風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

屏風岩・・

今日・・また、朝早く起きて奈良県の曽爾村・・
山全体が岩で出来ている・・岩山に行ってきました♪
去年の紅葉の時にも行ったところなんだけどね♪^^;・・

この辺では・・桜は葉桜なんだけど・・
屏風岩の山桜はまだ咲いてないのもありました・・
今年は何時までも寒いので、かなり咲くのが、遅くなっています。

a0044202_19543175.jpg



a0044202_20254825.jpg


山桜もいろんな種類があるみたいで、咲く時期がかなりまちまちですね。

a0044202_19563421.jpg


山つつじもさいてましたので・・「パチリ・・」頂きました・・^^;(笑)

a0044202_19575141.jpg


遠くの山並みも見えて綺麗でした・・
でも天気が曇り空だったので、残念でしたけどね・・(>_<)。。

a0044202_19591272.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-04-29 20:00 | 写真 | Trackback | Comments(6)

マキノ町のカタクリ

昨日・・撮影会とオフ会を兼ねて、滋賀県のマキノ町のカタクリを撮りに行ってきました♪
マキノ町は初めてでした・・海津大崎の桜は有名ですが・・
カタクリはそんなに有名じゃないのかなぁ~~(^_^;)。。
十数名のカメラマンはいましたが・・。
まぁ~~撮るには、少ないほうがいいんだけどね・・^^;

でも片道1.6キロの道のりは疲れました・・(>_<)。。
重い三脚を持っていったけど、使えなかったので・・疲れただけです。

カタクリは地面から10㎝足らずのところで咲いていますので、それようの三脚と
アングルファインダーが要るみたいですね・・(^^ゞ

ないので道端に膝をつけて肘を地面に着けての撮影となりました・・^^;

食事もしないで・・夢中で撮ってましたわ・・・・(●^o^●)

a0044202_17461054.jpg



a0044202_17492931.jpg



a0044202_17502623.jpg


ちょうど・・午前中は弱い光があって・・撮影には、もってこいでした。
昼過ぎからは、段々と曇ってきてあまり撮影には向かなかったけど・・
雨も降らないでくれたので、助かりました♪(^o^)丿

a0044202_17534913.jpg



a0044202_17542070.jpg



a0044202_1755983.jpg


添え物があったので・・使ったりして・・^^;

a0044202_17555814.jpg


カタクリはどのようにして撮ればいいのか?・・
いまだに・・私は謎?・・ですが・・(・_・;)
まぁ~~~いろいろ撮ってみてます♪・・・・・・(^。^)

a0044202_17583556.jpg


いろいろ撮って・・帰りの道で、二輪草?かなぁ・・
可愛い花が咲いていましたので、一枚「パチリ」・・

a0044202_1813262.jpg


マキノ町のメタセコイアの並木道も撮って来ましたよ♪
気持ちがいい道です。(^o^)丿

a0044202_1881463.jpg


また・・違う時期にマキノ町に来たいなぁ~~と感じました。

最後に・・おまけの画像♪(*^。^*)

a0044202_1812775.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-04-23 18:12 | 写真 | Trackback | Comments(5)

長谷寺の桜♪(^o^)丿

昨日も朝早く起きて・・(3時起き・・)
奈良県の長谷寺まで、桜を撮りに行きました♪(*^。^*)

桜は満開で綺麗でしたよ♪(●^o^●)

a0044202_18344128.jpg



a0044202_18354534.jpg



a0044202_18364211.jpg


私が好きなのは・・枝垂れ桜♪(^^)
色がちょっとピンクぽいのガ好き・・(^_^;)

a0044202_18391875.jpg



a0044202_18411160.jpg


五重塔の桜も綺麗でした♪(^o^)丿

a0044202_18422377.jpg



a0044202_18425741.jpg


長谷寺をちょっと外から見ると・・

a0044202_18442781.jpg



a0044202_18492225.jpg



a0044202_18503735.jpg


・・・とまぁ・・撮影に関しては気分良く撮れたのですが・・
帰り道、国道25号線(通称名阪道路)で暴走族に出会いました(>_<)

二人乗りでジクザグ運転はするは・・エンジン吹かせてやかましいは・・
もちろんナンバーなしのもいたし・・単車の数も半端な数じゃなく・・
百台以上はいました・・(T_T)。。

その為・・渋滞するは・・で・・最悪でしたが・・
無事事故もなく帰れた事で、安堵しました・・(^_^;)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-04-10 19:00 | 写真 | Trackback | Comments(8)

今日も・・・・・

朝早く起きて、名古屋城に桜を見に行ってきました♪(^^)
天気予報では、寒冷前線が通過するので、一時雨・・とか言ってましたので
「こりゃ~~早く行って、早く帰らなくては・・」
・・と思い、4時半起きをして、5時出発で出かけました^^;
予定通り・・名古屋城に6時頃着いて撮影開始です・・♪

まだ・・日も差してなくて(曇っていて・・)
「おーーい、晴れてくれよ・・」と天に祈りましたが・・
無残にも・・雨が落ちてきました・・・(>_<)。。
でもそんなことでへこたれては、いけません・・(~_~;)

じっと我慢の子・・・で、待ってました・・^^;(笑)

そうすると・・どうでしょう・・私の祈りが天に届いたのか?^^;
晴れ間も見えてきました・・・(●^o^●)

a0044202_1885681.jpg


やっと撮れました♪(^o^)丿
このときばかりが「チャンス!」って思って沢山撮りましたよ♪(*^。^*)

a0044202_18223657.jpg



a0044202_18233180.jpg


可愛い来客?も見えて面白かったですよ♪(^。^)

a0044202_18245793.jpg


私の今日のお気に入りは・・・
これ  ↓

a0044202_18262985.jpg


沢山・・撮って「もう帰ろうか・・と言い出したら、曇ってきて」
帰りは車の中で雨に降られました・・(良かった♪)

a0044202_18285350.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-04-08 18:29 | 写真 | Trackback | Comments(2)

今日は・・

朝早く・・起きて(5時頃?・)
何処へ行くかまだ決めてなかったけど、桜かカタクリが撮りたい・・
と思っていた♪^^;
家を出てまず・・北に向かって走ろう・・と心の中で思って・・・・
走り始めて・・すぐに・・♪(^^)
てるみさんちの近くの138タワーに枝垂れ桜を見に行こう!・・・・と
決めました・・・・(^_^;)(早~~~)
道もすいていて6時半頃に現地へ到着しました。
でもすでにカメラマンは来てました・・^^;
朝日のあたっている桜を撮りました♪

a0044202_21224645.jpg


時期的には・・若干遅かったけどね・・
ここの枝垂れ桜は開花が早い~~~~~(>_<)。。
ソメイヨシノの前に咲くからね♪^^;

もう一枚♪

a0044202_21251040.jpg


2本ともボリュームのある桜ですね。(*^。^*)

それから・・迷ったのですが・・先週行った鳩吹山にするか、初めての山県市高富町の大桑(おおが)
にするか・・・・・迷い迷った末・・始めての大桑雉洞(おおがきじぼら)にしました。
運よければ、ギフ蝶が見れると書いてあったので・・(・・;)
でも、その運はなく・・カタクリも咲いてなくもちろんその蜜を吸いに来る
ギフ蝶もいなかった・・・(T_T)。。残念。。
でも猩々バカマが群生で咲いてました♪

a0044202_21393589.jpg



a0044202_21401575.jpg


ここのカタクリは15℃にならないと咲かないらしい・・
そしてギフ蝶が飛び交うのは18℃だそうです。
2日前に雪が降ったので、まだまだ先だそうです・・(>_<)。。

気を取り直して・・他を見ていたら、綺麗な水仙が咲いていたので
「パチリ♪」
a0044202_21441154.jpg


12時頃まで、咲くのを待ってましたが、あまり咲いてくれなくて
がっかりしました・・(+o+)

帰り道でツクシが生えていたので晩のおかず・・に、と採ってきました。

a0044202_2148588.jpg


沢山採れましたよ♪・・
家内に卵とじを作ってもらいました・・♪(^o^)丿
美味しかったで~~~~~~~~す。(●^o^●)

a0044202_21493527.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-04-01 21:50 | 写真 | Trackback | Comments(6)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧