風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

伊吹山・・

去年まで夏の時期はオールナイトで営業していたのですが・・
今年から朝の4時から23時までとなってしまいました・・^^;
伊吹山ドライブウェーイ・・。

やはり山頂近くでは霧がかかって見えなかったけど・・
早いスピードでガスが動いているのが解るので、撮影しながら
山頂へ登りました・・(^。^)



a0044202_17182868.jpg

この写真白黒ではないのですよ・・(^^ゞ(よく見ると色が付いてるし・・)
霧がかかっての逆光だったので、白黒のような写真になってしまいました。

沢山の高山植物?山野草が咲いてましたが・・
何せ名前をよく覚えきれない・・私ですので、名前は聞かないで・・(・_・;)(笑)

a0044202_171534100.jpg


a0044202_17175542.jpg


お花畑です・・♪
a0044202_17204281.jpg


面白い・・雲もありましたよ。
a0044202_1733543.jpg


遠くには琵琶湖も綺麗に見えてましたよ♪
空中撮影のように撮れました♪(^^)v
a0044202_17354116.jpg


a0044202_17363876.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-07-30 17:37 | 写真 | Trackback | Comments(6)

花火・・

昨夜・・わが町の隣町で花火大会がありました。
私はだいたい・・毎年写真を撮りに行っている♪
今年は・・家内に無理を言って乗せて行ってもらった(お酒を飲んでいたので・・)
去年までは、ネガフィルムで撮影していたのですが・・
今年はデジ一で撮影してみました・・(挑戦して・・)

結果・・散々の結果でしたが・・(^_^;)

でも中には、「これ・・いいじゃん♪」・・ってのも
あったので、載せて見ますね。^^;(笑)

a0044202_16345382.jpg


今回の撮影は絞り優先の自動露出でした・・。
カメラまかせなので・・いいのが撮れないわ・・(・_・;)

でも・・これ面白いでしょう?↓

a0044202_1638059.jpg


これは可愛いかなぁ?↓

a0044202_16401162.jpg


a0044202_16414762.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-07-30 16:42 | 写真 | Trackback | Comments(2)

我が家の水生植物♪

最近・・我が家にも水生植物が咲きだしました♪
睡蓮・蓮・ガガブタ・コウホネ・など・・etc・・。

今年は何かと忙しく・・(^_^;)
大賀ハスを植え替えしなかったけど・・(怠けまして・・)
綺麗に咲いてくれました・・(ごめんね・・m(__)m)
来年は頑張って植え替えするからね・・^^;

a0044202_201273.jpg


肥料がやってないので、いつもより若干花びらが小さくおもいます・・(^^ゞ

a0044202_2024038.jpg


コウホネも咲きました♪(*^。^*)

a0044202_203399.jpg


この睡蓮の名前はなんだったかなぁ?(・。・;。。
・・なんて・・名前が覚えられない・・私です・・(・_・;)(笑)

a0044202_2083788.jpg


ミツバチがやってきました♪(*^。^*)
なんとか・・上手く撮れたつもりです・・^^;

a0044202_20104516.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-07-26 20:16 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

みずの森・・オフ会♪

7月17日(祝)
滋賀県の琵琶湖の湖畔・・
みずの森でオフ会を開催しました♪(^^)v
でも・・あいにくの雨で、外のハスの群生とか睡蓮の展示は
見れなかった(見に行かなかった・・)(>_<)。。残念!

ロータス館の熱帯睡蓮は館内ですので、写す事は出来ますが・・
でもやはり暑い・・温室だから・・蒸し風呂?のようです・・(^_^;)
少し撮っているだけで・・汗がタラタラでてきます・・(T_T)。。

綺麗な熱帯睡蓮を撮って来ましたので・・見てくださいね♪^^;

a0044202_538383.jpg


a0044202_5385657.jpg


a0044202_539492.jpg


a0044202_5413389.jpg


a0044202_5422166.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-07-20 05:49 | | Trackback | Comments(17)

船頭平公園2 ♪(^。^)・・

土曜日は天気が良い・・と予報されていたので・・
また、船頭平公園に行ってきました♪

朝日の出る前に出かけたのですが・・
朝日が出て来る前に空が赤く焼けたのですが・・
くもが焼けて、その雲の模様が所々が赤くなって
気持ちの悪い・・焼け方でした・・(>_<)。。
鳥肌が立ちました・・(・・;)
運転中だったので、写真は撮ってませんが・・撮っていたら凄いのが出来ていたかも?


現地に着いた時は、まだ早く誰もいませんでしたが・・
5時頃になって日が昇ってくる頃には、ぼちぼちと人も集まってきました。

代わり映えのしない写真ですが・・見てくださいね♪(^_^;)

a0044202_8362131.jpg


ハチも日が当たりだすと何処からかやってきて、蜜を吸っていきます。

a0044202_838168.jpg


a0044202_8384371.jpg


a0044202_8391793.jpg


逆光の写真は好きなんですが・・

a0044202_8405417.jpg


a0044202_8412170.jpg


上の写真↑ 皆さんは・・どちらが好きかなぁ?(*^。^*)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-07-16 08:42 | 写真 | Trackback | Comments(4)

キャンペーン♪

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

あたるかなぁ~~~?
これでいいのかなぁ?(^_^;)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-07-09 19:21 | Trackback | Comments(2)

船頭平公園♪(^。^)

ここは木曽三川公園の1つです。

ここもハスを撮って楽しむことが出来ます♪

今回は私の師匠を連れてやってきました・・^^;

やはり違うわ~~(師匠は・・)
着眼点が違う~~~~~~(^^)v

参考にして撮った写真です。

a0044202_5493551.jpg


a0044202_551687.jpg


a0044202_5514578.jpg


a0044202_5522926.jpg


a0044202_5525871.jpg


トンボが飛んできました・・シオカラトンボ♪
止まったところをげっと・・♪

a0044202_5544342.jpg


最後の一枚が風に吹かれてゆらゆら・・してました。

a0044202_556379.jpg


何気ない写真でもいろいろと考えさせられます・・(^_^;)(笑)

a0044202_5583071.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-07-09 05:58 | | Trackback | Comments(4)

またまた・・立田の蓮♪

今日は夏期休暇・・♪(●^o^●)

私たちの会社はお盆休みがないので、順番で休みを取ります。
・・で、今日は1日目の夏期休暇・・♪(^。^)

またまた・・朝早く起きて・・立田の蓮を写しに行ってきました♪(^^)v

今日は曇り空で日は差さなかったけど・・いい感じに撮れました。

a0044202_1901728.jpg


蓮にはハチが飛んできます♪
そこを狙って撮るのですが・・なかなか上手くは撮れないんだわ・・(^^ゞ

ピントはおきピンにしておいて(決めておいて・・)
ハチが来たらシャッターを押しまくります・・^^;
・・・で、その中でいいのがあれば・・OKなんですが・・♪

a0044202_1943435.jpg


ハチはゆうことを聞いてくれないので?(^_^;)
ハチなしのを・・撮りました♪

a0044202_1962833.jpg


a0044202_1965998.jpg


a0044202_1975144.jpg


私の撮り方って・・よく見ると・・同じような撮り方しか出来ないようですね?(・・;)

でも仕方がないんですよ・・この撮り方が好きだから・・・(・。・;。。


a0044202_19105089.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-07-06 19:11 | | Trackback | Comments(2)

立田の蓮♪(^。^)

日曜日も朝早く・・立田に蓮を見に行ってきました♪(^。^)

午前5時半頃現地に着いたのですが・・
もうすでに車が5台止まってました・・(・・;)
早いね~~~~~^^;。。

まだ蓮も咲き初めで・・これからです。

a0044202_1912371.jpg


今の時期は白っぽい蓮が咲いてました♪

a0044202_1922424.jpg


ハチもたくさん飛んでましたが・・なかなか上手くは写せません・・(T_T)。。

a0044202_1943563.jpg


また・・写真を写しに挑戦しに・・来ます。(*^。^*)

a0044202_196890.jpg



a0044202_1963995.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-07-03 19:07 | | Trackback | Comments(4)

今年は遅い・・

今年も・・立田に下見に行ってきました♪
・・えっ何かって?(^_^;)。。

ハスですよ・・蓮♪(^。^)

以前は立田村・・でしたが・・
今は愛西市となりました。


最近・・週末になると天気が悪い~~~<`ヘ´>

どんな調子かなぁ~~と様子を見に行ってきましたが
まだまだ・・これからです。(^.^)

まだつぼみが多かった^^;

a0044202_22525968.jpg


白色の蓮は早生種なのか・・もう咲いているのもありました。

赤色の蓮はこれからですね。

a0044202_22541241.jpg


誰かがいたずらをしたのか?・・
こんなのもありました・・(*^。^*)

a0044202_22553838.jpg


また・・来週も見に行くつもりです。(・・;)

お口直しに?(笑)・・我が家で咲いているサボテンの花を見てください♪
レモンイエローのように綺麗な黄色です。

a0044202_22583870.jpg


ポンテも咲いてます♪(*^。^*)

a0044202_4583651.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-07-01 22:58 | | Trackback | Comments(4)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧