風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富士山・・

金曜日の晩からまたまた富士山へ行って来ました。
それも急に決まったことでして・・・・(^_^;)。。
前日の木曜日の写真の定例会で・・・・・・。
「おい・・天気も良さそうなので、写しに行かないか?」
「何処がいい?・・」「富士山にしよう!」・・なんて即決まりました(笑)

夜の10時に出発して御坂峠に着いたのが、午前2時過ぎ・・
満月の夜で富士山も綺麗に見えてました♪!(^^)!

御坂峠にて・・。

a0044202_19233847.jpg


a0044202_1924469.jpg


ある程度写したら場所を移動しました。

今度は二十曲峠・・・。

a0044202_19252362.jpg


朝日が上がって来るまで待ってました♪(*^。^*)

a0044202_19262164.jpg


a0044202_19371694.jpg


その後・・忍野で霧氷を撮って・・

a0044202_19381690.jpg


河口湖で逆さ富士を撮って・・

a0044202_193903.jpg


野鳥の森で氷の祭典をしてました・・(天気が良いので融けていましたが)

a0044202_1940229.jpg


最後に新幹線と富士山を撮って帰りました♪!(^^)!
500系もこの2月で終わります・・貴重な一枚が撮れました♪(^_^)v

a0044202_19415577.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-01-31 19:42 | 写真 | Trackback | Comments(2)

岩国まで・・

ネット友達のあーちゃんの娘makoさんが一時帰国するのを知って・・岩国まで飛んでいきました~~(;´▽`lllA``(笑)

makoさんは、三年前にハワイへ行ったときにお世話になった方です。

高速道路をひた走り・・・・家から6時間ちょい・・かかりました。
(やはり・・岩国は遠いわ~~~~~)

途中宮島SAで一服して綺麗な海(瀬戸内海)を写しました。(*^。^*)
逆光でしたが・・綺麗でした・・牡蠣の養殖筏が見えてました。

a0044202_15312720.jpg


a0044202_15314794.jpg


あーちゃんちに行く前に錦帯橋へ・・!(^^)!
・・と思っていたら、あーちゃんから電話・・
「ひろちゃん、いつ着くん?ずーっと待っているんだよ・・」
あちゃ~~電話しよう・・と思っていたところでした(もうすぐ着くよって)
・・と言うわけで、あーちゃんと錦帯橋で待ち合わせ~~(*^。^*)

錦帯橋を見てお昼ご飯をお蕎麦屋さんで御馳走になりました・・(^_^;)。。

a0044202_15401985.jpg


a0044202_15404224.jpg


あーちゃんちでmakoさんと再会して嬉しかった♪!(^^)!

夜食はmakoさんの友達が米軍の岩国基地で働いているので招待されて・・
基地内での食事になりました。
基地の中に入るなんて初めてだったし・・ドキドキもんでした。\(◎o◎)/!
基地の中は日本だけれど・・日本じゃないもんね~~(^_^;)。。
身分証明書の免許書を見せてカードを渡されました。
「このカードをなくすと・・ここから(基地内)出れないからね・・」と言われびっくりしましたが
全員のカードをmakoさんの友達が管理してもらえたので、安心しました。
アメリカのテロ以来厳しくなっているんだって・・・(>_<)。。

食事は、最初飲み物が来てスープ・サラダ・パン・肉・デザート・コーヒーでしたが
どれもアメリカ人サイズのビックサイズ!
デザートは全部食べられなかった・・(^_^;)。。
makoさんのおごりだったけど・・ごめんね。(お持ち帰りしてたし・・笑)
食事するところは写真OKと言われてたけど・・緊張して上手く撮れなかった・・(・。・。;;

あーちゃんちで泊めてもらうはずが・・急にビジネスホテルになり・・
あーちゃん・・お世話になりました。・・・m(__)m

朝早く起きて(5時前)日の出を撮りに行ってみました。
7時頃が日の出なんだけど早く行って空のグラデーションを撮ってました♪
日本製紙の工場の夜の撮影!

a0044202_1635673.jpg

意外と綺麗でした。(*^。^*)

そして日の出前の空の色!

a0044202_1645799.jpg


今回の目的は旦那さんのお見舞いでしたが、あーちゃんとゆっくりお話が出来て・・
PCも見てあげたし・・充実した2日間でした。

あーちゃん・makoさん・さいこさん・・ありがとうございました・・m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-01-25 16:09 | | Trackback | Comments(4)

伊吹山と新幹線・・

雪が降ると・・伊吹山が見たくなる~~(^_^;)。。

新幹線と伊吹山が撮りたいから♪(*^。^*)

やっと時間が出来て行って来ました。
わが家を出たときは雪なんて・・何にもなかったけど・・
関が原に近づくと・・だんだんと雪(氷)が多くなってきた。
現地に着いたら・・なんと15cmくらい積もってました。
道は凍り付いていて、わき道に入れないほど・・でした。(T_T)。。

朝日に焼ける伊吹山を撮ろう・・と朝早く出かけましたが・・
雲が多く・・伊吹山を見ることは出来ませんでした・・(>_<)。。
裾野の見えたけどね~~~(;´▽`lllA``(笑)

東の空が焼けてきました(日の出で・・)

a0044202_18534779.jpg


新幹線の近くの空も少し赤くなっているでしょう?

a0044202_18545380.jpg


伊吹山の下の方を入れて・・撮影!

a0044202_18561278.jpg


山頂が見えそうにもないので・・米原駅へGO です・・(*^。^*)

この2月20日までの500系を撮れて・・ひとまず満足!

a0044202_18581443.jpg


その後・・何時間も駅のホームで待ってました・・(T_T)。。
ドクターイエローも走るってネットで調べてあったので、ずーっと待ってました。
時間を知りたかったので(通過の)駅員さんに聞いたところ~~
「米原駅はこだまが停車しててホームで写すには端っこに行かないと写らないよ・・」だって。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!ですよ・・・。

仕方なく・・後ろ姿を写す事にしました・・。

a0044202_1923288.jpg


下っていった500系の上りの写して帰りました。
まぁまぁ~~ってところですかね~~(^。^;;(笑)

a0044202_1944071.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-01-18 19:05 | 新幹線 | Trackback | Comments(2)

大観山の富士山

あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくおねがいします・・m(__)m

・・・・と新年のあいさつはこれくらいにして・・



行って来ました~~~~初写真♪(*^。^*)

以前行って・・全然見れなかった・・箱根の大観山!
霧がかかって全く・・見れなかった(富士山も芦ノ湖も・・)

今回も元旦の夜10時に出発して大観山に深夜の2時に着きました。

満月だったので、月夜の富士山を撮ってきました。
なかなか上手く・・撮れたでしょう♪!(^^)!
自分でもお気に入りの写真ですよ~~~(笑)

a0044202_13284385.jpg


よく見ると星も写ってますよ~~~(^_^)v

それから夜が明けるまで、車の中で待ったり出て行ったりして撮ったり・・とごそごそ動いてました[m:206]

そして朝日が富士山に当たって雪がピンク色に染まった写真です。

a0044202_13292940.jpg



少し時間が経ってからの写真も~~~~[m:133]

a0044202_1330179.jpg


満月の月も写っているでしょう[m:72]

リベンジで2回目で成功しました~~~~[m:50]ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪

記念の看板も・・・。

a0044202_13304663.jpg


帰りに箱根駅伝の出発地を見ながら清水の吉原地区も見てきました。
ここは周りがみかん畑と茶畑です。

そこからの富士山も綺麗でした♪(^_-)-☆

a0044202_13312387.jpg


a0044202_13314842.jpg


本当にラッキーな1日でした。
聞く所によると・・元旦も今日も曇ってて富士山は見えなかったそうです・・私達が行った昨日だけが見えたそうですよ♪!(^^)!

元旦は・・・隣で撮っていたおじさんに教えてもらったのと・・
今日は・・箱根駅伝の復路の中継で言ってたそうです。

今年も新年そうそう~~~嬉しい事があり写真三昧になりそうです。
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-01-03 13:33 | 写真 | Trackback | Comments(2)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧