風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:写真( 121 )

真夜中の富士山・・

天気予報が晴れマークになっていたので・・
富士山まで行って来ました♪(*^。^*)

家を12時に出て・・4時頃に山中湖に着きました。
その時は富士山が綺麗に見えてました♪(^_-)-☆

その前に高速道路を走っていて・・さった峠のトンネルを抜けると目の前に
「ドカーン」と富士山が見えるのですが・・見えなかったので・・「(。・。・。)アレレ?」と
思っていたのですが(空を見上げると雲がかかって増した)

山中湖に着いてさっそくカメラの準備をしていると・・
東の方から(向かって左側から・・)雲が移動してきました。

これはまずい・・と思い・・・・・
さっさと準備して写しかかりました。

これがその時の写真・・

a0044202_18161060.jpg


雲がかかり始めているのが・・わかるでしょう?(^_^;)。。

それからどんどんと雲がかかってきて・・その場所での撮影はやめて・・
移動しました。

次の場所はパノラマ台と言うところで、朝焼けが綺麗に見えるところ。

そこでもさっさと準備して月明かりで逆光でしたが・・撮りはじめました。

a0044202_1819175.jpg


でもそこでもだんだんと雲がでてきて・・富士山が隠れてしまいました。(>_<)。。

まぁ~~そのうち見れるだろぅ~~~と待っていましたが・・
全然見えず・・日の出の時間になっても姿が見えなかったので・・
泣く泣く・・あきらめて帰ることにしました。

運が着いてない・・日でした。


しかも帰りの高速道路でも事故で渋滞にハマり・・
1時間オーバーで帰りました。

今日は・・仏滅です・・・・・・・・(^_^;)。。(笑)


家に帰ってからネットで山中湖のライブカメラを見たら・・
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/

富士山が見えたのはお昼の12時頃でした。
あのまま待っていても・・ダメでした。

まぁ~~自分が事故なく無事で帰れたので・・「よし」とします。(*^。^*)
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-02-19 18:28 | 写真 | Trackback | Comments(2)

2011年・・元旦

皆さん・・あけまして おめでとう ございます。

さて今年も初日の出を撮りに行って来ました♪(^_-)-☆
私が住んでいる地元の浜での初日の出・・・。

今年も綺麗な初日の出を拝むことが出来て、感謝して写してきました。

a0044202_9581535.jpg


相変わらぬ・・ブログですが・・本年もどうぞよろしくお願いします・・m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-01-01 09:59 | 写真 | Trackback | Comments(4)

甘利山・・

山梨県の韮崎市の甘利山へ写真を撮りに行って来ました♪(#^.^#)

わが家を23時頃出て行きまして・・ひたすら高速道路を走りました。

天気予報では夜中・・冷える・・と言ってたので
これは富士山が見れるかも?・・と期待をしていきました。

甘利山から見る景色は甲府市の夜景と富士山が見える絶景のポイントなんです。

(注)・・・・・参考写真・・この写真は私の友達が撮った写真です。

a0044202_11433849.jpg


このような写真が撮れるかも???・・なんて・・
期待をして行きましたが、現地へ着いたら・・「あれ?」
何か靄がかかっているではありませんか!(ーー;)。。
・・そうです・・ガスがかかっていました・・・(>_<)(泣き)

3時半頃着いたのですが・・日の出まで3時間くらいあります。
まぁ~~晴れてくれるだろぅ~~と思っていましたが・・
1時間経っても・・2時間経っても・・ガスは晴れません・・(T_T)。。

日の出前になって少しガスは晴れたのですが・・富士山の周りに雲がかかってました。
「あ~~ぁ」のがっかりです・・・。

甲府市の夜景です。

a0044202_11503939.jpg


日が上りかけてた頃の写真・・

a0044202_11512618.jpg


結局富士山は見れませんでした・・・。

いや・・見れたのです・・でも・・かすかに(^。^;;。。

a0044202_11572599.jpg


↑赤丸の中に富士山の上の部分が写っているのですが・・解りますか?(^_^;)。。

もう一度チャレンジです・・でも来年になります。
12月になると甘利山へ登る道路が冬季閉鎖になるんです。
今回が初めてで、今年最後でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-11-28 12:01 | 写真 | Trackback | Comments(2)

最近・・撮るものは・・

JRの電車・近鉄の内部線・など・・電車ばかり撮っています♪!(^^)!

何故か?・・
休みの日は畑仕事しているからね~~(たまねぎなどを植えているし・・)
畑仕事をやりながら近くの電車を撮りに行ったりしてます。
昨日はナスが植えてあったところを抜いて、畝をつくっていました。
腰が痛くなるんですよね~~(>_<)。。

だから・・畑仕事ばかりはしていられないんです・・(^_^;)。。(笑)

休憩がてら撮影に出かけてます!(#^.^#)

昨日は・・JRの電車と貨物列車・・

a0044202_17403149.jpg


a0044202_174118.jpg


a0044202_17412086.jpg


ディーゼル機関車が重連で来てくれたのは、嬉しかった。(*^。^*)

先週は写真展がありまして・・少し抜け出して・・内部線に。

a0044202_17433369.jpg


a0044202_17435830.jpg


a0044202_17441999.jpg


a0044202_1745084.jpg


a0044202_1745151.jpg


カラフルな電車でした・・可愛いちっちゃい電車です。

その前は・・
近鉄線と関西線・・"^_^"

a0044202_17464053.jpg


a0044202_17472068.jpg


a0044202_1748273.jpg


a0044202_17485561.jpg


貨物列車は土・日は休日運休があるので、撮れたらラッキーなんです。


長くなりましたが・・

2歳になった・・涼太(孫)の写真も載せておきます。

a0044202_1751736.jpg


a0044202_17512272.jpg


a0044202_17514169.jpg


やんちゃですが・・・可愛いの一言です・・・(^_^;)。。(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-11-14 17:53 | 写真 | Trackback | Comments(2)

高ボッチ山から・・

高ボッチの続きです。

高ボッチ山は標高1665mなので周りの山も綺麗に見れます♪(*^。^*)

八ヶ岳連峰に南アルプスの山々~~~!

御嶽山・・穂高連峰・・北アルプスの山々~~~!(^^)!

景色がいいところです⊂(^(工)^)⊃

a0044202_11442192.jpg

 ↑ 南アルプス・・

a0044202_11453251.jpg

 ↑ 北アルプス・・

a0044202_1146163.jpg

 ↑ 穂高連峰・・

a0044202_11474897.jpg

 ↑ 槍ヶ岳

山の上はいいですね~~~♪高ボッチへは車で登れますので簡単です。
天気さえ良ければぐるりと360度見渡せます~~~!(^^)!

a0044202_11535715.jpg


a0044202_11543370.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-05-20 11:51 | 写真 | Trackback | Comments(2)

やった~~~!!(^^)!

またまた・・高ボッチへ行って来ました♪(*^。^*)

今回でダメなら春の時期はやめよう・・と思い・・
最後の気持ちで出かけました。

車で山へ登る途中・・ガスがかかってきて・・
「あ~ぁ、今回もダメかなぁ?・・」と心の中で思ってました。
頂上へ着いた時は、前回と同じ満天の星空でした。

けど・・めっちゃ・・寒かった~~(>_<)。。

一応防寒着は用意していきましたが・・温度は測ってませんが・・
マイナス何度の世界です・・・(T_T)。。
歩いているとザクザク・・と霜柱を踏む音がしました。

マイナス何度でも風が吹いているので、体感温度はそれより-5℃下がります。

手がしびれて感覚がなくなるほどの寒さでした。

車の中で3時半頃まで待機してそれからカメラを設置して写し始めました。
ほとんど寝ていない・・状態です。

諏訪湖と諏訪市の夜景は綺麗に見えてました。

a0044202_1930445.jpg


撮影しているときは見えなかったけど・・家に帰ってから見ると富士山の一部が写ってました。
左上の方に・・・・・。

だんだんと夜が明けてきて・・富士山が見え始めました♪!(^^)!
「やったー」って感じです。
3度目でやっと見れることが出来ました。
しかも雲海と富士山です。(^_-)-☆

a0044202_19341824.jpg


a0044202_19345134.jpg


粘った甲斐がありました。\(~o~)/


今度は甘利山へ挑戦です。
でも秋ごろかなぁ?(^_^;)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-05-15 19:37 | 写真 | Trackback | Comments(6)

リベンジの高ボッチ・・

去年の12月に友達と長野県・塩尻市の高ボッチへ撮影に行きましたが・・
霧がでて・・何も写せずに帰りました・・(T_T)。。

今回はよーく考えて・・天気予報とにらめっこ?しながら・・(笑)
これなら間違いないだろぅ~~~~と思い・・
また出かけました!(^^)!



日本の真ん中に高気圧が来る・・・日本中が晴れマークの日!(*^。^*)



・・と思い・・夜中の11時前・・家を出ました・・・・・・・・・・・。


高ボッチへ着いた時(午前2時半頃)は・・空を見上げると・・・満天の星空です。
こんなにも星ってあったのか?・・・と思うほどの星空でした。

七夕に出てくる・・天の川も見えてました♪!(^^)!

3時頃の諏訪市と諏訪湖の夜景です。

a0044202_1940899.jpg


今の時期は5時頃が日の出ですのでもう少し時間があったので少し仮眠をすればいいのですが・・
こんなことはめったにないことなので(気分も高まっていたし・・)起きて星空を見たり夜景を見たりしてました・・(;´▽`lllA``

4時頃になり・・そろそろ撮影の準備の為に高ボッチ山へ移動しました。
・・まぁ、歩いて5・6分程度なんですけどね・・。

景色がいいところで・・南アルプスも八ヶ岳も中央アルプスも見える場所なんですが・・・・・
ちょっとガスっていて・・かすかにですが・・見えてました。

高ボッチの撮影は諏訪湖と諏訪市の夜景と富士山が見えないと意味がないのです。
諏訪湖と諏訪市の夜景は見えているのですが・・
肝心の富士山が見えません・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
でもそのうち・・見えるだろぅ~~~と思い・・日の出まで待ってました。
5月というのに標高1600メートルの高さは異常なくらい寒くて・・
ダウンを着ても寒いくらいでした。(帰りの道で霜柱がありました)

・・・・・・・・・・・・・日の出がすぎても富士山は見えませんでした・・・・・。(-_-;)

2回目のリベンジでしたが・・・撃沈です。(;O;)


高ボッチから富士山までの距離は約120Kです。
やはり距離がありますから途中でガスが出たりして・・アウトなんですよね。
難しい・・・・のが解りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもまた・・何時かリベンジするつもりですけどね( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 


このまま帰るのもしゃくだったので、あらかじめ?(予想してた?・・)明知鉄道へ行ってみました。
単線のローカル鉄道です。

いい感じの場所でした。

また行く・・つもりですけどね・・(*^。^*)(明知鉄道・・)

a0044202_19591683.jpg


a0044202_19594666.jpg


a0044202_200241.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-05-10 20:02 | 写真 | Trackback | Comments(0)

富士山・・

金曜日の晩からまたまた富士山へ行って来ました。
それも急に決まったことでして・・・・(^_^;)。。
前日の木曜日の写真の定例会で・・・・・・。
「おい・・天気も良さそうなので、写しに行かないか?」
「何処がいい?・・」「富士山にしよう!」・・なんて即決まりました(笑)

夜の10時に出発して御坂峠に着いたのが、午前2時過ぎ・・
満月の夜で富士山も綺麗に見えてました♪!(^^)!

御坂峠にて・・。

a0044202_19233847.jpg


a0044202_1924469.jpg


ある程度写したら場所を移動しました。

今度は二十曲峠・・・。

a0044202_19252362.jpg


朝日が上がって来るまで待ってました♪(*^。^*)

a0044202_19262164.jpg


a0044202_19371694.jpg


その後・・忍野で霧氷を撮って・・

a0044202_19381690.jpg


河口湖で逆さ富士を撮って・・

a0044202_193903.jpg


野鳥の森で氷の祭典をしてました・・(天気が良いので融けていましたが)

a0044202_1940229.jpg


最後に新幹線と富士山を撮って帰りました♪!(^^)!
500系もこの2月で終わります・・貴重な一枚が撮れました♪(^_^)v

a0044202_19415577.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-01-31 19:42 | 写真 | Trackback | Comments(2)

大観山の富士山

あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくおねがいします・・m(__)m

・・・・と新年のあいさつはこれくらいにして・・



行って来ました~~~~初写真♪(*^。^*)

以前行って・・全然見れなかった・・箱根の大観山!
霧がかかって全く・・見れなかった(富士山も芦ノ湖も・・)

今回も元旦の夜10時に出発して大観山に深夜の2時に着きました。

満月だったので、月夜の富士山を撮ってきました。
なかなか上手く・・撮れたでしょう♪!(^^)!
自分でもお気に入りの写真ですよ~~~(笑)

a0044202_13284385.jpg


よく見ると星も写ってますよ~~~(^_^)v

それから夜が明けるまで、車の中で待ったり出て行ったりして撮ったり・・とごそごそ動いてました[m:206]

そして朝日が富士山に当たって雪がピンク色に染まった写真です。

a0044202_13292940.jpg



少し時間が経ってからの写真も~~~~[m:133]

a0044202_1330179.jpg


満月の月も写っているでしょう[m:72]

リベンジで2回目で成功しました~~~~[m:50]ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪

記念の看板も・・・。

a0044202_13304663.jpg


帰りに箱根駅伝の出発地を見ながら清水の吉原地区も見てきました。
ここは周りがみかん畑と茶畑です。

そこからの富士山も綺麗でした♪(^_-)-☆

a0044202_13312387.jpg


a0044202_13314842.jpg


本当にラッキーな1日でした。
聞く所によると・・元旦も今日も曇ってて富士山は見えなかったそうです・・私達が行った昨日だけが見えたそうですよ♪!(^^)!

元旦は・・・隣で撮っていたおじさんに教えてもらったのと・・
今日は・・箱根駅伝の復路の中継で言ってたそうです。

今年も新年そうそう~~~嬉しい事があり写真三昧になりそうです。
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-01-03 13:33 | 写真 | Trackback | Comments(2)

高ボッチへ・・・

長野県の諏訪湖の北西にあたる高ボッチ高原へ朝焼けの富士山を撮りに行って来ました。

中央高速道路を走っているときにも霧が発生して前が見にくい状態で走って行き・・
現地に着いたときは、星バンでいました。
あまりにも綺麗な星空でしたので、お月様も入れて撮ってました。

a0044202_19512450.jpg


a0044202_19514499.jpg


a0044202_1952112.jpg


上の写真は午前3時半過ぎの写真です。

諏訪市の夜景も撮っているときに・・雲が出始めてました。

a0044202_19535547.jpg


これはおかしいぞ?・・・と思っていたら・・
案の定・・目的の朝焼けの頃は深い霧の中でした・・・(T_T)。。
残念でした・・・・。

せっかく来ましたが・・ここをあきらめて・・場所を変えました。

「富士山を撮りに行こう」・・・・・・・となって本栖湖方面に~~(*^。^*)


精進湖で逆光でしたが・・撮りました。

a0044202_1957171.jpg


a0044202_19572280.jpg


その後・・朝霧高原で・・・パチリ!

a0044202_1958417.jpg


東名の富士川SAの富士山が一番きれいでした・・・・(笑)

a0044202_201196.jpg



来年・・もう一度高ボッチに挑戦します・・・今年はもう道路が閉鎖になりましたので・・。
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-12-07 20:01 | 写真 | Trackback | Comments(8)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧