風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高ボッチ山から・・

高ボッチの続きです。

高ボッチ山は標高1665mなので周りの山も綺麗に見れます♪(*^。^*)

八ヶ岳連峰に南アルプスの山々~~~!

御嶽山・・穂高連峰・・北アルプスの山々~~~!(^^)!

景色がいいところです⊂(^(工)^)⊃

a0044202_11442192.jpg

 ↑ 南アルプス・・

a0044202_11453251.jpg

 ↑ 北アルプス・・

a0044202_1146163.jpg

 ↑ 穂高連峰・・

a0044202_11474897.jpg

 ↑ 槍ヶ岳

山の上はいいですね~~~♪高ボッチへは車で登れますので簡単です。
天気さえ良ければぐるりと360度見渡せます~~~!(^^)!

a0044202_11535715.jpg


a0044202_11543370.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-05-20 11:51 | 写真 | Trackback | Comments(2)

やった~~~!!(^^)!

またまた・・高ボッチへ行って来ました♪(*^。^*)

今回でダメなら春の時期はやめよう・・と思い・・
最後の気持ちで出かけました。

車で山へ登る途中・・ガスがかかってきて・・
「あ~ぁ、今回もダメかなぁ?・・」と心の中で思ってました。
頂上へ着いた時は、前回と同じ満天の星空でした。

けど・・めっちゃ・・寒かった~~(>_<)。。

一応防寒着は用意していきましたが・・温度は測ってませんが・・
マイナス何度の世界です・・・(T_T)。。
歩いているとザクザク・・と霜柱を踏む音がしました。

マイナス何度でも風が吹いているので、体感温度はそれより-5℃下がります。

手がしびれて感覚がなくなるほどの寒さでした。

車の中で3時半頃まで待機してそれからカメラを設置して写し始めました。
ほとんど寝ていない・・状態です。

諏訪湖と諏訪市の夜景は綺麗に見えてました。

a0044202_1930445.jpg


撮影しているときは見えなかったけど・・家に帰ってから見ると富士山の一部が写ってました。
左上の方に・・・・・。

だんだんと夜が明けてきて・・富士山が見え始めました♪!(^^)!
「やったー」って感じです。
3度目でやっと見れることが出来ました。
しかも雲海と富士山です。(^_-)-☆

a0044202_19341824.jpg


a0044202_19345134.jpg


粘った甲斐がありました。\(~o~)/


今度は甘利山へ挑戦です。
でも秋ごろかなぁ?(^_^;)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-05-15 19:37 | 写真 | Trackback | Comments(6)

リベンジの高ボッチ・・

去年の12月に友達と長野県・塩尻市の高ボッチへ撮影に行きましたが・・
霧がでて・・何も写せずに帰りました・・(T_T)。。

今回はよーく考えて・・天気予報とにらめっこ?しながら・・(笑)
これなら間違いないだろぅ~~~~と思い・・
また出かけました!(^^)!



日本の真ん中に高気圧が来る・・・日本中が晴れマークの日!(*^。^*)



・・と思い・・夜中の11時前・・家を出ました・・・・・・・・・・・。


高ボッチへ着いた時(午前2時半頃)は・・空を見上げると・・・満天の星空です。
こんなにも星ってあったのか?・・・と思うほどの星空でした。

七夕に出てくる・・天の川も見えてました♪!(^^)!

3時頃の諏訪市と諏訪湖の夜景です。

a0044202_1940899.jpg


今の時期は5時頃が日の出ですのでもう少し時間があったので少し仮眠をすればいいのですが・・
こんなことはめったにないことなので(気分も高まっていたし・・)起きて星空を見たり夜景を見たりしてました・・(;´▽`lllA``

4時頃になり・・そろそろ撮影の準備の為に高ボッチ山へ移動しました。
・・まぁ、歩いて5・6分程度なんですけどね・・。

景色がいいところで・・南アルプスも八ヶ岳も中央アルプスも見える場所なんですが・・・・・
ちょっとガスっていて・・かすかにですが・・見えてました。

高ボッチの撮影は諏訪湖と諏訪市の夜景と富士山が見えないと意味がないのです。
諏訪湖と諏訪市の夜景は見えているのですが・・
肝心の富士山が見えません・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
でもそのうち・・見えるだろぅ~~~と思い・・日の出まで待ってました。
5月というのに標高1600メートルの高さは異常なくらい寒くて・・
ダウンを着ても寒いくらいでした。(帰りの道で霜柱がありました)

・・・・・・・・・・・・・日の出がすぎても富士山は見えませんでした・・・・・。(-_-;)

2回目のリベンジでしたが・・・撃沈です。(;O;)


高ボッチから富士山までの距離は約120Kです。
やはり距離がありますから途中でガスが出たりして・・アウトなんですよね。
難しい・・・・のが解りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもまた・・何時かリベンジするつもりですけどね( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 


このまま帰るのもしゃくだったので、あらかじめ?(予想してた?・・)明知鉄道へ行ってみました。
単線のローカル鉄道です。

いい感じの場所でした。

また行く・・つもりですけどね・・(*^。^*)(明知鉄道・・)

a0044202_19591683.jpg


a0044202_19594666.jpg


a0044202_200241.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-05-10 20:02 | 写真 | Trackback | Comments(0)

三岐鉄道と北勢線・・

朝・・・5時に目が覚めて・・三岐鉄道の貨物列車を撮りに行きました。

少し曇っていて撮影には最高のコンディションだったのですが・・・・。。

肝心の貨物列車が予定の時間になっても来ない??(T_T)。。
あれれれ?・・・・って感じですよ。

前に鉄ちゃんに聞いた事があるのですが・・
休みの日は貨物列車は運休する場合があるそうです・・・(>_<)。。

GWだからかなぁ~~~~(llllll´▽`llllll)



でも電車は撮ってましたよ・・。

a0044202_14345853.jpg


曇っていたので・・少し暗いですが・・・・。(^_^;)。。

次の貨物には時間があったので・・
北勢線に・・・・GO!(*^。^*)

前日に下見しておいた場所で待ってました♪

今の時期ちょうど田植えの時期なので水を張るため水鏡で撮影が出来ます。

a0044202_14375789.jpg



しばらく・・撮ってまして・・貨物の時間になってきたので・・
また朝の場所に戻って・・・・・待ってました(^_-)-☆
でも・・・・・・・・・・・・・・・・予定の時間になっても来ない~~~~!

「がーーーん」ですよ・・(>_<)。。
またまた運休かい・・・・。

仕方がないので電車を撮って帰りました・・・・・・・・・・・・・・・。(T_T)。。

運のない日はこんなものさ~~~~~~(笑)

a0044202_14433252.jpg


a0044202_14435359.jpg


a0044202_1444970.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-05-04 14:45 | 電車 | Trackback | Comments(2)

みずの森・・

家内の休みが取れたので・・・・・・・。
水生植物公園・・みずの森へ行って来ました♪(*^。^*)

毎年行ってますが・・春に行くのは初めて!

今回はネット友のてるみさんとのミニオフ会もかねました(^_-)-☆

5月のゴールデンウィーク中なので・・渋滞を覚悟で出かけました(^_^;)。。
家からインターに入ったら・・もう渋滞\(◎o◎)/!
えーーーっ。もうここからかよ~~~~~(>_<)。。
凄くショックでした。まだ朝の6時前ですよ~~。
8時頃ならあきらめもつくのですが・・・・・・・・。。
トロトロ・・運転で・・あ~~ぁ・・とため息をついていたら・・
しばらくしたら・・あれれ??・・動き出しました・・!(^^)!
やったーー!  です。

それから全然渋滞もなく・・スムーズに行くことが出来ました♪(^_^)v

SAで時間調整をしててるみさんとも逢って・・みずの森を散策しました。
まぁ~~私とてるみさんは写真がメイン・・。
家内はランチがメインなんですけどね・・(;´▽`lllA``(笑)

新緑が綺麗でしたよ~~♪

a0044202_812518.jpg


a0044202_8122597.jpg


a0044202_8124197.jpg


新緑は目にいいね~~(^_-)-☆

a0044202_8134987.jpg


みずの森と言えば・・ロータス館の熱帯睡蓮ですよね。
みんな綺麗な睡蓮ばかりです。・・名前は解らないので聞かないでくださいね(笑)

a0044202_8153454.jpg


a0044202_8162074.jpg


a0044202_8164547.jpg


a0044202_817755.jpg


a0044202_8174089.jpg


a0044202_818789.jpg


a0044202_8183978.jpg


気に入ったのが・・ありましたか?(^。^;;(笑)

園内で見つけた・・珍しい花♪

a0044202_8195129.jpg


園内の外はすぐ琵琶湖です。
釣りをしている人・バーべキュウを楽しむ人・散歩をする人・・
沢山の人が琵琶湖にやってきたました。
憩いの場所ですね~~~(llllll´▽`llllll)

a0044202_823879.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-05-03 08:24 | | Trackback | Comments(2)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧