風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

去年の写真ですが・・(^^ゞ

去年の御在所岳の写真ですが・・・(今年は雪がないもんで・・)

雪山の・・御在所岳の写真をアップしますね♪(*^。^*)

皆さんにはまだまだ、見せてない写真も沢山あるんです・・^^;
ボチボチ・・と、見せていきますね♪(*^^)v

これはどうかなぁ?
樹氷の作品です・・♪^^;

a0044202_18112739.jpg


向こうの山(釈迦が岳)も見ているでしょう♪(^v^)

これは見たかなぁ?白銀の世界・・♪

a0044202_1814198.jpg


ここは新雪だったので、この撮影の後、登っていきましたが・・
ひざ辺りまで、埋まってしまいました・・(^_^;)
歩くのにも一苦労をしましたね・・(>_<)。。

a0044202_18204277.jpg


山並みもこんな感じですよ・・♪(#^.^#)

a0044202_18243686.jpg


日本の富士やま・・なんて・・(・_・;)(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-01-27 18:25 | 写真 | Trackback | Comments(4)

久しぶりに・・♪

我が家の周りと近くを昼の休み時間に撮りました・・^^;

何せ時間がないもんだから・・いいのが撮れなかったけど(当たり前・・)

我が家の水仙・・♪(*^。^*)

a0044202_20323556.jpg


隣のバラ園にピンクの花が咲いていたので・・
「パチリ・・♪」

普通に写すと・・

a0044202_2034115.jpg

こんなかんじ・・
でも・・ちょっといろうと・・?

a0044202_20344450.jpg


随分・・変わるでしょう?(^^ゞ
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-01-24 20:44 | 写真 | Trackback | Comments(6)

マジで撮ってない・・(>_<)。。

最近・・何故か週末・・天気に優れず写真撮ってない・・(T_T)。。
撮りたい・・気持ちはあるんだけどね・・(・_・;)(笑)

・・・だもんで、今までに撮ったものシリーズで出してます・・^^;

我が家に咲くもので、水仙があります。
この時期・・さいているのは?
山茶花と水仙ぐらいかなぁ?(^^ゞ・・・

a0044202_199305.jpg


なかなか・・いいのがなくて困ってますが・・(^^ゞ(笑)

a0044202_19111392.jpg


仏の座・・が咲いてましたね・・(~_~;)。。

a0044202_1918436.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-01-23 19:18 | 写真 | Trackback | Comments(4)

最近・・撮りに行ってないので・・

以前・・撮ったものをアップします・・(^_^;)

毎年?・・夏ごろに滋賀県の水の森に出かけます。
もちろん・・水生植物を見に行くのですが・・
蓮の花も咲いているし、もちろん睡蓮も・・♪(*^^)v

特に館内の熱帯睡蓮は何度見てもいいね~~(#^.^#)

a0044202_2043169.jpg


特に好きなのは、ブルー系の花・・ですね。(^_^)v

a0044202_2055794.jpg


a0044202_2062749.jpg


a0044202_2082118.jpg


もちろん・・白い花も綺麗ですけどね♪(~o~)

a0044202_2084928.jpg


毎日・・寒い日が続いてますが・・少しは気持ちが安らいでもらえましたか?
a0044202_20111581.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-01-17 20:11 | 写真 | Trackback | Comments(2)

菰野町50周年・・

行って来ました♪・・表彰式・・^^;
菰野町コミュニティーセンター

a0044202_16124437.jpg


a0044202_17155173.jpg

町制50周年で、今日が満50年だって・・♪いい日だった・・。

皆さんの素敵な作品を見させてもらいました・・(*^。^*)

大賞・・は、やはり凄かった♪・・(^_^;)

綺麗な虹の写真でした。

a0044202_16171772.jpg


a0044202_16173745.jpg

↑菰野庁舎の上に虹がかかってました♪(#^.^#)

会場の雰囲気は、こんな感じ♪(*^。^*)
a0044202_16363260.jpg


私の作品も・・
a0044202_16374293.jpg


帰りに・・御在所岳を撮って・・帰りました。(^_-)-☆

a0044202_16384518.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-01-14 16:39 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(4)

タグ遊び・・

a0044202_20154116.gif


今・・私・・タグ遊びに夢中です・・(・_・;)(笑)
ちょっと、遊んでますが・・ハハハハハ・・(^_^;)


a0044202_20183725.gif



a0044202_20311054.gif


ブログも結構遊べるんだなぁ~~とつくづく思いました。(*^^)v
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-01-09 20:19 | ひとり遊び・・ | Trackback | Comments(4)

蒼滝・・♪

お正月の前の話なんですが・・(^_^;)
御在所岳のふもとに蒼滝というところがあるのですが・・
雪が降ったので、そこへ行ってみる事にしました。
御在所岳までの道は、除雪がしてあってスタットレスタイヤが
要らない・・くらいの道でしたが・・
でも一歩横道に入ると凄い量の雪がありました。
山に仲に入っていくとだんだんと雪の量も多くなって心細くなってきました・・(^_^;)

このまま行っていいのかなぁって。

やっと駐車場まで着きましたらそこは除雪してなくて10cmは積もってました。
雪をかき分けて、何とか止めることが出来て、そこから歩いて蒼滝に向かいました。
そこからの道には、20cmほどの積雪でした。

歩いていて少し汗もかきましたが・・何とか蒼滝まで到着しました。

a0044202_2231565.jpg


水の量は少なかったです。(#^.^#)

もう少しあった方が良かったのになぁ~~と、贅沢な事を思ってました・・(^^ゞ

a0044202_22344612.jpg


でも沢山の雪が積もっているのに登山者はいるんですね・・^^;。。
私なんかとても・・とても、足元にも及びませんですよ。(T_T)。。
冬山は怖いからね・・写真を撮って
さっさ
帰りましたけどね・・(・_・;)。。

あーちゃん。出来ましたよ。(^_^)vありがとう。

でか文字も増やしてみましたよ~~

a0044202_2239347.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-01-07 22:40 | 写真 | Trackback | Comments(8)

元旦の続き・・

元旦の初日の出以来・・何も撮りに行ってないので・・
初日の出の出る前と出てからの写真をアップしますね♪^^;

城南の海岸に着いたときは、辺りはまだ真っ暗でしたので
反対岸の長島温泉の観覧車が綺麗だったので、撮ってみました。
左側に見える光は伊勢湾岸道路の明かりです。

a0044202_1243036.jpg


少し明るくなってきて赤く空と海が焼けてきたので・・撮りましたが
煙突が見えているのは知多のコンビナートと思いますが・・(^^ゞ

a0044202_1273680.jpg


a0044202_1281653.jpg


日が昇ってしまってからは・・近くのテトラポットも入れて撮ってみました。

a0044202_12102551.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-01-06 12:10 | 写真 | Trackback | Comments(3)

2007年の初日の出♪(*^。^*)

皆さん・・あけまして おめでとうございます♪
今年も去年同様、見に来てくださいね・・頑張ります♪m(__)m

行ってきました・・♪初日の出・・
天気予報では晴れるか?曇るのか?
どっちつがずでしたが・・
また5時頃目が覚めた・・ので、外を見て「これなら大丈夫!」
と確信して桑名市の城南の浜へ行ってきました。
6時前に着いたのですが・・もう車で一杯でした・・(>_<)。。
なんとか空いているところ探して明るくなるのを待ちました。

6時20分頃薄明るくなってきたので、撮影の準備にかかりました。

今年の初日の出の天気も雲がなく、いい日でした。

a0044202_802573.jpg


a0044202_805256.jpg


いいアングルだったので、「パチリ」(*^^)v

a0044202_823810.jpg


7時10分前だったと思うのですが・・やっと昇ってきて拝む事が出来ました♪

a0044202_85865.jpg


a0044202_85297.jpg


今年も家族の健康と事故のないように祈ってきました♪(#^.^#)
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-01-01 08:07 | 写真 | Trackback | Comments(13)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧