風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

潮干狩り・・^^;

我が町には・・この辺では唯一の干潟があります。
その干潟にたまに出かけては・・浜昼顔などを撮ってアップもしましたが・・
潮干狩りも出来るんです・・しかも無料で・・(*^。^*)

毎年一回は採りに行っているんだけど・・今年はまだ行ってなかった^^;
・・で、今日、潮は中潮であまり引かなかったけど、行ってみました。

人の数もまばらでそんなに来てなかったよ♪(^。^)
その方が採りやすいので・・いいんですよ。^^;

干潟には小さな生き物も沢山いますよ。
ヤドカリとかハゼの子とか小さなエビ・・カニ・・シャコエビの赤ちゃんなどなど・・
子供を連れて遊びに来るには・・最高の場所ですよ・・遠浅なので心配いらないし。

今日はハマグリを採りに行きました。
昔(私が子供の頃・・)は沢山いたのですが、最近はトンとお目にかからなかった
のですが・・最近また増えているようです・・(*^。^*)

・・どうも原因は隣の町でハマグリの稚貝を放流しているのでかも?
貝は一晩で数キロも動く・・らしいですからね?(^_^;)

でも・・いいことです。(●^o^●)

今日の成果は・・2時間足らずですが・・

a0044202_2135191.jpg


↑ 結構採れたでしょう?^^;
しかも・・超でかいのも・・(●^o^●)

a0044202_21343730.jpg


これが採れた時は・・驚きましたよ・・マジで^^;(笑)
こんなのが要るのか?・・・なんてね。(^_^;)

大きいのは焼き蛤をして食べました♪
美味しかったです・・(*^。^*)

a0044202_21375032.jpg



今日は気持ちいい1日になりました。(^^)v
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-08-20 21:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(7)

桑名の石取り祭り♪

我が町の隣の町・・
毎年夏になると「日本一やかましい・・祭り」が始まります。
鐘と太鼓でカチャカチャ・ゴンゴン・・とやかましいです。^^;
でもこのやかましいのが好きなんです・・(^_^;)(笑)

町ぐるみで祭りを盛り上げていますよ。
もちろん・・経費も莫大な費用がかかりますが・・(T_T)。。

大きな山車を町内を練り歩いて最後は(最終日)春日大社に全山車が集結します。
その数40台あまり・・♪
凄い迫力ですよ。
女性も男性も子供も老人も皆がひとつになって祭りを盛り上げています。

a0044202_20312569.jpg


a0044202_20321875.jpg


a0044202_20331999.jpg


a0044202_20335658.jpg


a0044202_20363631.jpg



2日間は祭り一色になります。(^^)v
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-08-10 20:37 | 写真 | Trackback | Comments(4)

乗鞍岳・・

紅葉の時期にしか行ったことがなかった・・乗鞍岳に夏山で行ってきました♪(*^。^*)
標高が畳平駐車場で、約2700mです。
ご来光を写しに、家を夜中に出て行き・・朴の木平駐車場に夜中の2時半頃着きました。
星が綺麗に見えました(我が家では・・こんなに星が見えない・・(T_T))
やはり山の中ですね・・しばらく星空を眺めてました・・(^。^)

「あれは何座だろうなぁ?・・」なんて・・考えながら
「あれ?北斗七星は・・何処?・・」あまりにも沢山星が見えるので・・
解らなかったよ・・^^;(笑)
流れ星も見えましたよ♪(^^)v

朴の木平の駐車場からバスに乗り換えて、畳平駐車場に着いたのが
午前4時半頃・・もうすでに東の空は赤く色づいてました。
本当は日の出前のグラデーションを撮りたかった・・のですが・・
バスが着いた時はすでに時遅しでした・・(・_・;)

ご来光(日の出・・)は見れましたけどね・・^^;

コンパクトデジカメでの写真(ご来光の写真はフィルムで撮りましたので・・ここには間に合いません)↓
a0044202_15192466.jpg


朝焼けの山並みの写真はデジ一のカメラからです・・。↓

a0044202_15231978.jpg


畳平の駐車場付近の景色はこんなの・・

a0044202_1527642.jpg


でも・・今回の撮影は天気に恵まれて・・最高に良かったです。
「神様・・ありがとう・・です・・。」(^_^;)

a0044202_15291551.jpg


a0044202_15294543.jpg


a0044202_15302325.jpg


穂高連峰も綺麗に見えましたよ・・左端が槍ヶ岳♪(^。^)
そして、真ん中が奥穂高岳で右端が・・前穂高岳です。

a0044202_15335497.jpg


もちろん高山植物も咲いてました。
イワギキョウ・ミヤマキンバイ・コマクサも(遠くて写せなかったけど・・)
a0044202_1539133.jpg



a0044202_15395646.jpg



a0044202_1541034.jpg

↑この花の名前は解らないけどね・・(^^ゞ

帰りは温泉に浸かって帰ってきました♪(●^o^●)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-08-06 15:43 | Trackback | Comments(8)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧