風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私事ですが・・(^_^;)。。

鉄道ブログも始めました。

http://blog.livedoor.jp/hirorin007tetu/

主に電車などを撮ったのを載せてます。
皆さんのクリックのおかげで、ランキング1位になりました。
ありがとうございました・・・m(__)m

「乗り物写真」をクリックしてもらうだけでいいんです。
一日に何度でもクリックしてもかまいません・・・(^_^;)。。(笑)

初めてランキングに参加しましたが・・・何でも1位って言うのはいいね~~♪(*^。^*)
嬉しくて・・・私事ですが・・載せました!(^^)!

a0044202_5314263.jpg


a0044202_532453.jpg


     ↑の「乗り物写真」をクリックするだけでいいんです。

パーシーさんに継続は難しい・・・・と言われてますので、頑張って更新しないとね・・。
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-07-26 05:34 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(0)

石取り祭り・・

今年もわが町の石取り祭りが始まりました。

今年は孫の涼太も来てくれてにぎやかなお祭りになりました。

前夜祭のたたき出し・・。

a0044202_558312.jpg


a0044202_5582425.jpg


a0044202_5584369.jpg


初めて見る祭りの山車にどういう反応をするのか・・少し心配してましたが・・
私の孫です・・怖がらず・・喜んでいました♪(*^。^*)

a0044202_621197.jpg


a0044202_623046.jpg


a0044202_624973.jpg


山車を見るためにさっさと歩いて行きます・・(^_^;)。。(笑)

a0044202_635463.jpg


a0044202_641653.jpg


a0044202_644540.jpg


a0044202_6527.jpg


やんちゃなところも見せました・・。

a0044202_654110.jpg


a0044202_655876.jpg


a0044202_661737.jpg


a0044202_673290.jpg


a0044202_675410.jpg


また・・来年が楽しみです。!(^^)!

a0044202_851770.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-07-25 06:09 | 祭り | Trackback | Comments(2)

参宮線・・

初めて・・参宮線を撮りました♪(*^。^*)

なかなかロケーションのいいところです♪

電化されてないから・・電線もないし・・!(^^)!

撮っていて楽しい線路です。・・・ただ本数が少ないのは・・難点・・ですが・・(>_<)。。(笑)

a0044202_221222.jpg


a0044202_221417.jpg


a0044202_2221583.jpg


a0044202_2223884.jpg


a0044202_223048.jpg


a0044202_2232661.jpg


なかなかいいでしょう?・・・(^_^;)。。

気に入りました・・また撮りに行きます♪(^_-)-☆
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-07-23 22:04 | 電車 | Trackback | Comments(0)

お伊勢参り・・

家から近いのですが・・なかなか行かない・・お伊勢参りに行って来ました♪

休日は高速道路が渋滞するので、朝早く出かけました。
おかげで渋滞知らずですーぃ・すーぃ・・・・。(^_-)-☆

いつもの無料の駐車場に停めて・・おかげ横丁をぶらぶら散策しながら見て行きました。
途中で・・こういうのも見かけました。

a0044202_15491844.jpg


a0044202_15495052.jpg


有名な赤福の本店・・。

a0044202_15503952.jpg


猫ちゃんものんびり・・人なれをしています。

a0044202_15512221.jpg


内宮さんの入り口で・・。(宇治橋)

a0044202_1552267.jpg


内宮さんの境内の大きな木(樹齢何百年?)

a0044202_15533676.jpg


本殿で参拝して・・。(撮影許可はここまで・・)

a0044202_1554291.jpg


来た道を帰り・・・・赤福本店で赤福を食べてきました♪

a0044202_15562478.jpg


他にも沢山のお店が並んでいます。


早く着いたので、二見の夫婦岩も見に行って来ました♪(*^。^*)

a0044202_15575125.jpg


海鵜も岩の上にいました。

a0044202_15582685.jpg


無事カエルの銅像もしっかり触ってきました~~(^_^;)。。(笑)

a0044202_1602876.jpg


その後・・参宮線も撮ってきたのだけど・・また今度載せます♪!(^^)!
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-07-19 16:02 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

陶芸展・・

私のネット友達のaandaさんの趣味の陶芸展が若狭であったので・・
写真もかねて見に行きました♪!(^^)!

会う約束の時間にまだなってなかったので、それまで小浜線を撮ってました♪

a0044202_9511428.jpg


a0044202_9513110.jpg


a0044202_9571849.jpg


aandaさんちには・・毎年?邪魔をしてます・・(^_^;)。。(笑)

ですが・・小浜線は撮ったことがなかった・・・・・・・と言うか・・
ゆっくり電車も見たことが無かった・・と言うのが、事実でした。
そして時刻表を見て・・納得しました・・だって1時間に1本程度しか走ってないんです。
これじゃ・・なかなか電車を見れないはずでした・・(笑)

a0044202_9574418.jpg


a0044202_9581017.jpg

のんびりした・・ローカル線ですね。


それと・・今までは、若狭湾が綺麗で海の方にばかり目が行ってたし・・(;´▽`lllA``
今回は曇っていたこともあって、ゆっくり海を見る時間が無かったのが残念でした・・(>_<)。。

aandaさんと会って食事に行きました♪(*^。^*)お勧めのレストラン!

a0044202_1001839.jpg

野坂茶屋・・とっても雰囲気のいいお店でした。

私は卵ふわふわのオムライス(ランチメニュ・・デザート付き)
a0044202_102630.jpg


お店の中の薪ストーブ・・。
a0044202_103243.jpg


その後・・目的の陶芸展へ・・(^_-)-☆

中の雰囲気は・・・・・。

a0044202_10165929.jpg


こんな感じです。

そして・・aandaさんの作品は・・・!(^^)!

a0044202_108948.jpg


a0044202_1082580.jpg


a0044202_1084382.jpg


もちろん・・恐竜もいました(笑)

a0044202_109333.jpg


いろいろとありがとうございました・・お世話になりました・・m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-07-11 10:18 | 展示会 | Trackback | Comments(6)

3週連続・・見に行って来ました♪

愛知県・・愛西市・・木曽三川公園のひとつ・・船頭平河川公園へ・・!

5時に現地へ着いたのですが・・
もうすでにカメラマンは来てました~~~(;´▽`lllA``

どんよりした曇りの天気で、昼前には雨降りの予想だったけど・・
どうかなぁ~~と心配してましたが・・(少しポツ・ポツと雨があたってましたが・・)
これくらいなら・・大丈夫と思い・・撮影をしました。

蓮の花は今が一番の見ごろでした。(*^。^*)

a0044202_14123986.jpg


a0044202_1413643.jpg


沢山咲いている蓮の中でどの花を選ぶかが?作品の良し悪し・・になります。
そしてどうやってカメラ内で切り取るか(構図)に決まってきます。

まぁ~~その人の好みで決まりますので・・見る人の判断にもよりますが・・(^_^;)。。(笑)

可愛い花を見つけました♪!(^^)!

a0044202_15324533.jpg


a0044202_14191743.jpg


a0044202_14202211.jpg


アップの写真は・・・・。

a0044202_14214129.jpg


a0044202_14223044.jpg


a0044202_14224745.jpg


綺麗な花も・・最後には・・・・・・・・・。

a0044202_14235656.jpg



撮影している途中でもポツリ・ポツリ・・と雨があたっていましたが・・・・・・・。
傘をさすほどでもなく、撮影が終わって車で移動(家路に向かう)していたら・・
ザーッ・・と雨になりました。
運が良かったです~~~~~~\(~o~)/
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-07-03 14:24 | | Trackback | Comments(8)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧