風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:観光地( 42 )

世界文化遺産の姫路城・・

初めて・・姫路城に行って来ました。

現地に着いた時は小雨が降ってました・・(^_^;)。。
天気予報では「晴れ」だったのですが・・残念・・はずれました。(>_<)

まぁ~~気を取り直して、撮影開始です。

桜は満開でした♪(*^。^*)

a0044202_7215477.jpg


a0044202_7221921.jpg


a0044202_722585.jpg


a0044202_7232373.jpg


a0044202_72415.jpg


花見見物のお船も出てましたので、少しパチリ・・。

a0044202_7253225.jpg


満開の桜は見事でした・・。
[PR]
by hiromedaka05 | 2017-04-09 07:26 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

あげきのひなさん・・

写真の先輩と、朝のうちに・・友達の写真展を見に行き・・その足で・・
藤原町あげきのひなさんを見て来ました。
今日まででした。

沢山のひなさんに圧倒されますが・・凄いです。

a0044202_1618521.jpg


a0044202_16191052.jpg


a0044202_16193438.jpg


店先にそれぞれのひなさんも飾ってあり華やかです。
[PR]
by hiromedaka05 | 2017-03-05 16:20 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

日本平からの富士山・・

前回・・日本平に行った時に・・また今度朝焼けを撮ろう・・。
と決めていたのですが、今回またリベンジで行って来ました。

天気は良くて・・満月で良い写真が撮れる?かなぁ・・と期待していきました。

我が家を午前1時に出て・・日本平に着いたのが、4時半頃・・。

富士山は見えてました♪(*^。^*)

坊主は嫌なので・・一枚撮っておきました。(^^ゞ

a0044202_1815096.jpg


まだ時間的に早いので、少し仮眠してました。

5時50分頃になって少し東の空が明るくなり始めたので撮影開始です。

a0044202_18642100.jpg


空の明るさと夜景の明かりとのバランスが大事ですから・・。
撮る時間が難しいんです。(^^ゞ(笑)

パノラマサイズでも撮って見ました。


a0044202_1882247.jpg


綺麗な富士山が撮れて・・満足です。
[PR]
by hiromedaka05 | 2017-02-15 18:09 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

富士山・・

最近・・お正月となると・・富士山撮影にしばしば出かけているこのごろです。

今回は静岡県清水区の吉原地区です。
以前に2回行きましたが、2回とも富士山が見れず・・(>_<)残念な結果となったところです。
今回も坊主を覚悟で、出かけました。

今回は夜中から富士山が見えてました・・♪

a0044202_4591032.jpg


朝方の焼けるのを期待してましたが、東の空に厚い雲があって、そちらはやけましたが
肝心の富士山は少しピンク色には焼けましたが、紅富士にはならなかった・・(>_<)
でも今回は坊主じゃなくて最高・・!

a0044202_513168.jpg


a0044202_515135.jpg


a0044202_542662.jpg


あまりにも富士山が綺麗に見えているので、近くでまだ撮影をすることに決めました。
清水港へ行き・・撮影を・・。

a0044202_535718.jpg


次は日本平まで行きまして・・撮影を・・。
良い景色が撮れました。

a0044202_552920.jpg


パノラマサイズで・・。

a0044202_561582.jpg


いつもの・・夜行日帰りの撮影でしたが、楽しく撮影が出来ました。
[PR]
by hiromedaka05 | 2017-01-03 05:07 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

京都の紅葉・・

最近何かと忙しくて・・なかなか撮影に出かけられなかったけど・・
やっと写真クラブの友達と京都へ紅葉を撮りに行って来ました。

結果としては・・残念ながら・・紅葉の時期はすでに過ぎてました・・(>_<)。。

まだ紅葉はしてましたが、撮影はちょっと遅い感じでした。

私は京都の神社や寺の紅葉をコラボして撮りたかったのですが・・
コラボする紅葉はすでに散ってしまっているところがほとんどで・・
紅葉だけのアップの写真だけとなってしまいました。

a0044202_16413556.jpg


渡月橋の紅葉・・。

a0044202_16422462.jpg


渡月橋近くの紅葉・・。

a0044202_16431325.jpg


天龍寺の宝厳院のもみじ・・。

a0044202_16452423.jpg


a0044202_16455911.jpg


逆光の写真が綺麗でした・・♪
[PR]
by hiromedaka05 | 2016-11-26 16:47 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

お伊勢参り・・

ネット友達のjjさんがお伊勢参りがしたい・・と言って九州の佐賀からやって来ました。

同じくネット友達のTさん夫婦と私の家内と合計5人でお伊勢参りをしました。

伊勢駅で待ち合わせして、まずは外宮から参拝しました。

a0044202_8572598.jpg


a0044202_8574753.jpg


a0044202_8581861.jpg


次は・・内宮です。

a0044202_8592515.jpg


おかげ横丁にも寄って・・。

a0044202_90216.jpg


a0044202_914731.jpg


最後は二見の夫婦岩を見ました。

a0044202_92593.jpg


2日目は近江八幡へ行きました・・続く♪
[PR]
by hiromedaka05 | 2016-10-22 09:07 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

京都鉄道博物館

家内が急に休みになったので、家内のリクエストで京都へ行きました。

京都は沢山見る所があって・・何度でも行きたくなる場所ですよね。

ただ・・駐車場が少ないのが・・欠点です。(>_<)。。

今回は初めての駐車場に止めました。
梅小路公園のすぐ隣にある駐車場です。
凄く便利ですが、ただ・・値段が少し高い・・のが欠点かなぁ。

公園内で昔走っていた路面電車がありました。

a0044202_19163994.jpg


公園内に「朱雀の庭」「緑の館」と言う場所があって鉄道博物館がまだ空いてなかったので
入場料(200円)を払って入りました。

ちょうど藤袴の花が咲き誇ってまして・・綺麗でした。

a0044202_1923234.jpg


a0044202_19232722.jpg


きのこも沢山生えてました。

a0044202_1926818.jpg


彼岸花も咲いていて・・。

a0044202_19263775.jpg


ゆっくり散策しました。

その後・・メインの鉄道博物館へ行って・・・。

沢山の列車機関車を見ました。

a0044202_19315868.jpg


a0044202_19323123.jpg


a0044202_19325564.jpg


古いミゼットも置いてあって・・・・。

a0044202_19341830.jpg


昭和の香りが漂ってました・・(笑)

いろんな列車がありましたが・・やはり・・一番は500系ですね。

a0044202_19365555.jpg


新幹線も東寺と重ねて・・。

a0044202_19403988.jpg


最後は・・昔も来た・・梅小路機関区のなごり跡・・。

SLわ見て帰りました。

a0044202_194174.jpg


家内も満足してました。
久しぶりにリフレッシュ出来たようでした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2016-10-03 19:42 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

ひまわり畑・・

御在所の蒼滝を久しぶりに撮りに行こう・・と出かけたら
以前の集中豪雨で通行止めになつていた・・(>_<)。。

仕方なく・・ロープウェイでも撮って・・。

a0044202_7143355.jpg


河原へ降りて撮影の練習をしてました。

a0044202_7152287.jpg


家に帰る途中でひまわり畑を見つけ・・撮りました。

a0044202_7161232.jpg


a0044202_7163934.jpg


a0044202_717297.jpg


クマゼミも暑いのか?・・じっとしてました(笑)

a0044202_7182395.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2016-08-11 07:18 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

せせらぎ街道・・

紅葉のせせらぎ街道は去年行って来ましたが・・春の芽吹きはまだ
行ったことがなかったので、写真の先輩と行って来ました。

一番の目的は・・からまつの芽吹き(萌黄色)を撮る事。

せせらぎ街道は高山の清見から郡上八幡までの沢沿いを走る道路です。

途中・・いろいろな所に駐車スペースもあって写真を撮ったり、ゆっくり景色を見たり
する場所が何箇所か作ってあります。

途中の沢で・・。

a0044202_926422.jpg


a0044202_927991.jpg


a0044202_9273472.jpg


小滝を撮りました。

西ウレ峠で日本海と太平洋と水の流れが分断されます。
分水嶺・・と言います。

肝心のからまつの新緑を撮りたかったのですが・・まだ時期が早かったのか?
あまり新芽が出ていなかった・・。

a0044202_9323711.jpg


移動すると新芽が出ているところもありました。

a0044202_9334591.jpg


a0044202_9341169.jpg


せせらぎ街道は全長が長いのと、標高差もあって長く楽しめます。

帰りに郡上八幡で観光列車の「ながら」を撮って帰りました。

a0044202_936395.jpg


天気も晴れたり・・曇ったりの天気でしたが、まずまずの写真旅行でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2016-05-01 09:37 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

桜と富士山・・

写真クラブの仲間と行って来ました。

前回(去年)はなかなか見れず・・見えてもちょっとの時間だったので・・。

富士山と桜を撮るのは・・厳しい・・と思いました。

春の時期は富士山の周りに雲がかかりやすい。
なかなかコラボして撮れない・・と諦めてました。

今回の撮影もダメかも知れない・・と心の中でそう呟いてました。

河口湖へ着いたら・・なんと・・富士山が綺麗に見えているではありませんか!
しかも・・雲ひとつない・・天気・・(*^。^*)

現地に着いたらやはり・・予想通りの沢山のカメラマンでした。

撮影の邪魔にならない様に・・撮影しながら・・人混みの中へ・・・。(^^ゞ

やっと撮れたのが・・これ!

a0044202_5285680.jpg


そして・・これ!

a0044202_5293467.jpg


場所を変えて・・。

a0044202_5312745.jpg


a0044202_5315194.jpg


最後にどの程度が下見のつもりで忍野の有名な桜並木へ・・。
満開ではありませんでしたが、以外と咲いてました。

a0044202_5333466.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2016-04-17 05:34 | 観光地 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧