風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蓼科の樹氷

土曜日に、日帰りで北八ヶ岳のひとつ横岳に行ってきました♪
http://www.pilatus.jp/ピラタス蓼科ロープウェイで登るのですが
ほとんどの客はスキーかスノボーです。
写真を撮る人は少しですね・・(^_^;)

ロープウェイを降りると・・そこは銀世界です。

a0044202_20263953.jpg


天気にも恵まれまして・・最高の天気でした♪
でも気温は-17℃の世界です。
たまに風が吹くのですが・・耳が痛いほどです。

風に舞った雪はダイヤモンドダストのようにキラキラ輝いて
ものすごく綺麗でした♪(^o^)丿

a0044202_20303645.jpg


樹氷の綺麗な写真を並べます・・^^;




a0044202_203321100.jpg



a0044202_20335577.jpg



a0044202_20355169.jpg



a0044202_20361792.jpg



a0044202_20364645.jpg


「綺麗・・♪」の一言でした。(●^o^●)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-01-30 20:38 | 写真 | Trackback | Comments(10)

リバーサルフィルム♪

最近デジ一でよく写真を撮ってますが・・
やはりリバーサルフィルムで撮った写真は色の発色が違うね!
少し前ですが・・夜明け前の写真を撮りに行きました♪
場所は木曽三川のひとつ長良川に・・
最初は多度山に登るつもりでしたが・・(車で・・)
雪が多いので断念して・・あたりを探しているうちに
明るくなり始めたので、河口堰をバックに撮ることにしました。

a0044202_18313074.jpg



a0044202_1832623.jpg


自分でもわりかし・・綺麗に撮れたなぁ?・・なんて思いました♪^^;
日の出前では・・

a0044202_1833488.jpg



いつも私が日の出を撮るところは・・
中○のところです・・(^^)

この写真も日の出前の朝焼けの写真ですよ。

a0044202_1836794.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-01-21 18:36 | 写真 | Trackback | Comments(15)

樹氷・・

昨日の成人の日に我が家から比較的近い山へ行って来ました♪
鈴鹿山脈のひとつ・・御在所岳1212m・・♪
樹氷を撮りに行きました・・(^^)
正確に言うとその前日(一昨日)も行ったのですが・・^^;

日曜日は樹氷は綺麗に付いていたのですが、天気が曇りで
写真には向いてなかったので、再度行くことにしました。(^_^;)

昨日は、天気も良く山も綺麗に見えてたので・・「これは間違いがない・・」
と確信して登りました♪(^^)
思いは的中して素晴らしい景色を見ることが出来ました♪(^o^)丿

a0044202_21494894.jpg


遠くには、御岳・乗鞍岳・白山連邦も見ることが出来ました。

a0044202_21542649.jpg


この写真は藤原岳を望むです・・♪

a0044202_21554017.jpg


いままで・・3年くらい毎年樹氷を撮りに御在所まで登ってましたが・・
なかなかチャンスがなくていい日にめぐり合う事が出来ませんでしたが・・
今年は、最高の年になりました♪(^^)v

a0044202_21585685.jpg



a0044202_21594228.jpg




もちろん・・ロープウェイで登ったのですよ・・^^;(笑)

a0044202_2213132.jpg



a0044202_2215951.jpg


水曜日に御在所ロープウェイのHP見たら・・樹氷なしになっていた・・(>_<)。。
標高が低いので晴れた日が2日も続くと樹氷はみんな融けてなくなってしまう・・みたいです
(>_<)。。

でもまた雪は降りますから・・ね♪^^;
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-01-10 22:03 | 写真 | Trackback | Comments(14)

ひまり・・

お正月に・・
今年も、姪っ子の子・・ひまりがおじいちゃんちにやってきました♪(^^)
いつ見ても・・面白いし・・可愛い♪^^;
小さいくせに・・いっちょ前に文句を言うし・・(笑)
可愛いんだなぁ~~~~こいつ!

a0044202_18254724.jpg


最近カメラを向けるとポーズをとりやがる・・(ーー;)
気に入らない・・・・(>_<)
自然のままが良いのに・・(・・と思ってしまうのです・・)(^_^;)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-01-05 18:28 | Trackback | Comments(4)

今年も宜しくお願いします・・m(__)m

新年あけましておめでとうございます・・♪

今年も宜しくお願いします・・・・m(__)m
今年も写真三昧になりそうですが・・(・_・;)(笑)

a0044202_53345.jpg


@去年泊まった河口湖のホテルの前より・・(^^)


朝早くから初日の出を見に行ってきました♪^^;
朝起きて(4時頃?)外を見たら曇っていて星も見えなかったけど・・
まぁ~~~今年は拝めないかも?・・と思いながら(半分諦めて・・)
いつも見に行くところへ行きました・・♪
現地に着いたのが5時半頃~~~~(^_^;)
まだ真っ暗です・・・・が、天気が良いと夜が明ける頃に見える
グラデーションの色が撮りたかったので・・早く行きました。^^;
でもやはり曇ってまして・・見れませんでした・・(>_<)

毎年見る風景だけど・・こんな感じ・・
中電の火力発電所♪

a0044202_8342738.jpg


この辺では毎年7時くらいになると初日の出が拝めるのですが・・
今年は厚い雲に遮られてなかなか見ることができませんでした。
空も赤く焼けなかったし・・・・(>_<)

もう帰ろうか?・・とカメラをしまいかけたら(片付けだしたら)
雲の一部が赤くなってきたので、またあわててカメラを出しなおして
セットしてたら・・出てきました。初日の出?・・(^。^)(笑)
(今年初めて見ることが出来たから・・初日の出にしよう・・ナンテ。。)

a0044202_8381727.jpg


中電と初日の出?・・です。(^_^;)
時間が経つとこんなにも変わるんですよ。(^^)

a0044202_839366.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-01-01 05:04 | Trackback | Comments(4)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧