風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年最後の桜・・

桜の追っかけも・・今年最後!

先週・・長野の安曇野市に行ってきました。
初めて行ったところでしたが・・沢山桜があっちこっちに咲いていました♪(#^.^#)

光城山に車で上って撮影しました。
朝のうちは曇ってて朝日を見ることは出来ませんでしたが・・
青空と北アルプスが見れて良かったです。
a0044202_2031099.jpg


a0044202_2033453.jpg


車で移動して・・長峰山でも綺麗なアルプスを見ることが出来ました。
a0044202_2053033.jpg


a0044202_206242.jpg


扇町桜堤の桜も綺麗でした♪(*^。^*)
a0044202_2071369.jpg


a0044202_2075455.jpg


名もなき公園にも枝垂れ桜が・・
a0044202_2083422.jpg


a0044202_2085874.jpg


田多井の観音の枝垂れ桜も綺麗です(見事な大きさです)
a0044202_2095566.jpg


a0044202_20102367.jpg


民家にも大きな枝垂れ桜が・・
a0044202_20111042.jpg


a0044202_20113617.jpg


安曇野市は沢山のすばらしい桜でいっぱいでした。
今度は来年ですね。(llllll´▽`llllll)
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-04-25 20:12 | 写真 | Trackback | Comments(2)

三多気の桜・・

三重県の美杉町の山奥にある・・
三多気の桜を撮ってきました♪(^_^)v

朝2時に起きて・・先週と同じ高速道路と同じ道で行きました。
まぁ~~正確に言うと、先週行った名松線よりもっと奥深い場所でして・・
今回も初めてのところでした。(^_^;)。。
でもなんとか行けましたけどね・・。

夜が明けるのを車の中で待ってましたら・・駐車場に何台も車が入ってきました。
みんなカメラマンです。

5時前になって薄明るくなりだしたら・・皆さんが移動したので・・私も・・(;´▽`lllA``
だって撮影ポイント知らないんだもん~~(笑)

皆さんの後を必死に着いて行き(坂道を)ありました。
田んぼの中の山桜♪(*^。^*)

日が昇る前の写真・・
a0044202_1513331.jpg


日が少し差してきた写真・・
a0044202_15144785.jpg


日が当たりだした写真・・
a0044202_15172397.jpg


カメラマンの為に・・田んぼに水を入れてくれているんです。
(まだ田植えはまだまだ先ですが・・)
a0044202_15184916.jpg



桜は沢山あって(500本ほど)満開の桜もあるのですが・・
この撮影場所の山桜はまだこの一本だけが満開で後の桜がちらほらだったので
早めに切り上げて・・
先週の名松線にリベンジしてきました。

先週と同じ場所で・・
a0044202_15202144.jpg


違う場所でも~~(#^.^#)
a0044202_1521254.jpg


a0044202_15212493.jpg


今回はある程度納得の行く(自分で・・)写真が出来たと思います。

また・・次は来年ですね。
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-04-11 15:25 | | Trackback | Comments(2)

名松線・・・・

三重県のローカル線・・

名松線に行ってきました・・初めて行ったの!(#^.^#)

赤字路線ですが・・なんとか頑張って走ってます。

前々から一度は行ってみたいなぁ~~とは、思っていたのですが・・
なかなか行く機会もなく・・やっと行ってみました。

山の中を走る電車は情緒ありますよ~~♪⊂(^(工)^)⊃

a0044202_19193580.jpg


a0044202_19195630.jpg


a0044202_19201374.jpg


たった・・1両の電車が物語りを作ってくれます。
こんなのんびりした風景を見て癒されました。

a0044202_1922249.jpg


a0044202_19222254.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2009-04-06 19:24 | 電車 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧