風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

京都・・嵐山&嵯峨野♪

紅葉真っ盛り・・京都へ行ってきました♪(o^∇^o)ノ


いつも通り・・家を朝早く出発して(4時頃)京都(渡月橋)に着いたのが・・
6時半頃・・ちょうど、日の出前でした・・♪(*^。^*)

あたりは薄明るくなってきた頃で、桂川の屋形船の近くで撮りました。

沢山のカメラマンがもうすでに来ていて・・「何時頃に来たのですか?」って聞いたら
「ここに4時半に集合でした・・」って。\(◎o◎)/!
早~~真っ暗のうちから撮っていたんですね。


ちょうど渡月橋が見える場所で・・一枚・・【パチリ】
a0044202_8422637.jpg


そして・・日の出♪(*^。^*)
a0044202_8443674.jpg


時間が7時半ころになったので、ひとまず駐車場へ車を移動しました。
そのまま止めていると駐車禁止で捕まるからね・・(;´▽`lllA``。。

もうその頃から・・嵐山の前の道は渋滞しだしました・・(>_<)。。
凄い車の数と人の数・・。


とりあえず・・車を天竜寺の駐車場に入れて・・
撮影開始です・・ \(^▽^)/

とりあえず・・今日の目的は、嵯峨野の寺の紅葉・・。

一番最初に行った寺は・・清涼寺・・♪
ここの紅葉は少しまだ・・でしたが、イチョウの黄葉は綺麗でした。
a0044202_91137.jpg


a0044202_915890.jpg


次は・・大覚寺・・♪
ここは有名な寺ですよね・・(^v^)
一度来た事はあったのですが・・庭園が見事なんです。
でも今回はあまり紅葉が綺麗じゃないみたいだったので・・パス。
今回は大沢池で散策しました。
a0044202_919225.jpg


a0044202_9231298.jpg


鴨も沢山いましたよ~~(なんていう鴨か知らないけど・・)

次の寺は・・随分歩きまして・・(;´▽`lllA``。。
念仏寺に行きました・・。
沢山の石仏がある寺です・・(*^。^*)
a0044202_9554347.jpg


a0044202_9571296.jpg


a0044202_1055510.jpg


後はブラブラ見ながら・・天竜寺に帰り・・
宝厳院での散策しました。
ここは・・見事なもみじの紅葉があるのですが・・今年はまだでした・・(T_T)。。
でも、ほかのもみじで楽しませてもらいました。

a0044202_1065139.jpg


a0044202_10174533.jpg


a0044202_10192372.jpg

歩き・・疲れました・・(;´▽`lllA``(笑)
日ごろの運動不足がたたりましたわ・・(>_<)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-11-25 10:20 | 観光地 | Trackback | Comments(4)

疲れた~~(llllll´▽`llllll)

最近ブログ・・更新なくて・・ごめんね。(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

写真撮りに行ってないので・・更新しなかったの・・っていうか
写真がないと・・シャレにもならないでしょう・・私のは(;´▽`lllA``


・・という訳で、写真撮ってねーけど。。


昨日と今日と天気が良かったので、畑仕事をしてました。
鍬で畑を耕して・・草を抜いて~~~(・_・;)。。
汗をかきました・・太ももも筋肉痛で痛いよ~~~~(>_<)。。

タマネギの苗も植えました。\(^▽^)/
今年は、苗やさんで、種を買ってきてそれを蒔いたの・・
だいぶ大きくなってきたので、植えましたけどね。
毎年苗を買って植えているのですが、今年は自分で苗を育てたのです~~(o^∇^o)ノ
「えらいでしょう!」・・・なーんて(^_^;)。。


夏過ぎに蒔いた・・ダイコンが結構大きくなっていて、間引きをしました。
a0044202_21242352.jpg

結構大きいのもあるでしょう?(*^。^*)
もう少ししおらせて(水分を抜いて)から塩漬けにします。
細かく切ってあつあつのご飯にまぶして、食べると美味しいからね・・♪\(^▽^)/


来週の週末になると京都でも奈良でも紅葉が始まります。
今は何処へ行こうかなぁ~~と考えている最中です。
ネットで調べて考えますが~~~~(o^∇^o)ノ


そうそ・・
うちの大文字草も咲いてます。
a0044202_21302026.jpg


a0044202_21304855.jpg

今年・・写真の友達から安く譲ってもらったのですが・・(#^.^#)

山野草って可愛いから好きになってきた~~(ハマりかかってますが・・)
これ以上は趣味を増やさないで行こう・・とは、思ってはいますが・・
なかなか減りませんね・・(llllll´▽`llllll)。。









それと・・・・・・・・・えっとね。
うちの息子が結婚しました。(籍を入れました)
12月8日に挙式だけします・・(*^。^*)

a0044202_21354557.jpg

隣の畑に咲いているバラです♪(^_^;)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-11-18 21:37 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(4)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧