風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日香の彼岸花・・

腰を痛めてから・・なかなか写真を撮りに行く・・チャンスがなかったのだけど・・
今日は昨日友達の一通のメールから、急遽・・奈良の明日香村へ行く事になりました♪(*^。^*)

久しぶりの写真旅行?(日帰りですが・・)
だったので、わくわくしてましたが・・
曇り空でした・・(・_・;)。。

今年の彼岸花は天候の関係で(いつまでも暑いし・・)
どうも咲き方がおかしい・・そうです。
一度に沢山の花が咲くそうなんですが・・今年はボチボチしか咲かないみたい?
写真を撮るタイミングもつかめない・・みたい。(>_<)。。


午前中は曇り空で雨も降らなかったけど・・
午後からは小雨も降ってきたので、帰りました。


いろいろな案山子まつりもしてました。

a0044202_15582273.jpg


a0044202_15591078.jpg


a0044202_15593634.jpg


a0044202_1601316.jpg


a0044202_1613461.jpg


彼我花もあまり咲いてなかったけど(固まっての群生がなかった)
気に入ったのをお見せします・・♪(^_^;)。。

a0044202_1632813.jpg


a0044202_1644517.jpg


a0044202_1654392.jpg


a0044202_1672130.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-09-29 16:08 | | Trackback | Comments(4)

夕焼け・・

この前の火曜日の日~~(^v^)

西の空の雲がやけに綺麗でしたので・・家の前から
「パチリ」撮ってみました。

a0044202_2048476.jpg


これは・・夕焼けも綺麗かなぁ?・・と思い。
少し待ってました・・(^_^;)。。

すると・・予想通り・・だんだんと雲が赤くなっていきました。(*^。^*)

a0044202_20505144.jpg


月も見えましたよ~~~~(*^^)v

a0044202_20514875.jpg


a0044202_20523147.jpg


これが最高の色でした・・(^_^;)。。
この後は・・暗くなっていきましたよ・・(>_<)。。(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-09-20 20:54 | 写真 | Trackback | Comments(2)

我が家の睡蓮・・♪(*^。^*)

今年も我が家の睡蓮が、ポツリ・ポツリ・・と咲きました♪(^_^;)。。
いっぺんには咲きませんでしたが・・
沢山咲いてくれました♪(^O^)/

あーちゃんから貰った・・【レッドスパイダー】も咲きました♪

a0044202_2111622.jpg


a0044202_21112710.jpg


ダーウィンも咲きましたよ♪(^v^)

a0044202_21132834.jpg


a0044202_21134936.jpg



黄色のサボテンも咲きました♪(*^^)v

a0044202_21152467.jpg


ミニトマト・・も美味しく頂きました(●^o^●)v

a0044202_21162517.jpg


アサザも咲きました♪(^◇^)。。

a0044202_2118865.jpg


ドウベンも咲きました・・(^v^)。。

a0044202_21234350.jpg


a0044202_21243876.jpg



いろいろと楽しめました・・♪(^_-)-☆
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-09-10 21:28 | | Trackback | Comments(4)

ドゥベン・・♪

我が家の睡蓮は・・ほとんどが温帯睡蓮なんですが・・
去年・・aandaさんに貰ったドゥベン(熱帯睡蓮)が
今になってようやく・・咲いてくれました♪(●^o^●)

a0044202_19584054.jpg


a0044202_19591421.jpg


a0044202_200362.jpg


薄紫色の綺麗な色の睡蓮です。
気持ちが落ち着きます♪(^_-)-☆

もちろん・・温帯睡蓮も綺麗ですけどね♪(*^^)v

a0044202_2025534.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-09-06 20:03 | | Trackback | Comments(0)

露草・・

我が家の庭に【我が物顔】で咲いているのが、露草である。

今回はマクロレンズを使って撮ってみた♪

a0044202_17554292.jpg


少しの風で揺れるので・・非常に難しい・・(>_<)。。

でも何とか・・何枚も撮ってみた・・(^_^;)(笑)

a0044202_17572037.jpg


a0044202_17583682.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-09-02 17:59 | | Trackback | Comments(4)

やっと・・治りました♪(*^。^*)

腰痛もやっと90%治りました・・(^_-)-☆

皆さんに心配をおかけしましたが・・すいませんでした。m(__)m

今日は車がなかったので、病院に行きだけ兄貴に乗せて行ってもらい・・
帰りは電車で帰ってきました。
車だと・・家から病院まで、20分もあれば着くんだけど・・
駅に着いたら、電車が出た後・・(>_<)。。
待つこと40分・・











長かった・・(^_^;)(笑)

暇だったので、コンパクトデジカメを持っていったので
写してました・・(・_・;)。。

a0044202_20202782.jpg


まだ来ない・・線路♪



近くの駅で降りて・・家まで歩いて帰る途中・・
雲が良かったので、写して見ました。
のどかな田園風景もいいもんですね。(●^o^●)

a0044202_20232295.jpg



高速道路の下・・。
誰もいない・・。

a0044202_20242089.jpg




この前の乗鞍で咲いていた・・
イワギキョウとミヤマキンバイ・・

a0044202_20291857.jpg


a0044202_20293146.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-09-01 20:29 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(1)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧