風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

津屋川・・

今日・・休みを貰ったので、家内とドライブに出かけました^^;
行き先は・・モレラ岐阜
岐阜県の本巣市に今年できた・・ショッピングセンター♪(#^.^#)

凄くデカイ・・のでゆっくり回ると1日かかる?・・感じのお店です。
店内は洋服屋さんが多いかなぁ?(・_・;)

私は興味がないので・・パス?ですが・・(^_^;)(笑)

そのモレラ岐阜に行く前に、海津市の津屋川の彼岸花を撮って来ました♪

初めて行くところなので(よく話では聞きましたが・・)
下見のつもりで行って見ました♪(*^。^*)
彼岸花撮影時は、まだもう少し先でしたね。
ここは土手(堤防)が彼岸花で真っ赤になるくらい沢山咲くそうです。

でも綺麗でしたので、撮って来ました♪^^;

a0044202_2111759.jpg


水面に写る彼岸花の色が綺麗で・・夢中で撮りましたが・・
何せ・・今日は目的がショッピングセンターでしたので、三脚を持っていかなかった・・
ので・・ブレブレの写真ばかりでした・・・(>_<)。。

あ~~~~ぁ、残念!(涙)

でも見れるのがありますので・・載せますね♪(#^.^#)

a0044202_21143565.jpg


a0044202_21151260.jpg


a0044202_21153674.jpg


  ↑この写真は今回の一番ですかね?(^_^;)(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-09-25 21:16 | | Trackback | Comments(8)

第15回フォト川越写真展・・

我がクラブも今回で15回目になりました・・
写真展・・♪(#^.^#)

皆さんの力作も沢山あり・・総数55点集まりました。

私は今回は、このハワイの写真を3点出したましたけどね・・♪^^;

a0044202_1757771.jpg


a0044202_17591533.jpg


a0044202_1803415.jpg


会場の風景は・・こんな風♪(*^。^*)

a0044202_182174.jpg


私の作品はこんな風・・・(^_^;)(笑)

a0044202_1824753.jpg


明日(24日)までやってます。

木曜日から土曜日までで・・約190名の方が見に来てくれました♪
明日は最終日です・・果たして何人のひとが来てくれますでしょうか?(#^.^#)

a0044202_1861244.jpg



やはり彼岸ですね・・♪
近くの土手(堤防)には、彼岸花が咲いてました♪
(コンパクトデジカメ・・を使用)

a0044202_1872963.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-09-23 18:08 | 展示会 | Trackback | Comments(8)

市民フェスティバル・・

土・日と市民フェスティバル(文化祭)をやってました♪
私もそのフェスティバルに参加してきました・・(市民ではありませんが・・^^;)

全紙の写真を一枚展示しました。

a0044202_18522124.jpg


奈良の東大寺の裏手で三年前に撮った写真なんです。
古びた壁に瓦が乗っていたのですが・・
荒れて今にも崩れそう・・だったので、撮りました。

去年・・もう一度撮りたいなぁ~~と思い、そこへ行きましたら
新しく壁が作り変えてありました・・(T_T)。。ガーン

古びた感じが良かったのに・・・(>_<)。。

蒼の会・・と言う名前で出しました♪(#^.^#)

a0044202_18565021.jpg


会場の一角・一角が、展示ブースになっていました。

a0044202_19182595.jpg


山野草の白玉ほし草・・だそうです。

a0044202_19203268.jpg



展示会を見に来てくれた方で・・私と逢わなかった方・・♪^^;
すいません・・m(__)m。。
いろいろと忙しくて朝から展示会に行けませんでした・・(>_<)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-09-17 19:32 | 展示会 | Trackback | Comments(6)

常滑散歩道・・

日曜日にセントレア空港で有名になった・・
常滑市に焼き物を見に行ってきました♪(#^.^#)

今回の目的は家内の親父を連れて行く・・。
親父は、元々・・万古屋(ばんこや)をしていた窯元である。
今年で83歳・・でもまだ元気なので、歩ける内に連れて行ってあげたい・・

焼き物散歩道は坂道が多い・・所。
親父にはちょっときつい・・かなぁ?・・と思ってましたが
難なく喜んで歩いてました・・(*^。^*)

a0044202_5453469.jpg


散歩道にはいろいろな窯元屋さん・・があってギャラリーになっていて
楽しんで見ることが出来ます♪(#^.^#)
このお地蔵さんも可愛いでしょう♪

a0044202_5485728.jpg


常滑は昔・・土管などをを作ってきましたが、最近は使われなくなったので
廃棄しないで、有効利用されてます。(^^)v

a0044202_5544761.jpg


a0044202_552057.jpg


所々では・・こんなものあります。
地元の子供たちが作ったものでしょうね?(#^.^#)

a0044202_553673.jpg


ぐるっと回るには・・一時間半程度で回れるそうなんですが・・
2時間半くらいかけてゆっくり回ってきました・・(^_^;)
少しいい汗をかきました・・(^。^)

窯元屋さんとか・・いろんなギャラリーの前には、大きな睡蓮鉢がおいてあります。
その中には・・黒めだか・ヒメダカ・白めだか・・などが沢山いました。

a0044202_558512.jpg


a0044202_60592.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-09-13 06:01 | 観光地 | Trackback | Comments(14)

少し・・マシかなぁ?(^_^;)

昨夜も花火を撮りに行って来ました♪
昨夜で毎週土・日とやっていた花火は終わりました。(>_<)。。
もう少し・・早く撮りに行っておれば良かった・・なんて (後の後悔)

今回は私が思っている花火に少し近づいた・・ように思います。
動きのある写真が撮りたかったので・・・(・_・;)(笑)

a0044202_6473279.jpg


a0044202_6494896.jpg


a0044202_6485796.jpg


どうでしょうか?・・動きが感じられますか?^^;

a0044202_6511518.jpg


a0044202_65252.jpg


最後に綺麗な花火を・・

a0044202_6525153.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-09-04 06:53 | 花火 | Trackback | Comments(12)

光のオブジェ・・

昨夜・・花火を撮りに行って来ました♪
花火写真家のHP

を見て・・こんな風に撮れないかなぁ?(^_^;)。。
・・なんて撮りに行きましたが・・残念な結果でした。
まぁ・・初めて行っての・・結果は解ってましたが・・・^^;(笑)

光のオブジェ・・と思ってみてくださいね♪(^_^;)。。

a0044202_6451319.jpg


蛍の光・・?みたいに撮れましたよ・・。

a0044202_646316.jpg


この撮り方は、マニアルにしてシャッタースピードを1秒くらいに設定して
絞りは10くらい(ISO200の場合)で、ピントを合わせておいてから
ブラス・・といった具合に撮って見ました・・(^_^;)
でもなかなか撮っている最中は忙しかった・・(#^.^#)
シャッターを押した同時にピントをボカして撮るもんだから・・
後は見てのお楽しみって感じです。

結構・・面白かったよ♪ 皆さんも試してみては・・?

a0044202_6525123.jpg


a0044202_6553346.jpg


a0044202_656778.jpg


また・・今夜も撮りに行くつもりです・・(・_・;)(笑)
家から近いもんで・・(*^。^*)

a0044202_6581495.jpg


これは回転させました・・(#^.^#)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-09-03 06:59 | 花火 | Trackback | Comments(6)

プランター稲穂♪^^;

今年初めて・・モミを貰ったので、植えてみました。
ちょっと植えるのが、遅かった為・・無理かなぁ?
と思ってましたが・・何とか色づいてきました♪(^_^;)

プランターでも作れるんだぁ~~~と思いました。(#^.^#)

こんな感じです・・・(・。・;(笑)

a0044202_179109.jpg


a0044202_1792862.jpg


a0044202_1795155.jpg


後はこれをどうするかが・・問題です?(^_^;)(笑)
モミスリ?・・・・・
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-09-02 17:11 | 我が家 | Trackback | Comments(6)

ど祭りだぁ~~\(~o~)/

今年も行ってきました・・ど真ん中祭り・・♪
名古屋で行われて今年で8回目です。
私は今年で5回目かなぁ~~?(^_^;)
あまり覚えてません・・が・・見に行ってます。(#^.^#)

私は、やはり・・よさこいソーランが好きみたいですね♪
見ていて飽きがこないもの・・(^^ゞ(爆)

本当は金曜日の前夜祭から見たいんだけど・・仕事だし・・
疲れているので、諦めて・・・でも・・土・日と2日間見てきました・・^^;

デジ一を買ってからフィルムの心配をしなくてもいいので(現像代)
バンバン・・撮って来ました・・2日目の日曜日なんかメディアが足らなくなったほどです。
でもメディア(CFカード)の容量がなくなったので・・ゆっくり踊りを見ることが
出来ましたけどね・・・(・。・;。。(喜び)

a0044202_1613544.jpg


a0044202_16165615.jpg


おばあちゃんと一緒に踊っている子供が可愛かった♪
この子だけでも・・30枚以上撮りましたよ♪

a0044202_1618882.jpg


a0044202_16183880.jpg


大学生の踊り子さんたちが、沢山来てましたが・・(北海道・神奈川・高知など・・)
やはり迫力があって見ごたえがありますね♪
また・・それぞれの特色を生かした踊りがあって楽しめます♪

a0044202_16194546.jpg


a0044202_16203455.jpg


迫力のある人もいましたよ・・(^_^;)

a0044202_16222577.jpg


皆・・いい顔してるね♪(^^)v

a0044202_16275979.jpg


a0044202_16285273.jpg


a0044202_16292916.jpg


a0044202_16302276.jpg



* 少し・・内容を変えました♪(^_^;)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-09-02 16:32 | 祭り | Trackback | Comments(10)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧