風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:生き物( 12 )

アートアクアリウム・・

大阪でやっている・・アートアクアリウムを見て来ました。

凄い金魚の数と凄い人の数でした。


a0044202_190161.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2016-07-24 19:00 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

3個目・・

またまた・・メダカの水槽の1つが・・メダカが全滅してました・・。(>_<)。。
何故か解りません・・。

考えられるのは・・病気かなぁ?

メダカの水槽は小さいのが10個以上ありますので・・
まだまだめだかはいますが・・これで3個目です・・。

ショックです・・・(__)


でも今年は増えたんですけどね・・。


あ~~ぁ、ガックリ・・です。((+_+))
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-08-19 19:13 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

またまた・・・

今朝・・畑に行って草抜きをして帰ってきたら・・
めだか水槽の1つが水が抜けていた?・・(-_-;)。。

何で・・・?(>_<)。。

どうも睡蓮が入れてあるのですが、その根っこが底のふたを持ち上げた?ようです。
あっちゃ~~~~前回に続いてまたもや・・めだかの全滅です。(T_T)。。

今回は10匹くらいでしたが・・ショックです。

可哀想な事をしました。
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-08-16 16:46 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

台風の爪あと・・

皆さんのところは、台風の被害はありませんでしたか?・・

我が家も三重県に暴風警報が出ましたが・・ほとんど被害はありませんでした。

家が壊れることもなく、水がつく事も無く・・大丈夫でした・・。

・・・と、言いたいのですが・・残念なことが一つあります。

それは・・

家の玄関に掛けてあった虫除けのネットが風で落ちて・・その落ちたところが・・
めだかの水槽だったんです。(>_<)。。
その水槽のめだかは全滅しました・・。(泣き)

20匹~30匹くらいいたと思います。

主にヒメダカと白めだかでした。

可哀想な事をしました。

虫除けネットを外して置けばよかった・・。後で悔やまれます。

家の周りはよく見たのですが(確認した)・・(T_T)。。

今年はめだかを増やそうと思って・・かなり増えてはいるのですが・・
亡くなった事は・・悲しいですね。
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-08-11 19:10 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

蛍・・

蛍が飛ぶ・・季節になりました。

我が家の近くの小川でも飛んでいますが・・
新聞に載っていた西村町の蛍を撮りに行ってきました。

a0044202_20421479.jpg


沢山飛んでいるのですが・・何せ道路沿いなので、車の通りが激しい・・
撮っている間もすぐに車のライトで撮れなくなってしまう・・(>_<)。。

蛍は光に敏感で明るいと飛ばなくなってしまう・・・。

なかなか難しいのです。


そして榊原温泉にも行ってきましたが・・
そこでも蛍の撮影が出来ました。

a0044202_2046029.jpg


どちらもゲンジボタルです。

蛍撮影は面白いです。
二度と同じ写真が撮れませんからね・・(#^.^#)
コンポジット(合成)写真です。
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-06-09 20:47 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

コハクチョウ・・

てるみさんも撮りに行ってた・・コハクチョウを琵琶湖の湖北に行って来ました。
昨日・・畑仕事にせいを出しすぎて・・(-_-;)。。
今朝は腰が痛い・・・(>_<)。。
でも行って来ました(笑)

ちょうど日の出の時間に着いたのですが・・
カメラマンでいっぱいでした。(湖北野鳥センター)

a0044202_18595788.jpg


沢山のコハクチョウはいました。

a0044202_190469.jpg


a0044202_197873.jpg


何時飛び立つかなぁ?・・とドキドキしながら待ってましたが・・
「あれ?」一行に飛び立つ気配がありません。

コハクチョウは気まぐれ?です・・・(笑)
一度羽をバタバタして鳴きだしたので・・これは飛ぶかなぁ?・・と。
期待をしましたが・・飛びません・・(泣き)
2時間近く待ちましたが・・(カメラマンもいなくなって)
あきらめて、電車を撮りに行きました。


今日は伊吹山が綺麗に見えてました。
しらさぎと伊吹山です。

a0044202_1962771.jpg


貨物列車も何本が通っていきました。

a0044202_197587.jpg


3月のダイヤ改正でなくなると言う117系の電車を最近よく撮りに行ってますが・・
今回も撮ってきました。
本当は綺麗な伊吹山と一緒に撮りたかったのですが・・
天気がみるみるうちに変わっていき・・ガスがかかって山がみえなくなってしまいました。

やっぱり・・自然相手ですから(鳥も天気も・・)なかなかうまくはいきませんね。(>_<)。。

a0044202_19114082.jpg


a0044202_19121014.jpg


a0044202_19123890.jpg


a0044202_19131647.jpg


↓これが117系の電車です。

a0044202_19133994.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2013-01-13 19:15 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

東員町のホタル・・

昨夜東員町のホタルを撮りに行ってきました。

昨日は、風のない雨上がりのホタルが飛ぶには好条件だと思って行きましたが・・
なぜかあまり飛んでいるのを見れなかった~~(>▽<;; アセアセ
時折小雨も降っていたので、気温が低かったのかなぁ~~?(T_T)。。

2・3枚合わせた写真がこれ!

a0044202_8551873.jpg


a0044202_8554327.jpg


21枚重ね合わせた写真がこれ~~!(*^。^*)

a0044202_857020.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2012-06-10 08:57 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

殿様ガエル・・・(*^。^*)

わが家のめだか池に毎年この時期になるとお客さんが来ます。
・・・・そうです・・殿様ガエルです・・・(;´▽`lllA``

今年は3匹来ました・・・!(^^)!

a0044202_18334011.jpg


a0044202_1834167.jpg


a0044202_1834384.jpg


目玉が可愛いと思いませんか?・・・・・・・・・・(^_^;)(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-06-19 18:35 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

春景色・・

ようやく・・暖かくなって・・春らしい陽気になってきましたね。

この辺の桜(ソメイヨシノ)もちらほら咲いてきました♪
見ごろは今週末あたりでしょうか?(^_^;)。。

家から近くの桜が見ごろになっているので見てきました。

ソメイヨシノではないと思うのですが・・
花の色がはじめは薄いピンク色をしてますが・・
そのうち花びらが赤く染まります。(*^。^*)

a0044202_1148157.jpg


a0044202_1384659.jpg


撮っていると・・なにやら動くものが・・・?
・・よく見ると・・メジロでした。!(^^)!
ちょろちょろ・・よく動くのでなかなかピントが合いません・・(>_<)。。

でも何とか一枚収めました(;´▽`lllA``(笑)

a0044202_11503313.jpg


メジロが分かりにくいので・・大きな写真を・・。

a0044202_15492691.jpg



わが家のカタクリの花もようやく咲いてくれました♪!(^^)!
でも綺麗には咲かなかったけどね~~(^_^;)。。
まぁ~~よし!としましょう。

a0044202_1310409.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-03-28 11:51 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

殿様カエル・・

私が作っている畑に水溜が作ってあります・・
もちろん水をやる為なんですが・・(^◇^)

そこに、殿様カエルが住み着いている♪(^_^;)。。

近くを通ってもあまり逃げないんですよ・・(*^。^*)

だから今回は、写真を撮りました♪

やぶ蚊に刺されながら・・じーーーっ、と待ってて。

面白いのが・・撮れました♪(*^^)v

a0044202_21232586.jpg


↑殿様カエルが大きく口を開けたんです・・(^◇^)v

ちょっと怖い顔になってしまいましたが・・面白い写真でしょう♪(^v^)


普段はひょうきん・・な顔をしているんだけどね・・(・・;)(笑)

a0044202_21263899.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-06-17 21:27 | 生き物 | Trackback | Comments(3)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧