風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:花( 73 )

彼岸花・・と利空・・

更新が随分・・遅れました。(^_^;)。。

9月(シルバーウイーク)に恒例の写真展があってそれから・・
いろいろあって撮影どころじゃなくなって・・いました。

でも彼岸花を1回だけ撮りに行って来ました。
場所は大垣の姫蛍を撮った場所です。

a0044202_15513277.jpg


a0044202_1552264.jpg


a0044202_15522523.jpg


とても綺麗に咲いてました。

5月に式をあげた娘に子供が産まれました。

利空(陸)と言います。

可愛くて・可愛くて・・仕方がありません。

a0044202_15551589.jpg


a0044202_15553442.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2015-10-11 15:56 | | Trackback | Comments(0)

富士山と桜・・

今年は雨降りが多いので・・桜の写真を諦めてましたが・・
先輩に誘われて・・富士山へ行って来ました。

正直・・行くまでは、半分富士山が見えないだろ~~と諦めてましたが・・
車での道中も曇り空・・(>_<)。。まったく星も見えてません。

でも新富士インター近くで・・なんと富士山見えるではありませんか!(*^。^*)

急いで目的地の河口湖へ走り出したら・・また曇り空・・。

現地に着いたら・・やはり・・富士山は雲の中・・。
でも待ちました・・待った甲斐があって・・

a0044202_9184182.jpg


見えました・・(*^。^*)

a0044202_9191543.jpg


帰りは行き来た道を帰りましたが・・やはり富士山は雲の中・・。

春の時期は富士山と絡める写真は運がないと見れませんね・・(^_^;)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2015-04-18 09:20 | | Trackback(1) | Comments(0)

これが最初で最後かも?

ソメイヨシノの桜が満開になりました。

撮りに行きたかったけど・・雨続き・・・。(>_<)。。

そして・・用事が沢山入りました。

でも・・少しの時間ですが・・近所の桜を撮りに行って来ました。

a0044202_1671173.jpg


a0044202_1673172.jpg


a0044202_1674738.jpg


今・・満開です。(*^。^*)
綺麗ですね・・♪

今年は諦めました・・来年に期待しよう!(#^.^#)
[PR]
by hiromedaka05 | 2015-04-04 16:09 | | Trackback | Comments(2)

船頭平河川公園の蓮

1年ぶりに蓮の花を撮って来ました。
毎年行っている船頭平公園です。
現地に着いたのが、4時50分頃・・
まだ花が咲いてなく蕾のままでした。
でももう1人先客が見えてました。

a0044202_6423421.jpg


a0044202_64306.jpg


丁度雨上がりで良い時に行けました。

a0044202_644177.jpg


もうすでに散っているのもちらほらありました・・早く咲くんですね。

a0044202_6453583.jpg


a0044202_6455711.jpg


a0044202_6461687.jpg


a0044202_6465381.jpg


しばらくしたら・・団体さんがやってきました・・(どこかのクラブの方かなぁ?)

a0044202_648054.jpg


蓮の葉っぱに水玉が乗っていたので、それを中心に撮ってました。

a0044202_650592.jpg


a0044202_6503276.jpg


a0044202_651085.jpg


a0044202_6513114.jpg


a0044202_6515577.jpg


毎年1回は撮りに行ってますが、何度行っても難しいです・・・(^_^;)。。(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-07-06 06:53 | | Trackback | Comments(2)

飯田市の桜・・・2

飯田山本の枝垂れ桜を撮ってから、座光寺の舞台桜を撮りました。

a0044202_15563436.jpg


a0044202_1614991.jpg


そしてその奥にある・・枝垂れ桜も・・。

a0044202_1601439.jpg


この日は寒い日でして・・朝の早いうちは、青空でしたがやがて曇ってきて
霰が降る始末でした。
夜桜もとる予定をしてましたが・・急遽止めて帰りました。
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-04-19 16:03 | | Trackback | Comments(0)

船頭平公園の蓮・・・2

今朝も行ってきました・・(*^。^*)

蓮の花がどれくらい?咲いているかなぁ・・?と思い・・。
出かけてきました。

やはり先週よりも沢山の花が咲いてました♪(#^.^#)

a0044202_2165084.jpg


a0044202_2173680.jpg


a0044202_2183095.jpg


a0044202_2185831.jpg


a0044202_2192673.jpg


a0044202_2195697.jpg


a0044202_21102081.jpg


a0044202_2110515.jpg


a0044202_21111990.jpg


a0044202_21114630.jpg


蓮の花には、いつもミツバチが蜜を集めています。
朝の早い時間はシヤッタースピードが遅いので(暗いから・・)ミツバチがいると
花が微妙に揺れて・・困るんです・・(^_^;)。。
でも仕方がありませんよね・・これも自然なんですから・・(>_<)。。(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-06-29 21:15 | | Trackback | Comments(4)

船頭平公園の蓮・・

今年も蓮の時期がやってきました。
下見に行ってきました・・毎年撮りに行っている場所ですが・・(^_^;)。。
まだこれからが、本番って言うところでしたが・・まずまず咲いてました。
蕾も沢山あってこれから楽しめます・・♪(*^。^*)

a0044202_1075381.jpg


a0044202_1082148.jpg


a0044202_109030.jpg


a0044202_1092662.jpg


a0044202_1094824.jpg


蓮の花って癒されますね・・♪
仏様の花ですからね・・(#^.^#)
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-06-22 10:10 | | Trackback | Comments(0)

三室戸寺と室生寺・・

Gwの後半・・京都府宇治市の三室戸寺に行ってきました。
新名神と京滋バイパスを使ったら家から1時間半で着きました。
便利になりましたね♪(*^。^*)
三室戸寺はツツジとシャクヤクの花で有名な寺だそうです。
今回は友達に乗せて来てもらったので、楽チンでした。
三室戸寺は紫陽花の時も有名らしいです。
紫陽花の木が沢山ありましたよ。

今回はそのツツジとシャクヤクを・・・。

a0044202_656564.jpg


a0044202_6562773.jpg


a0044202_14533053.jpg


a0044202_14541452.jpg


見事に綺麗でした♪\(◎o◎)/!

撮り終わって・・「室生寺に行こうか?」と言う話になって今度は奈良県の室生寺まで・・。

山道を行ったり・来たりしながらやっと着きました。(^_^;)。。

a0044202_1451193.jpg


a0044202_14515628.jpg



人混みは凄かったですが・・綺麗な花を見れて満足でした。

でも帰り道で東名阪国道で大渋滞にハマり・・大変でした。(>_<)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-05-06 07:03 | | Trackback | Comments(2)

三多気の桜・・

三重県と奈良県の県境・・三多気(みたけ)の桜を撮りに行ってきました。
新聞に満開って書いてあったので、急遽行ってきました♪(*^。^*)

ちょうど桜祭りを開催していて、人混みになりそうなので早く行ってチャチャ・・と済まそう・・と(笑)
まだ薄明るいうちにもうカメラマンは30人くらい来てました。皆さん早い・・\(◎o◎)/!

着いてすぐの写真(まだ日が当たってません)

a0044202_18294845.jpg


日が当たりだしてからの写真・・。

a0044202_18304297.jpg


アップで・・。(朝日が当たりだしました)

a0044202_18312896.jpg


朝日がもう少し当たりだした写真

a0044202_18324310.jpg


現地に着いたのが・・5時頃・・撤収したのが、6時過ぎ・・約1時間で済ませました(^_^;)。。(笑)


その後・・これを撮りに行きました。

a0044202_183549100.jpg


 ↑三岐鉄道・・北勢線に咲いている菊桃の花・・。
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-04-14 18:39 | | Trackback | Comments(2)

足助町のカタクリの花・・

愛知県豊田市の足助町のカタクリの花を撮りに行ってきました。

駐車場が混むと嫌なので、6時に出発して香嵐渓のいつもの駐車場に入れました。
7時過ぎに着いたのですが・・ガラン・・ガランの空き空きでした。

この前(3年前?)来た時は、満車だったのに・・。
まだ・・カタクリが咲いていることを知らないんだね?

で、ある意味・・「ラッキー」でした。
8時半過ぎまで車の中で喋っていて・・撮影に出かけました。

ほとんど人がいない場所をゆっくり・じっくり構えてとることが出来ました。
9時くらいから花も咲き始めました。

a0044202_16132843.jpg


a0044202_16135243.jpg


a0044202_16141958.jpg


a0044202_16144289.jpg


a0044202_1615280.jpg


ちょうど撮影時に、来れて・・満足でした。(*^。^*)

花の撮影はまだ蕾みが、ある時が撮影時期ですね。

a0044202_1618488.jpg


a0044202_1618386.jpg


9時頃から・・11時頃まで撮影してお昼過ぎに帰ってきました。
家に着いて少ししたら、雨が降ってきました。
雨降りの前で風も弱く・・いい日に撮影出来ました。
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-03-20 16:22 | | Trackback | Comments(4)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧