風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:観光地( 43 )

夜の富士山・・

富士山に行ってきました。
最近・・夜中の撮影が多いんですけどね・・(^_^;)。。

新東名を走って、新富士インターで降りて、ひたすら走りました。
富士宮を過ぎて、朝霧高原の手前に東京農大のセンターがあるのですが・・
その近くで月明かりで撮りました♪(*^。^*)

a0044202_18511223.jpg


そして・・本栖湖・精進湖は行かずに、西湖の近くの野鳥の森公園へ・・。
ここは氷漠が作ってありました。

a0044202_1954539.jpg


その後・・河口湖の近くの御坂峠へ・・。

a0044202_18555432.jpg


夜明けは山中湖のパノラマ台で待ちました。

a0044202_1974383.jpg


紅富士にはならなかったけど・・空がピンク色に染まりました。

その後また河口湖に戻って湖畔で撮りました。

a0044202_199935.jpg


その後は・・雲がどんどん出てきましたので、撮影をあきらめて帰りました。
まぁ~~少しでも綺麗な富士山が見れたので満足でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-01-30 19:11 | 観光地 | Trackback | Comments(6)

秋の京都・・嵐山付近

京都へ行って来ました。
今回は嵐山・嵯峨野近辺を散策してきました。
まず・・車は清涼寺に置いて・・歩いて回りました。
最初は渡月橋へ行きました。
定番の場所で・・・。

a0044202_20582313.jpg


a0044202_2102897.jpg


a0044202_211279.jpg


その後・・桂川沿いに少し山登り?・・散策・・して。
紅葉が綺麗なところを探しました。
嵐山ともみじがありました。

a0044202_2111583.jpg


階段を登っていくと楓?が綺麗に紅葉してました。

a0044202_2123675.jpg


天竜寺の宝巌院が綺麗だと・・聞きましたので、9時にオープンですが・・
8時から並んで(5番目くらいでした)待ってました・・(・_・;)。。(笑)
早く行って人がいない間に撮りたかったので・・。

a0044202_2193021.jpg


a0044202_21194271.jpg


a0044202_21203021.jpg


そこから二尊院に向かって竹林の中を歩いて行きました。
やっと、二尊院に着いたら・・凄い人が並んでいたので・・仕方なく・・やめました・・(>_<)。。
途中の紅葉しているのを撮ったりしながら・・清涼寺に戻って

a0044202_21211299.jpg


a0044202_21215046.jpg


a0044202_21221463.jpg


a0044202_21231156.jpg


a0044202_21233810.jpg


12時前には京都を出ました・・(^_^;)。。(渋滞するのが嫌いなので・・笑)
約半日の京都の撮影でしたが、満足できる撮影ができました。

ひとつ・・問題なのが・・京都の寺はほとんどの寺が三脚禁止です。
明るいところばかりならいいのですが、苔が生えているところなどは暗いです。
手持ち撮影は厳しい面があります。
撮影マナーが悪いから?・・三脚が禁止になった・・・・と聞いてます。
私もアマチュアカメラマンですが・・ルールは守って撮影したいもんですね。
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-11-25 21:30 | 観光地 | Trackback | Comments(6)

御船の滝・・

昨日・・奈良県の川上村の御船(みふね)の滝に行ってきました。
朝・・5時に出発したのに高速道路はすでに渋滞してました・・(>_<)。。
事故もないのに自然渋滞みたいです?・・。
渋滞もあって4時間かかって御船の滝に着きました。
初めての場所でしたが・・なんとかスムーズに行く事ができましたよ。

a0044202_5323741.jpg


大きな滝ですので、飛沫が凄い~~(・Θ・;)アセアセ…(笑)
カメラも三脚もビタビタになってしまいました・・(T_T)。。

a0044202_5343646.jpg


a0044202_535056.jpg


a0044202_5353558.jpg


帰りしなに蜻蛉(せいれい)の滝に寄っていきました。
ここの滝はスポーツ公園のすぐ横にあって皆さんの憩いの場所になってました。

a0044202_546404.jpg


a0044202_5471663.jpg


滝つぼに光があたって虹のようなものが出来ていたので、撮ってみました。

a0044202_5483629.jpg


帰りもいつものところで、少し渋滞にハマりましたが・・
なんとかスムーズに行けて良かったです。(*^。^*)
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-08-13 05:51 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

嵯峨野ぶらり・・

家内と休みがあったので・・京都へ行ってきました。

まずは嵐山の天竜寺の駐車場に車を止めて歩いて移動しました。

嵯峨野散策の前に嵐電に乗ってイオンモール京都五条店へ・・。
イオンモール京都五条店も今回の目的のひとつなんです。

嵐電・・

a0044202_62235100.jpg


a0044202_62339.jpg


a0044202_623321.jpg


また嵐山駅に戻ってから嵯峨野散策になりました。

竹林を抜けて・・常寂光寺に向かって歩いていきました。
やはり京都は日本を代表する観光地です。
たくさんの人が来てました(外国の方も・・)
今の季節修学旅行の生徒さんもたくさん見かけました。

a0044202_6282888.jpg


a0044202_6324417.jpg


人力車もたくさん走ってましたね~~(*^。^*)

a0044202_632989.jpg


常寂光寺へ向かっている途中の踏み切りで、電車も見かけました。

a0044202_635644.jpg


おなかがすいたので、蕎麦屋さんがあったので・・昼食を・・。

a0044202_6362489.jpg


a0044202_63649100.jpg


ここでも修学旅行生徒さんが食べてました(笑)

常寂光寺は緑が綺麗でした♪!(^^)!
私は紅葉の時期には来た事がるのですが、初夏は初めてでした。

a0044202_6392080.jpg


a0044202_6394813.jpg


a0044202_6401234.jpg


帰りしなにトロッコ電車も見ました。

a0044202_6425919.jpg


またまっすぐ伸びる竹林の中を歩いて・・・。

a0044202_644432.jpg


渡月橋を渡って帰りました。

a0044202_6452283.jpg


少し蒸し暑い日でしたが、天気は曇り空でたまに気持ちのいい・・風が吹いて
のんびりと休日を満喫しました。
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-06-03 06:47 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

紅葉狩り・・

土・日と紅葉狩りに行って来ました♪(#^.^#)

土曜日は・・京都の三千院へ・・
日曜日は・・愛知県の香嵐渓・・

三千院は前々から行ってみたかった場所なので、ウキウキしていきましたが・・
ちょっと期待はずれ?でした。(^_^;)。。(笑)

a0044202_11345564.jpg


a0044202_11351195.jpg


a0044202_11353222.jpg


朝早く行って・・パッパッ・・と撮ってお昼前には京都を出ました・・。
それでも渋滞してましたね・・秋の京都は恐るべし~~(>_<)。。

次の日は香嵐渓へ・・
ここはもみじの山としても有名な場所です。
前日の京都行きは・・行きも帰りも私が運転でしたので、ちょっと疲れましたが・・
香嵐渓は乗せてもらったので楽チンでした。(*^。^*)

香嵐渓と言えば・・赤い橋が有名なので、その定番の写真も「パチリ」

a0044202_11392563.jpg


色づきもよく・・最高の紅葉狩りでした。!(^^)!

a0044202_1140574.jpg


a0044202_11411366.jpg


a0044202_11413143.jpg


もみじの葉っぱが赤くなる前のグラデーションが綺麗でした♪(#^.^#)

a0044202_11425839.jpg


a0044202_11433690.jpg


a0044202_1144797.jpg


アップしたもみじも撮ってきましたよ♪

a0044202_1145445.jpg


楽しい二日間でした。(^_-)-☆

a0044202_11455656.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-11-23 11:47 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

お伊勢参り・・

家から近いのですが・・なかなか行かない・・お伊勢参りに行って来ました♪

休日は高速道路が渋滞するので、朝早く出かけました。
おかげで渋滞知らずですーぃ・すーぃ・・・・。(^_-)-☆

いつもの無料の駐車場に停めて・・おかげ横丁をぶらぶら散策しながら見て行きました。
途中で・・こういうのも見かけました。

a0044202_15491844.jpg


a0044202_15495052.jpg


有名な赤福の本店・・。

a0044202_15503952.jpg


猫ちゃんものんびり・・人なれをしています。

a0044202_15512221.jpg


内宮さんの入り口で・・。(宇治橋)

a0044202_1552267.jpg


内宮さんの境内の大きな木(樹齢何百年?)

a0044202_15533676.jpg


本殿で参拝して・・。(撮影許可はここまで・・)

a0044202_1554291.jpg


来た道を帰り・・・・赤福本店で赤福を食べてきました♪

a0044202_15562478.jpg


他にも沢山のお店が並んでいます。


早く着いたので、二見の夫婦岩も見に行って来ました♪(*^。^*)

a0044202_15575125.jpg


海鵜も岩の上にいました。

a0044202_15582685.jpg


無事カエルの銅像もしっかり触ってきました~~(^_^;)。。(笑)

a0044202_1602876.jpg


その後・・参宮線も撮ってきたのだけど・・また今度載せます♪!(^^)!
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-07-19 16:02 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

銀杏の黄葉・・

愛知県稲沢市の祖父江町の黄葉を見に行って来ました♪(*^。^*)

家の近くの銀杏は黄色く黄葉しているので、今の時期だ・・と思い・・
行って見ましたが・・祖父江町の銀杏の黄葉はまだこれからでした・・(・。・。;;
でもお祭りはしてましたけどね・・。

http://www.inazawa-kankou.jp/ev/bana.cgi?no=103

やはり・・同じ銀杏でも・・実のなる銀杏だし・・種類が違うのでしょうね?
来週でもいい感じです。!(^^)!

名鉄尾西線の山崎駅の近くに沢山銀杏の木が植えてあります。
何処に家にも銀杏の木があって全部の木が色づくと町中がまっ黄色に染まります!!(^^)!

祐専寺付近を散策してきました。

a0044202_17454199.jpg


a0044202_1746527.jpg


名鉄尾西線の電車と銀杏・・

a0044202_17471393.jpg


黄色と赤色で色が映えます♪(^_^)v

逆光で綺麗な黄色を出してみたかった・・。

a0044202_1750146.jpg


a0044202_17502846.jpg


でも・・9時頃になったら曇りだしてきて・・光がなかったので、今日はここまでにしました。



家に帰りしばらくしたら・・涼太(孫)がやってきました\(~o~)/
可愛い・・・・・・・・・・。

a0044202_17533478.jpg


a0044202_17535514.jpg


家に来ると散らかしますが・・可愛いから許す~~~(^。^;;(笑)

a0044202_175563.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2009-11-22 17:55 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

福井県の自然・・

土曜日に家内とドライブに出かけました~~(*^。^*)

綺麗な海が見たかったので・・福井県の若狭湾へ行きました。

敦賀インターを降りて・・とりあえず・・敦賀港へ~~!

久しぶりに見た海は綺麗でした♪そして浜の匂いもして心地よかった!(^^)!

敦賀港には面白いモニュメントがありましたよ・・(^_^)v
a0044202_13253521.jpg

北前舟の帆を形取っているでしょうか?(^。^;;

大きな時計台も・・。
a0044202_13281156.jpg


海上保安庁の船も停泊してました・・初めて実物を見ました。
a0044202_13301324.jpg


のんびりして・・寒くもなく・暑くもなく・・いい日でした。(^_-)-☆

敦賀港駅の資料館も見て、そこのボランティアのおばさんが丁寧に説明してもらって・・
福井の人はいい人だなぁ~~と思いました。

気比神宮もお参りしました。
今の時期・・七五三参りの人が沢山見えてました。
a0044202_13353463.jpg


気比の松原を散策していると・・鳶が「ピーヒョロロ」と鳴いてましてのどかな感じがしました。
a0044202_13383414.jpg


街路樹のツタも紅葉してました。
a0044202_13393338.jpg


やはり・・若狭湾・・と言えば・・水晶浜でしょう!
・・・・ということで・・水晶浜へ~~~GO・・!(^^)!

いつもの定番の写真になりますが・・(^_^;)。。
a0044202_13421645.jpg


a0044202_13431355.jpg


a0044202_13475118.jpg


a0044202_13481813.jpg

本当に・・水晶浜は綺麗な海です。
遠くの海の色がエメラルドグリーンに見えます。(*^。^*)

夕日が沈む頃にもう一度浜へ出直しました。
日本海へ太陽が沈むのでそれが撮りたかったから・・。
a0044202_13505727.jpg


a0044202_1351265.jpg


a0044202_13515292.jpg


日が沈んでからでも・・水面が赤く・・綺麗でした♪(^_-)-☆
a0044202_13525665.jpg


a0044202_13532592.jpg


漁師が小魚を撒いているのでしょうか?・・カモメが凄く寄っています。
a0044202_13551739.jpg


1日のんびり・・癒されました♪"^_^"
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-11-08 13:57 | 観光地 | Trackback | Comments(6)

世界遺産の・・

飛騨 白川郷に行って来ました♪(*^。^*)

家から車で、約3時間くらいで行けます。
行きは夜明け前でしたので、東海北陸道路も空きすきで行けました♪!(^^)!
ひるがの高原SAでトイレ休憩を取ったのですが・・外の気温は0℃\(◎o◎)/!
めっちゃ・・寒かった~~(>_<)。。
薄いジャンパーを持っていって・・良かったです(*^。^*)

白川郷に着く前から・・ガスが出てきていて・・
「これは・・・・?・・・」と思いましたが・・・
その思いは的中しまして・・城跡展望台に着いたときは、あたりは真っ白・・
何も見えませんでした~~~~(T_T)。。

しばらく・・待つことにしました。
約30分ほど・・待っていると・・次第にガスも消えかかっていきました。(^_-)-☆
その最初の写真がこれ!

a0044202_7222998.jpg

うっすら見えているでしょう~~これでも見えてきた方です。

だんだんとガスも晴れわたってきました。

a0044202_7235178.jpg


a0044202_7242273.jpg


日も差し込んできました♪!(^^)!

a0044202_725798.jpg


a0044202_7252585.jpg


合掌造りの家にも日が当たってきました。

a0044202_7262427.jpg


時間も経ってきたので、萩町の町中を散策することに・・。
青空と萱葺き屋根が綺麗でした♪(llllll´▽`llllll)

a0044202_728316.jpg


案山子もみつけたので・・・パチリ!

a0044202_7284311.jpg


いろいろ見て撮りました♪(^_-)-☆

a0044202_7293293.jpg


a0044202_730054.jpg


ススキとのコラボも撮ってみたけど・・逆光だったので、お見せできる写真ではなかった(泣き)

お昼過ぎには、帰りについたのですが・・高速道路は少し渋滞しかかっていました。
皆さん・・出かけているんですね(#^.^#)
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-10-13 07:33 | 観光地 | Trackback | Comments(8)

乗鞍岳の紅葉・・(写真追加・・)

金曜日の晩から土曜日にかけて・・夜行日帰りで・・乗鞍へ行って来ました。
前日の天気予報では・・午前中曇りで午後から晴れ~~になっていたので
ご来光は無理かなぁ?・・と半分あきらめて出かけました。
自宅を午後10時に出発して長野県の乗鞍高原のバス停に午前2時に着いてしまいました。
ご来光バスは午前4時20分に出発なんです・・(;´▽`lllA``
もちろん時間があったので・・車中で仮眠しました・・。

バスの時間になり・・並んで待って・・バスの終点畳平の駐車場の1つ手前の県境と言う
バス停で降りました。
午前5時過ぎでしたが・・もうあたりは薄明るくなってきてました。
早速カメラを出して用意して・・撮ったのが・・これ!
a0044202_1921369.jpg


太陽が昇る方向が明るくなってきてました。
わくわくしながらご来光を待ってましたら・・
赤く朝焼けしてきました・・。
a0044202_210569.jpg


・・・で、結局・・ご来光は見ることは出来ませんでした(予想通り・・)
でも綺麗な朝焼けを見ることが出来て・・満足でした。(*^。^*)

時間が経つにつれ・・あたりが見えてきました。
雲海も見ることが出来ました♪(*^。^*)
a0044202_19255337.jpg


今年の山の紅葉は例年に比べて一週間から10日早く紅葉しているようです。
いつものように・・撮影しながら山を降りて行きました。

a0044202_19283475.jpg


a0044202_19291796.jpg


a0044202_19293999.jpg


向こうに見えているのが・・穂高連峰です。
a0044202_1930411.jpg


a0044202_19315938.jpg


残雪も残っています・・(llllll´▽`llllll)
a0044202_1932369.jpg


a0044202_19331573.jpg


綺麗な紅葉が見れて満足です(今年が一番綺麗でした)

a0044202_2104998.jpg


a0044202_2111425.jpg


a0044202_2114075.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2009-09-27 19:35 | 観光地 | Trackback | Comments(3)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧