風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:写真( 121 )

大鹿村の紅葉・・

烏倉林道が紅葉しているとネットで調べていってみました。

登山口に行くまでの道で・・雲海を撮りました。

a0044202_135029.jpg


a0044202_1352188.jpg


登山口で通行止めになってました。

その駐車場からの撮影となりました。

まだ朝早かったので、逆光となりました。

a0044202_1361290.jpg


しばらく待つことに・・・。
着いてから3時間くらい待って・・・。

a0044202_1373087.jpg


これにて・・撮影は終了・・。

帰りにりんごを買って帰ることになりました。
松川インターに向かって、走っていると観光農園のお店が沢山あります。

一緒に行った先輩の知っているお店でりんごを買うことにしました。
先輩が大きなりんごが欲しい・・と言ったら、お店のおばさんが・・
「そしたら・・自分で採ったらいい」と言ってりんご畑を案内してもらいました。
自分で選んで、好きなりんごを買いました。

a0044202_13492292.jpg


a0044202_13494396.jpg


紅葉は撮影出来たし・・りんご狩りも出来たし・・充実した1日でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-10-19 13:51 | 写真 | Trackback | Comments(2)

金生山の撮影会・・。

大垣市の天然記念物・金生山の姫蛍を撮影に行って来ました。

http://miharu.pro.tok2.com/201406kinsyozan/2014himebotaru.html


川蛍は去年も撮りましたが・・山蛍は初めてでした。
天然記念物の為にいろいろとお約束事を守らなくてはいけませんが・・
大変楽しい経験をさせてもらいました。

コンサートもありアルパを演奏に聞き惚れました。

a0044202_7433586.jpg


その後が撮影会でした。

260枚くらいのコンポジット(合成)写真です。

a0044202_7433631.jpg


200枚くらいのコンポジット撮影です。

a0044202_7442047.jpg


また今度の土曜日も撮影に行ってきます。
どんなのが撮れるのか今から楽しみです・・(^^ゞ(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-06-08 07:46 | 写真 | Trackback | Comments(2)

高ボッチ高原と花桃・・

高ボッチ高原に行ってきました。
でも富士山が春霞でうっすらしか見えなかった・・(-_-;)。。残念。

a0044202_1847734.jpg


富士山わかりますか?・・
大きく伸ばすと・・ここにあります。

a0044202_18475486.jpg


北アルプスは綺麗に見えてました。

a0044202_18483820.jpg


高ボッチは早く切り上げて・・次の目的地・・花桃へ・・。

場所が解らず・・探しましたが、何とか見つけて撮って来ました。

a0044202_1851763.jpg


a0044202_18513135.jpg


a0044202_18515588.jpg


a0044202_18522815.jpg


a0044202_18525896.jpg


a0044202_18532564.jpg


a0044202_1854197.jpg


a0044202_18542212.jpg


花桃は綺麗でした♪(*^。^*)
天気もまずまずで良かったです。
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-05-03 18:54 | 写真 | Trackback | Comments(4)

富士山・・・富士五胡

1月2日に富士山を撮りに行って来ました。

箱根の大観山へ行きましたが・・風が強くて三脚が立てられない状態でして・・
場所を変えることにしました・・いろいろ悩んだ末・・
風が少ないであろう?・・山梨県の山中湖!(^^ゞ

時間が早かったので、移動することに・・。
また行き来た道を戻り・・沼津インターから御殿場インターへ・・・。

山中湖湖畔に着いたのが、午前4時半頃・・。

それから撮影開始です。(*^。^*)

星回し・・撮影です。(コンポジット)

70枚くらいの合成写真です。

a0044202_18534851.jpg


山中湖は少し凍ってました・・・寒かった。

そして・・夜が明けだすと・・

a0044202_18554952.jpg

辺りがピンク色に染まってきました。

紅富士です。

a0044202_18564650.jpg


山中湖湖畔から花の都へ移動・・。

a0044202_18573641.jpg


河口湖に移動・・。

a0044202_18581959.jpg


西湖に移動・・。

a0044202_18585765.jpg


精進湖に移動・・。

a0044202_18594187.jpg


本栖湖に移動・・。

a0044202_1901552.jpg


最後は朝霧高原で撮影して帰りました。
半日の撮影てぜしたが・・綺麗に富士山が見えて、満足の1日でした。

a0044202_1911981.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2014-01-03 19:02 | 写真 | Trackback | Comments(6)

あけまして おめでとうございます。

新年 あけまして おめでとうございます。

a0044202_8524150.jpg


今年もどうぞ・・宜しくお願いします。

今年も1年楽しく写真を撮っていけたらいいです。
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-01-01 08:54 | 写真 | Trackback | Comments(4)

高ボッチ・・

写真クラブの先輩と久しぶりの高ボッチ高原へ行って来ました。

自宅を午前0時に出発して高ボッチに着いたのが午前3時40分過ぎ・・
山を登っているときにガス(霧)が出てきて・・
運転もし難い状態で、上は大丈夫かなぁ?と心配しながら登って行きました。
高原に着くとガスはなく、星が出ていましたが。
着いて五分もしないうちにガスが出てきました。(>_<)。。

ガスがはれるのを祈りながら・・仮眠をしていたら・・
5時前にガスがはれました・・(*^。^*)
急いで町明かりを撮りましたが・・10分くらいで・・またガスの中。

a0044202_17105280.jpg


少し明るめにしましたが・・富士山も見えてます。

a0044202_17114253.jpg


5時半頃からまたガスが消えるのを祈りながら・・寒い中待ちました。
カメラ・三脚に霧氷が付いてきました。

6時過ぎに・・ガスがはれて、綺麗な富士山が見えました。

a0044202_1715530.jpg


a0044202_17155544.jpg


でもまた10分くらいでガスがかかって・・見えなくなりました。(>_<)。。

少し場所を変えて霧氷を撮って遊んでました・・・(^_^;)。。

ガスが完全になくなったので、また戻って富士山を撮り始めました。

a0044202_17181945.jpg


a0044202_1719087.jpg


綺麗な富士山が撮れたので・・満足の1日でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-11-23 17:21 | 写真 | Trackback | Comments(0)

星の流し・・

土曜日の夜から富士山を見に行きました♪(*^。^*)
天気予報では・・朝の6時までは曇りマーク(>_<)。。
赤富士を撮りたいのですが・・撮れないかも?(^_^;)。。
まぁ~~ダメ元で行ってみよう・・と言うことで、出かけました。

22時に出発しました・・現地に着いたのが・・午前3時前・・・。

車から外に出てみると・・満点の空・・!(*^。^*)
「やったーー」です。(#^.^#)

予想してなかった・・結果になりました。

喜んで・・それから撮影に入りました。
月が新月に近いので、富士山が見えてません・・(>_<)。。
じっと目を凝らしてみていると、少し見えてきました♪!(^^)!

焦る気持ちを抑えて・・・撮って見ると・・何も写ってません・・・\(◎o◎)/!
なので、設定をいろいろ変えて?・・撮って・・やっと写りました。
それから構図を考えて・・連写しました。

45枚のコンポジットの作品がこれです。

a0044202_18213627.jpg


よーく、見てくださいね・・富士登山の明かりが綺麗に写っているでしょう!(*^。^*)
夏・・富士山を写すのは・・・初めてかも?(笑)

自分なりには・・上手くいった・・作品になりました。(*^。^*)

デジタルカメラでも・・星回しが撮れるんですね♪\(◎o◎)/!
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-08-05 18:24 | 写真 | Trackback | Comments(4)

八千穂高原・・

長野県の八千穂高原に行ってきました。

今回は私が入っている・・写真クラブの撮影会でした。
集合場所に23時に集まって、高速道路をひたすら走りました。
八千穂高原までは・・我が家からかなり遠いです。
トイレ休憩も入れて・・約4時間かかります。

まず・・八千穂に行く前に・・白駒池に寄りました。
まだ夜が明けてない・・3時半頃から・・撮影開始です。

a0044202_20403818.jpg


徐々に夜が明けるのを待ちながらの撮影です。

a0044202_20411178.jpg


日の出前が赤く焼けて・・一番綺麗でした♪(*^。^*)

a0044202_2042265.jpg


その後は、八千穂高原内の駒出池で撮影・・。
レンゲツツジが綺麗でした。

a0044202_20454452.jpg


a0044202_20453089.jpg


八千穂高原自然園に入っての撮影でしたが・・
ミツバツツジの花芽が少なく・・今年はあまり花芽が付かなかったらしいです。(>_<)。。

なので滝を写してきました・・。
もみじの滝・・。

a0044202_20494641.jpg


a0044202_2049316.jpg


また違う場所て・・滝を写してきました。

a0044202_20494975.jpg


最後は・・八千穂高原は白樺の木が群生にあるところがあって・・
そこで・・白樺の木を・・・。

a0044202_20523416.jpg


a0044202_20521776.jpg


今回の撮影会は、天気もまずまずで、楽しい撮影会でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-06-01 20:53 | 写真 | Trackback | Comments(2)

富士山・・

あけまして・・おめでとうございます。
本年もどうぞ・・よろしくお願いします・・・m(__)m


写真クラブの方と3人で富士山まで行って来ました。
いつもの・・夜行日帰りですが・・(^_^;)。。

新東名を通って、新富士インターで降りて、ひたすら本栖湖へ走りました。
朝の4時頃着いたのですが・・凄い車がもうすでにあって、三脚がたくさん置いてありました。
まだ暗い中・・いつもの調子で夜間撮影です。

a0044202_19314179.jpg


a0044202_1932267.jpg


星が見えるでしょうか?・・

それから車の中で休憩してましたがまた撮影開始しました。
じょじょに明るくなっていくのが、解るでしょう?(*^。^*)

a0044202_19332051.jpg


a0044202_19334649.jpg


a0044202_19341241.jpg


a0044202_19343928.jpg


日の出は遅かったです(山の途中から登ってきたので)

a0044202_19354925.jpg


それから車を忍野村に移動したのですが・・いい条件じゃなかったので・・
二十曲峠まで行って・・「パチリ」・・

a0044202_19374560.jpg


それから河口湖・・西湖と見て回りましたが・・どこもいいところがなくて・・(>_<)。。
精進湖で撮影しました。
精進湖は逆光でしたが・・何とか撮影しました。

a0044202_19394743.jpg


今回も夜行日帰り・・と、ちょっと厳しい日程でしたが・・
綺麗な富士山も見れたので、満足しています。
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-01-02 19:43 | 写真 | Trackback | Comments(8)

雲海・・

昨日・・静岡県の清水市あたりの天気予報が「晴れ」マークだったので・・
これは月夜と富士山が撮れるかも?・・と期待しながら出かけました。
迷い・迷いながら・・(笑)現地へ着いたのが午前3時頃。
上空を見ると・・天気予報とはまったく違って・・厚い雲・・。
「えーーっ、予報とは違う・・」
と心の中で叫びながら・・晴れてくるのを待ちました。
その時の写真はこれ・・。

a0044202_8464096.jpg


霧(雲海)は出てまして、いい感じの写真は撮れましたが・・(#^.^#)

a0044202_858345.jpg


a0044202_8582731.jpg


最後の方で富士山のてんぺんだけ見れました(*^。^*)

a0044202_8594975.jpg

富士山のてっぺん・・解るでしょうか?(笑)


富士山が見れないので、あきらめてすぐ家に帰りました。
夜に「夕焼けクラブの忘年会」があったので、2時間ほど仮眠してでかけました。
楽しい忘年会でした。
主催してくれたtamaちゃんありがとうございました。m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-12-02 09:04 | 写真 | Trackback | Comments(6)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧