと疲れましたが・・
香嵐渓は乗せてもらったので楽チンでした。(*^。^*)

香嵐渓と言えば・・赤い橋が有名なので、その定番の写真も「パチリ」

a0044202_11392563.jpg


色づきもよく・・最高の紅葉狩りでした。!(^^)!

a0044202_1140574.jpg


a0044202_11411366.jpg


a0044202_11413143.jpg


もみじの葉っぱが赤くなる前のグラデーションが綺麗でした♪(#^.^#)

a0044202_11425839.jpg


a0044202_11433690.jpg


a0044202_1144797.jpg


アップしたもみじも撮ってきましたよ♪

a0044202_1145445.jpg


楽しい二日間でした。(^_-)-☆

a0044202_11455656.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-11-23 11:47 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

最近・・撮るものは・・

JRの電車・近鉄の内部線・など・・電車ばかり撮っています♪!(^^)!

何故か?・・
休みの日は畑仕事しているからね~~(たまねぎなどを植えているし・・)
畑仕事をやりながら近くの電車を撮りに行ったりしてます。
昨日はナスが植えてあったところを抜いて、畝をつくっていました。
腰が痛くなるんですよね~~(>_<)。。

だから・・畑仕事ばかりはしていられないんです・・(^_^;)。。(笑)

休憩がてら撮影に出かけてます!(#^.^#)

昨日は・・JRの電車と貨物列車・・

a0044202_17403149.jpg


a0044202_174118.jpg


a0044202_17412086.jpg


ディーゼル機関車が重連で来てくれたのは、嬉しかった。(*^。^*)

先週は写真展がありまして・・少し抜け出して・・内部線に。

a0044202_17433369.jpg


a0044202_17435830.jpg


a0044202_17441999.jpg


a0044202_1745084.jpg


a0044202_1745151.jpg


カラフルな電車でした・・可愛いちっちゃい電車です。

その前は・・
近鉄線と関西線・・"^_^"

a0044202_17464053.jpg


a0044202_17472068.jpg


a0044202_1748273.jpg


a0044202_17485561.jpg


貨物列車は土・日は休日運休があるので、撮れたらラッキーなんです。


長くなりましたが・・

2歳になった・・涼太(孫)の写真も載せておきます。

a0044202_1751736.jpg


a0044202_17512272.jpg


a0044202_17514169.jpg


やんちゃですが・・・可愛いの一言です・・・(^_^;)。。(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-11-14 17:53 | 写真 | Trackback | Comments(2)

文化祭・・

11月3日・・わが町の文化祭がありました。

私のクラブも写真を展示しました。

今回私が出した作品は・・
菊川で撮った新幹線と孫の写真です。

a0044202_1635618.jpg


a0044202_16351813.jpg


↑この写真はおばちゃんうけが非常に良かったです(作戦成功・・笑)
「このおしりがかわいいね」って・・。
文化祭って言っても来る人はおばちゃんがほとんどなんですよ~~(^_^;)。。
だからおばちゃんうけの写真をいつも出してます。

a0044202_16381251.jpg


他にも陶芸・木目込み人形とか・・いろんなものが展示されてました。
書道もありましたが・・私には解りません・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

a0044202_16402313.jpg


外ではみたらしを売っていたり・焼きそば・ラーメン・そばうち体験もあったようです。
フリーマーケットもありました。

a0044202_16415245.jpg


a0044202_16421610.jpg


子供限定ではしご車も乗ってました。

a0044202_1643636.jpg


まぁ~~沢山ありました・・(;´▽`lllA``(笑)

年に一度の町の祭りみたいなもんですね~~~!(^^)!

a0044202_16444350.jpg


a0044202_164562.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-11-06 16:45 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧