風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

御在所岳の紅葉・・

行ってきました・・♪(*^。^*)

ハハハ・・(少し熱があったけど・・笑)(^_^;)。。
 微熱・・なんて・・「そんなの関係ねぇ~~」のノリで行って来ました。

前日の突然現れた?台風で・・超スピードで過ぎ去っていってしまったけど~~

そのお蔭なのか?解らないけど・・(・・;)。。
御在所岳から富士山が見えました♪(●^o^●)

三重から~~~静岡県の富士山ですよ~~~~~~~(^v^)
直線距離にして・・どれくらいか、解らないけど・・遠いのは、たしか(笑)(^_^;)。。

この画像なんですが・・解りますね♪(●^o^●)
a0044202_19242418.jpg


本当は・・この画像の方が、良いと思ってたのですが・・
家内から・・「これは、富士山がわかり難いので・・ダメ・・と言われた作品」・・ブツブツ(>_<)。。
a0044202_19271752.jpg


御在所岳は1212Mの標高でそれほど・・高い山ではないのですが・・
私の家から車で40分程度で行ける・・別天地なのです。(^_^;)。。

今の時期は山頂付近が紅葉してます。

a0044202_19335359.jpg


a0044202_1934319.jpg


a0044202_19352912.jpg


a0044202_1936564.jpg


a0044202_1937217.jpg

この大岩の横を通ってきたんだよ~~(怖かった・・マジで)(・・;)

a0044202_19392335.jpg


楽しかったよ~~~頭の痛いのを忘れて・・撮ってました♪(^_^;)。。

私って・・写真バカ・・・・・ですね。(やっぱり・・)(>_<)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-10-29 19:41 | 観光地 | Trackback | Comments(12)

津まつり・・

ちょっと前になりますが~~(^_^;)。。

津まつりに行ったときの写真をアップします。

【安濃津よさこい祭り】を見に行ってきました♪(*^。^*)

今日はちょっと朝からコメカミのところが痛くて~~(>_<)。。
少し風邪引きの初期段階なのかも?

・・なので、写真の整理をしています。(雨降りだったので、何処へも行ってないし)

よさこい・・の写真を見て・・元気を貰ってます♪


メインステージでは、踊りが披露されてました。(#^.^#)

a0044202_16272398.jpg


a0044202_16294381.jpg


大通りでは・・よさこい踊りが次々と披露されてます。(^v^)

a0044202_16305327.jpg


a0044202_16312438.jpg


a0044202_16322836.jpg


a0044202_1633162.jpg


a0044202_163478.jpg


皆さんの踊りを見ていて・・元気を貰いました♪(●^o^●)
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-10-27 16:52 | 祭り | Trackback | Comments(2)

ドクターイエロー・・

皆さんは・・黄色い新幹線って知ってますか?(^_^;)。。

a0044202_19294237.jpg

                注・・参考までの写真です。

線路の軌道などを調べる新幹線なんですが・・。

その新幹線は10日に一度走るそうなんですが~~
時刻表には書いてありません~~(>_<)。。

でも・・昔から蛇の道はへび~~なんていうじゃありませんか?
その手のものもネットで調べられるんですね・・(予想ですが・・)

その予想を頼りにして・・新幹線を昨日と今日と2日間行ってきました(^_^;)。。
疲れたよ~~~(・・;)(笑)

昨日は揖斐川の河川敷で10時頃から15時まで5時間・・風の吹きさらしの中・・
【じーーっ】と我慢して待ってました。
でも・・そのドクターイエロー(黄色い新幹線)は来なかった・・(T_T)。。

って言うか・・私が帰った後・・その場所を通過した模様~~
( 某掲示板で、15時半過ぎに追加したって書き込みがありました)

もう~~~がーーーーーーんですよ(>_<)。。

昨日の写真・・
a0044202_19272043.jpg


a0044202_19284825.jpg


家内に見てもらったら・・橋の橋脚が邪魔・・と言われ・・^^;


今日は違う場所に行ってきました。

いつぞや・・?も載せましたが・・
一応・・関係者以外立ち入り禁止?の場所・・^^;

やっと・・撮れました・・♪(*^。^*)

【ドクターイエロー】

でも・・緊張しちゃって、ちょっと早く押してしまった・・(シャッター)(>_<)。。
a0044202_19535255.jpg


本当は・・ここまで、粘って撮りたかったのだけど・・(^_^;)。。
a0044202_19550100.jpg


新型N700系も撮ってきましたよ♪(*^^)v
a0044202_19561318.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-10-21 19:58 | 写真 | Trackback | Comments(4)

東員町のコスモス畑・・

我が家から車で30分もかからない・・近くの町で、コスモスが咲いている。
ここは、毎年減反の田んぼを利用して咲かせている♪(*^。^*)

最近はあまり写真を撮りに行ってない・・ので、コスモスでも見てください。

a0044202_15351338.jpg


a0044202_15361030.jpg

後ろの山は鈴鹿山脈です。(#^.^#)

a0044202_1537621.jpg


a0044202_15372960.jpg


a0044202_15395691.jpg

逆光の写真です・・綺麗でしょう♪(^_-)-☆

a0044202_15411293.jpg

ミツバチもせっせ・・と蜜を集めてます。(#^.^#)

a0044202_15421233.jpg

気持ちがいい天気・・♪(●^o^●) 【晴れ~~】


a0044202_15441226.jpg

仲良く~~サイクリング♪ 気持ち良さそう~~~(^v^)
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-10-15 15:45 | | Trackback | Comments(12)

常滑・・オフ会♪(*^。^*)

毎年・・なんだかんだ?・・と言いながら(私の独り言・・笑)
オフ会を開催してます・・♪(*^。^*)

今回は常滑焼きで有名な・・愛知県の常滑市・・(^v^)。。
焼き物散歩道を散策しました。

 【このゆび・・とまれ】で集まった人は?

関東から・・のりざさんとその娘さん・晴さんてるみさんナオさんと私と家内です。(^_-)-☆

前日までの天気予報では・・「雨」
ってなってまして・・皆さん「雨なのかぁ!」とあきらめていたのですが・・
皆さんの日ごろの行いがいいもんだから?(^_^;)。。
陶磁器会館(ここに集合だったので・・)に着く頃には、小雨になってきて・・
散歩道を歩き出したら・・曇りに変わっていきました。

散歩道には、沢山の陶芸家のギャラリーがありまして、見学も自由です。
ゆっくり見ていると時間が足らないほどです・・(^^ゞ。。
a0044202_19153910.jpg


a0044202_19174531.jpg


a0044202_19195092.jpg


散歩道は坂道が多いです。
ところどころに休憩するところ・トイレもあります。
途中で食べるところもあって、今回はここのお蕎麦屋さんで昼食にしました。
a0044202_19222166.jpg


かわいいお嬢さんもモデルになってくれましたよ♪(^_-)-☆
a0044202_19234523.jpg


大きな・・かたつむりもいたし・・(*^。^*)
a0044202_19245245.jpg


模様が面白かったので、撮りましたが・・これ要らなくなった陶器の欠片を埋めてあるんです。
さすが・・陶器の町ですね。(●^o^●)
a0044202_19253630.jpg


ここが有名な・・【土管坂】
a0044202_19273776.jpg


沢山の作品がいたるところに、並んでます。
a0044202_1931474.jpg


昔使っていた煉瓦の煙突です。
a0044202_19324343.jpg



ゆっくり・・散歩道を散策してたので、あっという間に時間が経ってしまい・・
晴さんの帰る時間になり・・一次解散?となりました。


その後・・まだ時間が許せる者だけで、セントレア空港に行きました。
当日は、祭日とあって空港は沢山の人で混んでました。

アマチュアバンドのコンテスト?をしていたのか?解りませんが
空港内で、開催してましたよ~~。(*^。^*)
a0044202_19392261.jpg


沢山歩いて~~疲れたのと違うかなぁ?お嬢さん♪(#^.^#)。。
a0044202_19435570.jpg


a0044202_19403994.jpg



参加してくれた~~~~皆さん、ありがとうございました・・m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-10-09 19:45 | 観光地 | Trackback | Comments(10)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧