風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた・・富士山♪(*^。^*)

またまた・・行って来ました♪(*^。^*)

富士山 に。

今回は・・一泊二日でした。(o^∇^o)ノ
いつもは・・夜行日帰りなので、身体も疲れてしまうのですが・・
一泊するので・・身体は楽かなぁ?・・と、思いましたが・・
やはり・・疲れました・・(;´▽`lllA``(笑)

でも・・二日間とも・・天気には恵まれて・・富士山は見れたし・・
いい写真も自分では・・出来た?と思っています。(^_^;)。。

行く前の二日前に雪が降りまして・・道の心配もしてましたが・・
幹線道路は除雪してあったので、良かったです♪(#^.^#)

a0044202_2023525.jpg


a0044202_20243474.jpg

山中湖の湖岸は結氷してました。

a0044202_20263251.jpg

高台から見た・・山中湖付近の富士山・・♪

a0044202_20273025.jpg

二十曲峠に行くまでの・・田んぼの中の富士山・・
雪が積もって・・銀世界の中での富士山で、良かった♪

a0044202_2030349.jpg

二十曲峠での富士山・・

a0044202_20311232.jpg

西湖での富士山

a0044202_20323670.jpg

本栖湖での富士山

a0044202_20362095.jpg

精進湖での夕日・・

a0044202_20371781.jpg

山中湖のパノラマ台での朝日(紅富士)

a0044202_2039213.jpg

忍野村近くでの樹氷と富士山

a0044202_20404533.jpg

朝霧高原での富士山・・



・・と、いろんなところで富士山を撮ってきました♪(o^∇^o)ノ

富士山は何度行っても飽きない被写体ですね。(^_^;)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2008-01-30 20:48 | 写真 | Trackback | Comments(6)

もう1つの富士山~~(o^∇^o)ノ

今回・・富士山を撮りに行ったのも・・
もう1つの理由がありました・・(o^∇^o)ノ

それは・・星の写真です。

普段は使わない・・銀塩カメラを持って行き・・星回しをしました。

a0044202_7231578.jpg


今回は闇夜で行きましたので・・ファインダーの中を見ても・・何にも見えないんですよ(>_<)。。
よく見るとうっすら、富士山は見えるんですけどね・・(^_^;)。。
でも・・星は沢山見えました。

↑この写真は午前2時過ぎの写真です。


フィルム(リバーサル)はいいんだけど~~(llllll´▽`llllll)
最近・・使わなくなりました・・(;´▽`lllA``
デジ一ばかりです・・(笑)


以前・・撮った・・写真
↓長良川河口堰の夜明け前の写真です。

a0044202_728798.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2008-01-13 07:28 | 写真 | Trackback | Comments(6)

富士山に行ってきました♪(*^。^*)

土曜日の夜9時から・・出かけまして、富士山の現地に着いたのが
午前2時頃~~それから寝ずに、星を撮ってました♪(*^。^*)
ずーっと起きていて、星を撮って、夜が明ける5時前位から・・
冷え込んできましたわ~~(>_<)。。

朝一番の写真・・♪
a0044202_19573821.jpg


日が昇ってきて・・富士山が赤く染まった・・紅富士の写真。
a0044202_19584940.jpg


それから・・河口湖に行って・・いつもの定番の逆さ富士・・♪(^_^;)。。
a0044202_2001588.jpg


また山中湖に戻って・・これまた定番の写真・・♪
a0044202_2012129.jpg


富士山のアップの写真・・(o^∇^o)ノ
a0044202_202797.jpg


二十曲峠にての景色です。\(^▽^)/
a0044202_2033379.jpg


最後は・・朝霧高原での牛さんとの富士山です。(llllll´▽`llllll)
a0044202_2052148.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2008-01-07 20:05 | 写真 | Trackback | Comments(6)

初日の出~~(o^∇^o)ノ

a0044202_18233197.jpg


2008年 あけまして おめでとうございます~~♪

今日は・・前々から考えていた・・初日の出を今年は、いつもと違う場所で撮ろう~~と。
前々日まで曇り空だったので・・「困ったなぁ?」「どうしょうかなぁ?」
・・と、思ってましたが、アレアレ?天気が変わっていきました♪(*^。^*)
晴になったのです。(ヤフーの天気で)

これは・・行くしかないな! 御在所岳に・・ GO・・ですよ。\(^▽^)/


午前3時半に起きまして~~4時には、自宅を出発して、御在所ロープウェイ乗り場に着いたのが
5時前でした。でも・・もう沢山の人が来てましたよ。(^_^;)。。

ロープウェイに乗って、撮影現場に着いたのが・・午前6時前~~
それから日の出までの一時間・・吹きさらしの岩場で三脚を構えて待ってましたが・・
もう~~~~~~~~~~ダメだ・・って言うくらい、寒かった(>_<)。。

マジで、寒いのを通り越して「痛い」のです。
足のつま先と、カメラを触るのでゆび出し手袋と鼻と口の周りが・・
痛かった~~(>_<)。。
凍傷になったのではないか?と思うくらい感覚がなかった。(T_T)。。

で・・待っていた時間の間に夜景を撮りました。
四日市市の夜景です・・♪(o^∇^o)ノ
a0044202_18284648.jpg

遠くには、セントレア空港の光も見えました。(llllll´▽`llllll)

ほんと・・いい写真なんて・・我慢がナンボの世界ですね。
青い空とのグラデーションもいいでしょう!(o^∇^o)ノ


初日の出が出てきた時は・・感動ものでした。(#^.^#)
a0044202_18334724.jpg


帰りに・・朝日が当たって赤く染まっている岩場とロープウェイを撮って帰りました。
a0044202_18362873.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2008-01-01 18:38 | 写真 | Trackback | Comments(4)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧