風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅( 7 )

バス旅行・・

久しぶりの撮影旅行へ行って来ました。

蟹を食べに行くことと、初めての列車を撮る事・・。

まず最初に向かったのは、京都丹後鉄道の由良川鉄橋です。

a0044202_1171490.jpg


そして・・城崎温泉のまんだら湯に行きました。

a0044202_118216.jpg


そして・・泊まったのは、浜坂温泉です。

a0044202_11134631.jpg


翌日・・あまるべ鉄橋へ列車を撮りに・・。

a0044202_11144087.jpg


お昼に出石でそばを食べて散策・・・。

a0044202_1116258.jpg


a0044202_11163858.jpg


雪景色が綺麗でした。

1泊2日のバス旅行でしたが・・楽しかった。
[PR]
by hiromedaka05 | 2016-02-08 11:18 | | Trackback | Comments(0)

思い出・・。

ぎっくり腰で家で静養してますが・・暇になってきましたので・・
5年前に行った・・ハワイの写真を見てました♪(*^。^*)
懐かしい~~~気分になりました。
そして新たにお気に入りの写真だけ補正してました。

もうあれから・・・・5年も経ったのですね~~~~~~( ̄- ̄)v

やはり・・D70で撮った写真なので、なんとなくピントも甘い?(レンズも古いし・・)
やはり・・カメラも日進月歩で進化していますね。

ハワイのお気に入りの写真は・・・

a0044202_22113562.jpg


a0044202_2212129.jpg


a0044202_2212532.jpg


a0044202_22132628.jpg


a0044202_22142971.jpg


a0044202_22153798.jpg


a0044202_22162884.jpg


a0044202_22171992.jpg


a0044202_22175698.jpg


a0044202_22182424.jpg


a0044202_2219454.jpg


a0044202_22195079.jpg


a0044202_22201626.jpg


a0044202_22211523.jpg


a0044202_22215028.jpg


以前の写真と重複している写真もありますが・・
私のお気に入りなんです。

また・・行きたい~~~~~~今度ももっとゆっくりしていたい・・(夢・・・?)
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-06-11 22:24 | | Trackback | Comments(2)

九州・・小旅行・・。

ブログを更新するのは・・久しぶりです・・(^_^;)。。
・・見に来てくれている方・・すいません・・・・m(__)m

九州へ小旅行に行って来ました♪(*^。^*)

佐世保・長崎です。

佐世保では・・九十九島からの夕日を・・・。

a0044202_663573.jpg


長崎では・・・稲佐山からの夜景を・・・・。

a0044202_672211.jpg


綺麗な景色が撮れて・・満足です。

そして・・長崎市内の市電を撮って来ました♪

a0044202_69047.jpg


a0044202_693740.jpg


a0044202_610213.jpg


a0044202_6103829.jpg


大浦天主堂・・。

a0044202_6112276.jpg


グラバー園からの眺め・・・・。

a0044202_6129100.jpg


2泊3日の小旅行でしたが・・充実した日を過ごすことが出来ました。
3日間観光案内・運転手・・ご苦労さまでした・・・jjさん。・・ありがとうね。
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-09-22 06:14 | | Trackback | Comments(2)

岩国まで・・

ネット友達のあーちゃんの娘makoさんが一時帰国するのを知って・・岩国まで飛んでいきました~~(;´▽`lllA``(笑)

makoさんは、三年前にハワイへ行ったときにお世話になった方です。

高速道路をひた走り・・・・家から6時間ちょい・・かかりました。
(やはり・・岩国は遠いわ~~~~~)

途中宮島SAで一服して綺麗な海(瀬戸内海)を写しました。(*^。^*)
逆光でしたが・・綺麗でした・・牡蠣の養殖筏が見えてました。

a0044202_15312720.jpg


a0044202_15314794.jpg


あーちゃんちに行く前に錦帯橋へ・・!(^^)!
・・と思っていたら、あーちゃんから電話・・
「ひろちゃん、いつ着くん?ずーっと待っているんだよ・・」
あちゃ~~電話しよう・・と思っていたところでした(もうすぐ着くよって)
・・と言うわけで、あーちゃんと錦帯橋で待ち合わせ~~(*^。^*)

錦帯橋を見てお昼ご飯をお蕎麦屋さんで御馳走になりました・・(^_^;)。。

a0044202_15401985.jpg


a0044202_15404224.jpg


あーちゃんちでmakoさんと再会して嬉しかった♪!(^^)!

夜食はmakoさんの友達が米軍の岩国基地で働いているので招待されて・・
基地内での食事になりました。
基地の中に入るなんて初めてだったし・・ドキドキもんでした。\(◎o◎)/!
基地の中は日本だけれど・・日本じゃないもんね~~(^_^;)。。
身分証明書の免許書を見せてカードを渡されました。
「このカードをなくすと・・ここから(基地内)出れないからね・・」と言われびっくりしましたが
全員のカードをmakoさんの友達が管理してもらえたので、安心しました。
アメリカのテロ以来厳しくなっているんだって・・・(>_<)。。

食事は、最初飲み物が来てスープ・サラダ・パン・肉・デザート・コーヒーでしたが
どれもアメリカ人サイズのビックサイズ!
デザートは全部食べられなかった・・(^_^;)。。
makoさんのおごりだったけど・・ごめんね。(お持ち帰りしてたし・・笑)
食事するところは写真OKと言われてたけど・・緊張して上手く撮れなかった・・(・。・。;;

あーちゃんちで泊めてもらうはずが・・急にビジネスホテルになり・・
あーちゃん・・お世話になりました。・・・m(__)m

朝早く起きて(5時前)日の出を撮りに行ってみました。
7時頃が日の出なんだけど早く行って空のグラデーションを撮ってました♪
日本製紙の工場の夜の撮影!

a0044202_1635673.jpg

意外と綺麗でした。(*^。^*)

そして日の出前の空の色!

a0044202_1645799.jpg


今回の目的は旦那さんのお見舞いでしたが、あーちゃんとゆっくりお話が出来て・・
PCも見てあげたし・・充実した2日間でした。

あーちゃん・makoさん・さいこさん・・ありがとうございました・・m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-01-25 16:09 | | Trackback | Comments(4)

ハワイの写真・・♪




去年の5月に結婚25周年で行った・・ハワイの写真を
スライドショーでお見せしますね(^_^;)。。

こんなのを見てると・・また行きたくなった・・(・。・;。。(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-02-10 20:56 | | Trackback | Comments(2)

鎌倉オフ会・・2

続きです~~~~~^^;(笑)

2日目・・♪(#^.^#)

前日は夜中に出ているので、あまり寝てないのに・・
あまり眠気がなくて・・でも寝ないと次の日が持たない(体が)ので
早く寝たんだけど・・結局あまり熟睡が出来なかった・・・(>_<)。。

朝・・4時頃から目が覚めて・・しまったけど・・
まだ早いので、ウトウトしながら5時頃まで寝てました・・(笑)

でも・・5時になってあたりが薄明るくなってきて・・
写真が撮りたくなって、着替えてホテルの最上階(10階)まで
登っていきました・・(^_^;)

撮った写真がこんなの・・^^;

a0044202_2028981.jpg


a0044202_2028507.jpg


まだ日の出前の写真ですよ~~~~(#^.^#)

朝食を取りながら、てるみさん家族と「今日は何処へ行く・・」って
相談していて・・初めは、箱根見物でもしようか・・と話していたのですが
「ちょっと待てよ・・」「道が渋滞するかも?」・・
と思って、行き先を山中湖にしました♪(^_^;)

東名を気持ちよく走っていて、富士山を見ながら「あれ・・見えてきた」・・などと
浮かれてましたら・・御殿場インターの出口あたりから、車が並んでいるでは
ありませんか?(>_<)。。
渋滞です・・・渋滞してました・・・(T_T)。。

でも山中湖の景色は見せたかったので、渋滞しながら山中湖へ走りつづけました。

時間は、かなりかかりましたが・・山中湖と富士山の見える展望台に着きましたが
ここも駐車出来ないほどの車でした。
でも運良く・・止めれたので・・ラッキー♪(●^o^●)

眺めは最高でしたよ。

a0044202_20384679.jpg


天気も良く・・富士山がくっきり・・見えました♪(*^。^*)

a0044202_20401489.jpg


アップだと・・こんな感じ♪

a0044202_20404629.jpg


沢山・・写真は撮って・・お昼は山梨名物・・「ほうとう」を食べましたよ。
うどんのようなきしめんを大きくしたようなもの?(・_・;)(笑)
写真はありませんが・・・^^;

帰りも渋滞しました・・(>_<)。。

富士川SAでお土産を買う為に寄って・・休憩もしてました。
夕焼けと夜景も撮って・・帰ったので、家に着いたのは遅くなりましたけどね。

a0044202_20465437.jpg


a0044202_20472797.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-10-13 20:47 | | Trackback | Comments(4)

あこがれの・・鎌倉♪(●^o^●)

一度行ってみたいなぁ~~と思っていた・・鎌倉に土・日と行って来ました。
行き先は、江ノ島・・♪
鎌倉・・・・などなど・・etc

事の発端は・・と言うと、こちらでオフ会するたびに・・
晴さんが、こちらにやって来てくれているので・・
一度・・こちらが晴れさんの方へ出向こう・・と思って・・
(それと鎌倉も行きたかったし・・笑)
行くことを計画してましたら・・「てるみさんが私も連れて行って・・」
となり、じや・・一緒に行きましょう・・となってオフ会になっちゃった・・(^_^;)

aandaさんも一緒に行く予定でしたが・・
都合が悪くなって2家族(車は別々)で、行きました♪(*^。^*)

江ノ電にも乗りたかったし・・写真も撮りたかったので・・^^;。。

まずは・・1日目・・♪

JR藤沢駅で集合となってまして・・東名高速の厚木インターを降りてから
朝の通勤ラッシュ(渋滞)にハマりまして、約束の時間より遅くなっちゃうかなぁ?・・
と、心配もしましたが・・何とか集合の時間には間に合いました・・(#^.^#)

皆さんがそろったので、江ノ電の乗り場まで移動となりました。

よくテレビで放送されている・・江ノ電は海の近くを走っている・・・ので
(素朴な感じ)そういうイメージが強かったので、ワクワクしてましたが・・
実際は都会の電車だったので、少しがっかり・・もしましたが・・(笑)

a0044202_19475045.jpg


ススキも生えていて季節感のある写真も撮れましたので、満足です。

a0044202_19502483.jpg


最初に行ったのは・・江ノ島です。
橋を渡って、エスカ(エスカレーター)に乗ったり階段を登って
灯台(見晴台)に登りました♪・・凄い景色が良かったですよ・・(*^。^*)

a0044202_19543631.jpg


遠くには、富士山・伊豆大島も見えてました♪

a0044202_1956824.jpg


ヨットも出ていて眺めも良く・・リラックス出来ました。

a0044202_19572373.jpg


a0044202_1959262.jpg


その後は・・鎌倉・・と言えば・・大仏でしょう?(^_^;)
大仏様も見て来ましたよ♪(●^o^●)

a0044202_2004538.jpg


a0044202_2011226.jpg



次の日に続く~~~~~(^_^;)(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-10-09 20:02 | | Trackback | Comments(12)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧