風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京都観光・・2日目!

2日目は清水寺に行きました・・(^。^)

行く前からの天気予報で2日目は曇り時々雨・・・って、言ってましたので
傘の用意はしていたのですが・・早く降り出しました・・(>_<)。。

京都駅から清水寺までは・・シャトルバスが出ていたのでそれに乗りました。

a0044202_11102085.jpg


茶碗坂を上って清水寺に行きましたが・・途中たくさんのお店が並んでいて
なかなか前に進まない?状態でした・・(笑)

a0044202_11135056.jpg


清水寺はやはりたくさんの人出でした。
観光バスが何台も来てるしね~~~(^_^;)。。

a0044202_11132552.jpg


紅葉はまぁまぁでしたけどね・・(*^_^*)

a0044202_1115573.jpg


a0044202_11152552.jpg


a0044202_11154942.jpg


帰り道を二年坂・三年坂を通りたかったのですが・・
あいにくの雨と・・時間もなかったので、やめました・・(T_T)

その後・・大阪に戻って(泊まったのが新大阪でしたので)そごうに寄って
買い物もして帰りました。

そうそ・・お昼はラーメンでした。

a0044202_11192151.jpg



帰りの近鉄特急の中で牛ヒレ弁当を食べました・・あまりおいしくなかった・・(T_T)。。

a0044202_11205263.jpg



2日間は楽しい旅でしたが・・結構疲れました♪(^。^)
お疲れ様でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2008-11-30 11:22 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

京都の紅葉・・

11月の3連休に京都へ行ってきました♪(*^_^*)

写真も目的ですが・・家内も一緒なので・・観光です。

我が家から京都は近いのですが・・なかなか行かないですね(二人では・・)
何故でしょう?・・・・・・(^。^;;。。(笑)
いつでも行ける・・と言う思いがあるからでしょうね・・・(llllll´▽`llllll)

今回の京都は三千院に行きたかったのですが・・
タクシーの運ちゃんが「今年の京都の観光ポスターを三千院にしたので・・
紅葉する前から、三千院は大人気で渋滞続きです・・」って。
時間の都合もあったので、急遽やめて・・第二候補の金閣寺に行ってもらいました。

途中・・寄り道をして、新撰組で有名になった壬生寺にも寄ってもらい・・

a0044202_2022517.jpg


a0044202_2025013.jpg


祇園らしいところにも・・寄ってもらい・・

a0044202_2061479.jpg


a0044202_2062887.jpg


金閣寺に着いたら・・やはり凄い人でした・・(予想通り)
でも金閣寺は綺麗でしたよ♪紅葉の穴場?かもしれませんよ・・(^。^)

a0044202_2082413.jpg


a0044202_2084195.jpg


a0044202_209779.jpg


a0044202_2092835.jpg


タクシーは四条河原町で降ろしてもらい・・散策しました。
南座の前も通りました(通っただけ(^_^;))

a0044202_20121179.jpg


一泊の予定でしたので・・京都駅の伊勢丹ビルの北山と言うお店で・・
スイーッを食べました。(llllll´▽`llllll)
私としては・・麺類が食べたかったのですが・・(ーー;)。。(爆)

a0044202_20171272.jpg


宿泊は京都のホテル(旅館)は取れなかったので・・大阪のビジネスホテルで一泊しました。

続きはまた・・今度・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
[PR]
by hiromedaka05 | 2008-11-27 20:27 | 観光地 | Trackback | Comments(2)

お山はすでに・・冬・・

久しぶりに御在所岳に行ってきました♪(*^。^*)

カメラを持って撮影に行くのも久しぶり・・(#^.^#)

最近・・の休みの日は・・畑仕事ばかりしてました・・(^_^;)。。
日の入りが早くて休みの日でないと畑仕事も出来ないからね~~。

で・・御在所の話に戻りますが・・
二日前に降ったのか?山頂は銀世界でした。(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ

a0044202_17551860.jpg


a0044202_17554496.jpg


雪時雨でした~~~~(^。^;;。。

これは樹氷と紅葉が撮れるかなぁ?・・と期待しましたが・・
ガスがかかってなかなかとれません・・
しばらく我慢して撮れたのが・・これ!

a0044202_17581745.jpg


大変でしたが・・面白かったです(私的には・・)


なかなかいいのは・・撮れませんが・・
今日の傑作は・・?(。'(ェ)'。)

a0044202_1811171.jpg


a0044202_1814281.jpg


a0044202_1824227.jpg


なし・・です。⊂(^(工)^)⊃(笑)


家の近くの落ち葉が綺麗でした。

a0044202_1834641.jpg


a0044202_1843239.jpg



追記・・・・
プーさん・・山菜うどん・・美味しかった♪(^^♪
お話できて・・良かったよ~~~~ \(。・▽・。)/
[PR]
by hiromedaka05 | 2008-11-22 18:06 | 写真 | Trackback | Comments(2)

涼太くん・・(*^。^*)

結婚した息子に子供が産まれました~~♪(o^∇^o)ノ

名前は涼太(りょうた)です。

先週の日曜日(10月26日)の朝・産まれました・・。

初孫です~~~(^_^;)。。

今日も病院に行ってきましたが・・寝てました~~(^_^)
可愛い寝顔です♪(o^∇^o)ノ

a0044202_2120212.jpg


まだ・・お目めばっちりの顔は見てません・・(>_<)。。

でも・・携帯で送ってもらった写真は開けてますよ。

a0044202_2122353.jpg


可愛いです~~~~~~~~(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2008-11-01 21:22 | | Trackback | Comments(8)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧