風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浜昼顔・・

実は・・
ハワイに行く前に・・我が町の浜辺に行って
野生の花昼顔を撮りに行ってました♪(*^。^*)

わが町浜辺は・・このあたりでは唯一の遠浅の・・干潟がある町である。
自慢にもできる干潟です。

その干潟に5年位前には、ウミガメも産卵した後があったとか?・・

ここでは、あさり・はまぐり・しじみも取れます。
もちろん・・無料ですよ。

ちいさなカニもいます・・ちいさな小魚もいます・・シャコエビもいます。

自然宝庫な干潟なんです。

この浜を大事にしたい・・と思っているのは、私だけではありませんが・・^^;


今年も浜昼顔を撮りに行ってきました♪
朝顔に似ている花なんですが・・
可愛い花なんです。

a0044202_21422961.jpg



a0044202_21431727.jpg


何故か好きなんですよね・・足が砂浜に取られる感じが・・・(笑)

遠くには・・コンビナートも見えますが・・

a0044202_2145231.jpg


でも・・昔はもっと沢山の貝が採れたのですが・・今では採るよりも・・
家族の憩いの場・・となって休みの日には他県ナンバーの車が沢山見られます。

でも・・この浜にも道路が出来る・・(産業道路が)そうなんです。
なんで・・・・・って感じですが
上が決めることには、どうしようもないですね・・・(T_T)。。
困ったもんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<`ヘ´>

a0044202_2231666.jpg



a0044202_22312625.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-06-24 22:31 | | Trackback | Comments(6)

花しょうぶ♪(*^。^*)

ちょっくら・・ハワイとは、話題を変えて花しょうぶを載せて見ます。

我が家から近くの花菖蒲を見に行ってきました♪

a0044202_20532250.jpg


花菖蒲は撮りにくい花ですね・・(^_^;)
綺麗なんですが・・どう処理すればいいのか解らなくなってきます。(>_<)。。
やはりアップのがいいのかなぁ?・・・なんて考えたりもします。

a0044202_20541569.jpg


でもそんなにアップ出来るレンズは持ってないし・・・(・・;)(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、つくづく思うのではありますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真って難しいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~ナンテ♪

a0044202_2056318.jpg


どのようにして切り取ればいいのか・・?
どのようにしてすれば・・可愛く撮れるのか・・?
毎回・・悩んでます・・・・(^^ゞ(笑)

a0044202_2059792.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-06-24 20:59 | | Trackback | Comments(2)

ハワイ・・おまけ編♪(^_^;)

パート6を出してから・・ずいぶんおまけ編が出し遅れちゃった~~^^;
遅れたことをお許しくださいませ・・・m(__)m


おまけ・・?・・
じゃないのですが・・
順不同・・で思いついたのを載せていきますね♪(^^)v

a0044202_525319.jpg


この写真は・・ハワイに着いた日に「お腹がすいた・・何か食べさせて・・」
とmakoさんに頼んでホテルの横のハンバーガー屋さん?(お店)で
頼んだ品物の1つ。(・・;)(笑)

a0044202_5322547.jpg


この大福餅は・・ABCストアーで買って・・ダイアモンドヘッドに行く時に
疲れたときは甘いもの・・を、と思いもって行き・・登った後に食べた大福♪

a0044202_5362123.jpg


この写真カラーと白黒っていう題名でも面白くない?(^_^;)
「面白く撮れたね・・」って言われた一枚です。

a0044202_542375.jpg


この夜景はホノルルの街です。
タンタラスの丘に行くつもりでしたが・・何故か道が閉鎖してあって
行けなかったので・・途中の道から撮らせてもらいました♪
あまり綺麗には写ってないけどね・・(^^ゞ(笑)

a0044202_5451928.jpg


ハイビスカスも沢山咲いてましたね♪(*^。^*)
やはり・・南国だわ・・♪(●^o^●)


・・・と、とりあえず・・これだけ・・アップ♪^^;
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-06-24 05:47 | 写真 | Trackback | Comments(2)

ハワイ・・パート6

やっと・・憧れのサンセット・ビーチです♪(*^。^*)

ここは夕日が綺麗なところで有名なのと冬の波が
サーファーにとって最高に大きくなるので・・有名な場所ですね。
よく・・筒の中にサーファーがいる・・と言う写真を見たことがありますよね?

あの写真はこのビーチで撮ったものだそうです。

a0044202_6402340.jpg


今の時期は穏やかな波でしたよ。

おもしろい形のやしの木がありましたので・・撮りました。
こんな形をしているなんて・・(^^ゞ

やはりこの木は有名みたいだった♪(^^)

a0044202_6423461.jpg


アップしてみると・・

a0044202_6435074.jpg


ね・・っ、変わっているでしょう?(・。・;(笑)


そうそ・・サンセットに行く前に・・植物園に行ったんだけど・・
名前が出てこない・・(T_T)。。
そこで孔雀がいました。
夢中で撮りましたが・・顔だけアップ♪

a0044202_6471898.jpg


帰りは・・ぐるっとオアフ島をぐるっと一周してくれました。
ほんとうにありがとうございました・・makoさん・ジェフリーさん。

今回活躍してくれた・・レンターカーのジープ君。

a0044202_650370.jpg


ホノルルの近くに帰ってきたらちょうど夕日の時間でしたので・・
撮影しました。ラッキー♪(*^。^*)

a0044202_6525219.jpg



これで・・一応・・おしまいにしようかなぁ?・・と思いましたが・・

まだまだ・・写真がありますので・・おまけのコーナ♪
・・ということでアップしていきますね・・(^_^;)(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-06-13 06:55 | 写真 | Trackback | Comments(12)

ハワイ・・・パート5

パート4で忘れていたところを・・アップします。^^;

ヌウアヌ・パリ展望台♪

ここは眺めが最高でした。(*^。^*)
山の上なんだけどね・・見晴らしが最高でした。
遠くにはカイルア湾も見えてましたよ♪

a0044202_632692.jpg


左隣には・・とんがった山が・・

a0044202_65582.jpg


今でも思い出しますよ~~~~(^。^)

a0044202_665029.jpg



ほんでもって・・次の日・・3日目♪(^^)

今度はノース・ショアの方へ連れて行ってもらいました♪(*^。^*)
途中でドール・プランテーションに寄ってパイナップル畑を
写す予定でしたが・・もうパイナップルはハワイでは作ってなくて・・
フィリピン・ブラジルで作っているそうです・・(>_<)。。
ハワイもパイナップルは輸入されているそうです・・?^^;
「あれ?・・」って感じでしたが・・人件費の事なんでしょうね。

なので・・観光客用に栽培されているパイナップルを撮って来ました。

a0044202_6133834.jpg



a0044202_6143012.jpg



a0044202_6153625.jpg


いろんな種類のパイナップルが植えてありました。

生パインのジュースを飲んだけど・・「凄く・・美味しかった」
ハワイに来た甲斐があった・・と思いましたよ(ちょっと大げさかなぁ?笑)

いろんなところを見せてもらって・・サンセットビーチに行きました。
その前に・・何処のビーチかわからなかったけど・・面白い形をした
やしの木があったので・・撮影しました。

a0044202_6203542.jpg


わざと逆光で太陽を木の中に入れて撮って見たりして・・

a0044202_6215869.jpg



a0044202_6225540.jpg


楽しんで撮ったりしてました♪^^;(笑)


パート6に続く・・・(・・;)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-06-13 06:24 | 写真 | Trackback | Comments(2)

ハワイ・・・パート4

ダイヤモンド・ヘッドからホテルに帰ってきて・・
留守番組?^^;(笑)・・
と合流して・・(makoさんの旦那様も来てくれて・・)
ハナウマ湾に行きました・・♪(*^。^*)

ここで・・降りて見学するつもりでしたが・・
環境問題の映画を見たり説明を聞いたりするのに
一時間くらいかかるよ・・という話になって・・
「じゃ・・時間がもったいないので・・パスしようか」
となり・・高台から景色を見学しました。

a0044202_19484946.jpg


下の珊瑚が綺麗に見えてました♪

次は・・ハロナ潮吹き穴・・と言うところで・・
潮の満ち干でぽっかり空いた穴から潮が吹く岩を見ました。

a0044202_19512829.jpg


しばらく海岸線を見ながら走って行くと・・ラビット・アイランドが見えてきました。
(昔はウサギがおった・・そうな?)(笑)

カイナオ・ビーチ?(ワイマナロ・ビーチかも知れませんが?)で写真を撮りました♪
隣りどおしのビーチなので・・はっきりは言えませんが・・(^_^;)(笑)

a0044202_19562982.jpg


向こうに見える島がラビット・アイランドです♪

a0044202_1957131.jpg


次は・・ハワイで一番綺麗なビーチ・・「カイルア・ビーチ♪ラニカイ・ビーチ」
に行きました♪(^^)v

流石にハワイ1・・とあって砂浜はパウダースノーのように細かく
真っ白で、サラサラの砂浜でした。

a0044202_2075268.jpg


a0044202_2084074.jpg


隣が・・ラニカイ・ビーチです。

a0044202_2095425.jpg


ここは海の色がエメラルド・グリーン色をしてました。(^o^)丿

ここで・・makoさんが水着になって泳いだんですよね・・?(あっ・・喋ってしまった笑)
私は見損ねましたが・・・(^_^;)(爆)

a0044202_20124267.jpg



ホテルに帰ってから夕日を写しに行ってきました♪
(あまり綺麗に焼けなかったけどね(雲が多かった為・・)

a0044202_20171370.jpg


パート5・・に続く♪(*^。^*)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-06-11 05:29 | Trackback | Comments(8)

ハワイ・・・・パート3

2日目の日・・♪
ハワイへ来た目的のひとつ・・ダイヤモンド・ヘッドに登りました♪(^。^)
makoさんにバスの停留場まで、車で往復してもらって・・ありがとうね。

最初はなだらかな道を歩いていくだけなんですが・・
だんだんと山道になってきて、景色も変わってきました。(>_<)。。

a0044202_18232385.jpg



a0044202_18243026.jpg



a0044202_19124448.jpg


だんだんと厳しくなってきて・・最後は階段を登って頂上です。
私が付けました・・別名地獄の階段・・ナンテ♪^^;(笑)

a0044202_19104160.jpg


後はトンネルをくぐると・・・・(^。^)

a0044202_1913427.jpg


でも・・頂上の景色は最高でした。(●^o^●)
疲れがいっぺんに吹っ飛んでしまうくらい・・綺麗でしたよ。

a0044202_18283392.jpg



a0044202_18415090.jpg



a0044202_1842265.jpg


海はエメラルド・グリーンの輝きで夢中でシャッターを押してました♪(^^)v
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-06-09 18:44 | 写真 | Trackback | Comments(10)

ハワイ・・・・パート2

ホテルに着いて・・あーちゃんたちと合流して・・食事をして・・
最初の目的だった、アラモアナ・センターに行きました。
途中・・皆さん・・ぞろぞろ歩きながら免税店にも寄りましたが・・
トロリーバスに乗って・・景色を見ながら外の空気を吸いながらの移動は
楽しかった♪(*^。^*)

アラモアナ・ショッピング・センターは私はあまり興味がないので・・
ひとりでビーチを撮りに行って来る・・と言ったら
「じゃ・・makoも付いて行く」となってmakoさんと2人きりのデート?(笑)
となりました・・(^_^;)

makoさんといろんなお話をしながら、アラモアナ・ビーチを散策しました。
初めて見るビーチは見るもの皆新鮮で楽しくて仕方がなかった♪(●^o^●)

a0044202_18625100.jpg



a0044202_1881799.jpg



a0044202_189758.jpg


興奮してて・・makoさんをほったらかし・・でしたね。ごめんね・・

a0044202_1812395.jpg


ダイヤモンド・ヘッドも見えてました♪(^^)v

a0044202_18131763.jpg



ホテルに帰って・・部屋から夜景を撮って見ました^^;
あまり綺麗には撮れなかったけどね・・・♪

a0044202_18153729.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-06-09 18:16 | 写真 | Trackback | Comments(4)

ハワイに行ってきました・・パート1

憧れのハワイ♪・・・に行ってきました(●^o^●)

私たち夫婦が、今年結婚25年目の銀婚式です・・♪
(10月でまるっと25年になりますが・・)

それを兼ねて・・めだかの友達♪・・
aandaさん・てるみさん・さん・・も一緒に行ってくれました。(^o^)丿

名古屋空港・・セントレアからハワイへ飛び立ちました♪
出発にはりかさん
が見送りに来てくれました♪(*^。^*)

ハワイまで・・6時間かかってやっと・・着きました^^;
飛行機の中で眠りたかったのですが・・席が、翼の近くで結構音も大きく
やかましいのと、興奮して一睡も出来なかった・・(^_^;)(笑)

ホテルでは・・makoさん・あーちゃんエツコさんが待っていてくれるはずだったのですが・・
飛行機が遅れたのと、私の携帯電話が使い物にならなかったせいで・・
行き違いになってしまいました・・・(T_T)。。

でも・・しばらくして・・すぐに逢える事になりました♪(*^。^*)


ハワイの景色は凄く綺麗でした♪

a0044202_22194381.jpg


ハワイの景色には・・何といってもやしの木が似合いますね♪(^。^)

a0044202_2221489.jpg


もちろんビーチも綺麗ですよ♪・・・(^o^)丿

a0044202_22223631.jpg



a0044202_22305433.jpg



a0044202_22312073.jpg


いずれの写真もホテルの窓から見える風景です♪
いいホテルに泊まれました(^^)v


続きは・・パート2へ・・・・(^_^;)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-06-06 22:34 | 写真 | Trackback | Comments(12)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧