風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

渓流のぼり・・

27日に渓流に行ってきました♪(^^)
以前も行った事があるところなんですが・・
大雨のせいか渡してある、橋が流されている処もりました。
ちょっと怖いところもあったけど・・なんとかクリアして
屏風滝までたどり着く事が出来ました。

あまり写真は撮らなかったけど・・
その中の一枚・・etc・・♪

a0044202_6295713.jpg



a0044202_6335365.jpg


紅葉も綺麗でしたよ♪(^^)
もみじが黄色と赤のグラデーションでした。

a0044202_63542.jpg


小さな滝がいくつもあるので、意識?して撮ってみました♪^^;

a0044202_637713.jpg



a0044202_6374424.jpg


そのあと三方五胡の方へ移動して・・
湖畔を散歩して・・夕日を撮りました。
綺麗でした・・♪(^.^)

a0044202_6391831.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2005-11-29 06:40 | Trackback | Comments(14)

京都・・

23日に京都へ紅葉を撮りに行ってきました♪
朝の3時半に家を出て現地へ着いたのは、5時半でした。
やはり朝早いと時間も早く着くね(別に飛ばした訳でもないし)

京都東インターを降りる前に、大津PAでトイレ休憩をしたのですが・・
もう駐車場は大型の観光バスで一杯でした。
夜中から出て大津で休憩しながら京都市内の寺(開く時間)を待っているんですよね。

私達は秘密?の場所を知っているので・・トイレを済ませて「レッゴー」です。

真如堂の近くのガソリンスタンドが経営している24時間のコーヒーショップ
に寄って・・しばし・・休憩をとりました。

あたりも薄明るくなってきたので・・目的地の真如堂へ♪(^.^)
ここは9時までなら注射OKなんです。

朝日が当たってくるまで、途中のコンビニで買ってきたおにぎりを食べて
お腹を膨らませておきました(^_^;)

やっと日が当たりだしたので、ボチボチ撮りだしたのが・・これ。

a0044202_6155847.jpg


まだまだ・・暗いね・・^^;
だんだんと明るくなってきて、五重塔にも日が当たりだしたのがこれ。

a0044202_613865.jpg


やっと木々にも光が当たりだしたのは、7時半を過ぎてからです。

a0044202_634157.jpg



a0044202_642451.jpg


もうひとつの目的でもあった東福寺にも行きました♪(^^)
車を市営の駐車場に置きまして、電車の移動となりました。

でも東福寺に着いたときは凄い人で・・歩くにも疲れました。
あまり良い場所も見つからず、がっかりでした。
でも・・写してきましたよ・・こんなところ♪^^;

a0044202_682223.jpg



a0044202_684781.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2005-11-27 06:09 | 写真 | Trackback | Comments(2)

奈良公園♪(*^_^*)

今日は朝早く起きて・・奈良公園へ行ってきました♪
日曜日なので観光客が沢山来ると思って・・おもいっきり早く
出ましたので・・夜明け前の5時半には現地に着きました^^;

まずは猿沢の池から興福寺を撮って・・
その後で東大寺へと向かいました♪(^.^)

日の出の頃の興福寺・・

a0044202_18541080.jpg


奈良公園での朝の鹿の2ショット♪・・

a0044202_18551698.jpg


もう一枚♪

a0044202_18555282.jpg


小鹿が痒いのか?かいてました・・(*^_^*)

a0044202_18564557.jpg


何の木かなぁ?葉っぱの丸いのが紅葉してたので・・「パチリ」

a0044202_185942.jpg


今日は天気も良く綺麗でした・・が・・
もみじの紅葉はあまりいいのがなかった・・(^_^;)
これも温暖化の影響なのでしょうか?(ーー;)
[PR]
by hiromedaka05 | 2005-11-20 19:03 | 写真 | Trackback | Comments(9)

やきもの散歩道♪

昨日・・・
急に決まったことなんだけど・・
家内が前から行ってみたい・・と言っていた・・焼き物の常滑市に
行って来ました♪(^^)

常滑に向かっている途中・・「うん?・・あれ何?・・」
って言う物体が目に飛び込んできました♪(^_^;)

風力発電のような物体が・・

慌ててないので・・寄り道をしよう・・ということになって
その物体のある方向へ車を移動しました。

新舞子・・と言う所にありました・・その物体は!

a0044202_2052815.jpg



つり公園なのか知りませんが・・?
釣りをしている方が沢山見えてました♪

a0044202_2064582.jpg



寄り道はそれくらいにして・・
常滑にレッツゴー・・♪(*^_^*)

常滑の駅から近くに「やきもの散歩道」はありました。
AコースとBコースとありまして・・私たちはAコースを歩きました♪(^^)
途中でいろんな窯元やお店がありましたよ・・。

こんなのも売ってました・・↓

a0044202_20114864.jpg





a0044202_20111599.jpg





a0044202_20114290.jpg





a0044202_20121756.jpg


いろんなお店が会って・・ゆっくり見ていると半日は過ごせますね♪(^^)v

帰りに・・めだかの友達のナオさん ちに寄って帰りました♪
ごめんね・・急にお邪魔して・・m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2005-11-14 20:18 | 観光地 | Trackback | Comments(7)

屏風岩・・

昨日・・奈良県の香落渓へ行って来ました♪(^^)
朝起きたときは・・快晴で昨夜降ってた雨もやんでいましたので
「こりゃーーラッキー♪」と喜んで行きましたら・・
上野たりから雲がだんだん多くなってきて・・
現地に着いたら・・雨が降ってるではありませんか・・(ーー;)
まぁ~~インターネットのピンポイントで天気の検索はしてたので
予想では・・「曇りのち一時雨・・のち晴れ」だったんですよ。
だから遅くともお昼頃には晴れるだろう・・と読んではいたのですが?
お昼過ぎてもなかなか雲はどいてくれず・・たまに雨は降って来るし・・
で、一緒に行った友達が・・我慢しきれず・・
「おい、もう帰ろうか?・・で、また明日で直そうか?・・」なんて。
私は「うーーん、もう少し待ってみようよ?」
「じゃ~~2時まで待ってみようか?・・」という話で車の中で
お話をしながら待ってました・・「はぁ~~っ」
待っているって結構長く感じますよね♪(^_^;)

1時半ころになってやっと風が出てきて雲の流れが速くなってきたので
これはいけるなぁ♪・・と思い待ってましたら・・
2時前にっと一瞬でしたが(2分程度)晴れました♪
喜んで急いで写真を撮りましたが・・すぐにまた雲の中・・
「あ~~~ぁ」って溜息もんでしたが・・
また来るって(晴れるのが・・)って言葉を信じてずーっと
風の中を待ってましたら・・3時前に綺麗に晴れてくれました♪(*^_^*)

待った甲斐がありました♪(^^)

でも結局・・現地へ着いてから5時間近く待ってたのですよ~~~(^_^;)
写真は忍耐だと・・つくづく思いました・・^^;(笑)

これが屏風岩・・

a0044202_6153464.jpg





a0044202_619175.jpg





a0044202_6305366.jpg



ものすごく大きな岩で出来ている山なんです♪
このあたりは岩山が多いみたいですね・・(~o~)


帰りに曽爾高原に寄りたかったので・・
「帰り道なので・・寄って行こう・・」とお願いしたら「いいよ」
と言ってくれたので嬉しかった・・♪

ちょっと時間が遅すぎで・・日の入りしか間に合わなかったけど
ススキの原で綺麗でした・・(私はまたもう一度来よう・・と思いましたが)

日の入りの写真・・
風が強くて・・ちよっと高いところで撮影してたので・・寒かったけどね。


a0044202_6223861.jpg



ススキの高原・・
もっと実際は綺麗でしたが・・お見せするのは、この程度です。
すいません・・m(__)m


a0044202_626254.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2005-11-13 06:32 | 観光地 | Trackback | Comments(10)

アマガエルは良い被写体♪

今年も立田村へ蓮の写真を撮りに行ったのですが・・
ひょうきんなアマガエルはいい脇役です。
カエルも止まっていてくれませんので・・
撮影には大変です・・(^_^;)

あっち向いたら・・あっちへ行って♪
こっち向いたら・・こっちへ戻って・・なんて。(笑)

ひょうきんなカエルさんを載せてみますね♪

a0044202_1602170.jpg





a0044202_1611849.jpg





a0044202_162326.jpg





a0044202_16125475.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2005-11-06 16:04 | 生き物 | Trackback | Comments(12)

文化祭・・

今日は・・文化の日・・♪
わが町でも、文化祭がありました^^;
私も毎年・・写真を展示しています。

今年も沢山の人が見えて好評でした。
町の祭りみたいなものでして・・駐車場はすぐ満車の状態でした。
朝市もあって沢山の野菜が安く売られていたようです・・(*^_^*)

a0044202_2084561.jpg


私の作品は・・これです・・(・_・;)(笑)

a0044202_2093522.jpg


一番左端の写真・・「ナナカマドの実」

a0044202_15414693.jpg


アマガエルの「ひと休み」

a0044202_1545279.jpg


ミツバチの「ハチの寄り道」・・3点です。

a0044202_15481836.jpg

たった一日の作品の展示には・・不満があります。
最低でも2日は展示して欲しい♪(ーー;)
せっかく作った作品なのに・・・ね。
[PR]
by hiromedaka05 | 2005-11-03 20:15 | 展示会 | Trackback | Comments(4)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧