風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:写真( 121 )

パノラマ写真・・

鈴鹿山脈に雪がかぶり・・いい感じだったので、出かけました。

いつもの三岐貨物・・。

a0044202_1625274.jpg


パノラマサイズに加工しました。

あまりにも・・寒かったので、これ一枚撮って・・撤収しました。(>_<)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2016-01-24 16:04 | 写真 | Trackback | Comments(0)

富士山・・・・

日本平の高台から・・富士山と清水市の夜景を・・・
パノラマサイズに伸ばしました・・・。

何度見ても富士山はいいなぁ~~♪(*^。^*)


a0044202_1729984.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2015-12-27 17:29 | 写真 | Trackback | Comments(2)

せせらぎ街道・・

写真の先輩が「せせらぎ街道の紅葉が綺麗だそうだけど行く?」と言われ
予定も無かったので・・「はい・・行きましょう」の返事てした。

朝4時に出発して・・東海北陸道の飛騨清美インターを降りて・・郡上八幡に抜ける
せせらぎ街道をひた走りました。
標高差があるのでいろいろな景色が見れます。

a0044202_15422087.jpg


紅葉を見ながら・・待機場があると車を止めて撮って行きました。

せせらぎ街道は初めてのところでした。

a0044202_154408.jpg


a0044202_15443134.jpg


からまつの黄葉は見事に綺麗でした・・♪

郡上八幡城のもみじまつりの紅葉はまだでしたが・・天気が良くて
青空とお城のいい写真が撮れました。

a0044202_15472246.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2015-11-02 15:48 | 写真 | Trackback | Comments(0)

大井川鉄道・・

トーマスとジェームスを撮って来ました。

今・・大人気です。(*^。^*)♪

a0044202_11443220.jpg


トーマスです。

a0044202_11451650.jpg


ジェームスです。

何故か・・このキャラ・・写りが良いんですよね♪
写真写りがいい・・♪

好きだなぁ~~~(*^。^*)
[PR]
by hiromedaka05 | 2015-08-23 11:46 | 写真 | Trackback | Comments(0)

みずの森・・

最初はめだかが好きで、飼いだしたのですが・・めだかの水槽に入れる睡蓮が好きになって
そのうち・・蓮の花も好きになって・・いつのまにか・・めだかよりも
水生植物の方が好きになって~~(^_^;)。。
滋賀県のみずの森へ何度か行ってます。

みずの森は睡蓮も蓮の花も見ごたえ十分あります。

a0044202_1438397.jpg


a0044202_14391433.jpg


a0044202_14394582.jpg


何度行っても・・いいところです。
[PR]
by hiromedaka05 | 2015-07-26 14:40 | 写真 | Trackback | Comments(0)

今年2度目の撮影・・と。

大垣市の天然記念物の姫蛍を撮影に行って来ました。

今回は前回(先週)よりも撮影の条件は良かったのですが・・
今年は天候不順で蛍の飛ぶ時期が少しずれたのか?結果的にあまり飛びませんでした。

撮影の前に前回と同じアルパの演奏をきいてたのですが・・
その演奏の前に・・突然・・友達から・・「ち○ろ」さんが亡くなった・・とメールが来て
「えーーーっ」、と吃驚でした。

信じられなかったのですが・・翌朝(今朝)友達に電話して確認をとりました。

仲良くしてもらった・・友達だったので、ショックです。

ご冥福・・をお祈りします。

本当に明日は何が起こるか解らない・・世の中なんですね。
今の時間をしっかり生きないといけないんですね。

えっと本題に戻って、蛍の撮影ですが・・あまり飛んではいなかったのですが・・
170枚くらい重ねると結構飛んでいたことがわかりました。


a0044202_17191470.jpg


また来年もリベンジしたい・・と思いました。
[PR]
by hiromedaka05 | 2015-06-14 17:21 | 写真 | Trackback | Comments(2)

私の写真の原点は・・・

私が写真に興味を持ちだしたのは、中学生の頃です。

まだ近くの関西線にSLが走っていた頃です。

ちょうど中学生の先生が鉄道写真に興味があって色々と教えてもらいました。

そして・・高校生になって加太駅によく・・撮りに行ってました。

その加太駅に何年ぶりかなぁ?・・行って来ました。

a0044202_14164380.jpg


a0044202_1417132.jpg


少し変わっていたけど面影は残ってました。

しばらく思い出にふけてましたが・・懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

a0044202_1419572.jpg


a0044202_14193461.jpg


まだ自然がいっぱい残っていていいところでした。



また来よう・・と思いました。
[PR]
by hiromedaka05 | 2015-05-10 14:21 | 写真 | Trackback | Comments(0)

大観山より・・

1月3日(昨日)箱根の大観山へ行ってきました。

行く途中・・渋滞にもハマりましたが・・(-_-;)。。
のぁ・・なんとか着きました。

早く着いたので・・いつもの星廻し。

a0044202_7465986.jpg


35枚のコンポジット(合成)です。

去年も大観山へ来たのですが・・あいにくの強風で泣く泣く退散しました。
でも今回は前回とは、打って変っての風が無くいい日になりました。

箱根駅伝の復路の日に来たもんですから・・花火が上がりました。
知らなかったので、ちょっとびっくりしました。

a0044202_7502522.jpg


下(箱根関所)からブラスバントの音が聞こえてきます。
もうすぐ出発です。(*^。^*)

日の出前のピンクラインが見えて来ました。

a0044202_752202.jpg


富士山の天辺に日が当りました。

a0044202_7531235.jpg


取材のヘリコプターも飛んでましたよ。(わかるかなぁ?)

a0044202_7544849.jpg


記念撮影・・(笑)

a0044202_7594140.jpg


元関所まで降りて行って鳥居と富士山の撮影もしました。

a0044202_804373.jpg


帰りに富士川SAで撮影して帰りました。

a0044202_812984.jpg


帰りも渋滞に巻き込まれたのは言うまでもありませんが・・(^_^;)。。

渋滞だらけでしたが・・富士山が綺麗に見えて良かったです♪
[PR]
by hiromedaka05 | 2015-01-04 08:07 | 写真 | Trackback | Comments(2)

高ボッチ高原・・2

また・・先週に続き・・行って来ました。

今回は写真仲間・・五人と。(*^。^*)

出発は先週と同じ時間に・・・。
着いたのも同じような時間でしたが・・高ボッチ高原は銀座?のような人混みでした。(>_<)。。
凄い人でした。
三脚を置く場所が無かったので・・探しました。(^_^;)。。

今回は前回のような寒さが無く・・過ごしやすかったのですが・・
暖かかったのか?・・霞が出てました。

5時半ころの写真・・まだ少し明るくなりかけた頃・・。

a0044202_18441321.jpg


それから・・10分たって・・の写真。(こんなにも明るさが違うんです。)

a0044202_1845274.jpg


南アルプスと八ヶ岳はくっきりはっきり見えてました。

a0044202_18483549.jpg


a0044202_1849265.jpg


a0044202_18493872.jpg


今回も富士山が綺麗に見えたので・・満足です。
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-11-23 18:49 | 写真 | Trackback | Comments(4)

高ボッチ・・高原

先週の土曜日に長野県の塩尻市の山の中・・
高ボッチ高原へ行って来ました。

天気予報では曇り空と言ってたので、あまり気乗りはしなかったのですが・・
現地に午前3時半頃に着きました。
やはり・・富士山は見えにくくかった・・(うっすら見えているのですが・・)

a0044202_19551948.jpg


5時半過ぎになって・・見えて来ました・・♪
しかもはっきりと・・(*^。^*)
嬉しくて喜びました。

a0044202_19582242.jpg


こんなにも富士山と諏訪市との夜景が綺麗に見えたのは、初めてでした。
来るまでは、しぶしぶでしたが・・でも来て良かった・・♪と思いました。(#^.^#)

アップも撮りました。

a0044202_19592689.jpg


a0044202_200155.jpg


朝焼けの富士山は綺麗ですね。

a0044202_2044442.jpg


a0044202_2052422.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2014-11-19 20:05 | 写真 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧