風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:友達( 5 )

お別れ・・

めだかの友達で・・何度かお会いした・・
りかさん・・が亡くなりました。
友達から訃報の連絡がぁって・・ビックリ。

心からご冥福をお祈りいたします。


前はmakoさん・・が亡くなって今度はりかさん・・
ひとりひとり・・めだかの友達がいなくなっていくのは、ショックですし、寂しいことですね。(>_<)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2015-03-01 08:23 | 友達 | Trackback | Comments(0)

1年ぶりの再会・・

私のネット友達で10年来の仲良くしてもらっている友達の所へ行って来ました。

待ち合わせ場所は敦賀市の気比神宮。

a0044202_645145.jpg


本殿の中は・・。

a0044202_6455072.jpg


結婚式があったそうです。(*^。^*)

aandaさんと合流してから・・紙わらべ資料館で見学をして・・

a0044202_649440.jpg


お昼は、あいびすでお食事をして・・。

今日の一番の目的であるビオトープへ・・。

a0044202_6554852.jpg


楽しい1日をありがとうございました。
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-06-29 06:57 | 友達 | Trackback | Comments(2)

ビオトープ・・

私のネット友達のaさんが自宅の近くにビオトープを作ったので見に行きました。

始めから行く予定をしてなかったのですが・・行く前日になって、予定がキャンセルになったの・・。
家内が前々から見に行ってみたい・・と言っていたので、aさんにお伺いを立ててみたところ・・
「午前中なら・・OKよ~~♪」(*^。^*)
との返事でしたので、出かけました。

想像してたよりもかなり広い範囲のビオトープでした。\(◎o◎)/!

a0044202_1565274.jpg


a0044202_157990.jpg


a0044202_1574972.jpg


これから蓮・睡蓮が咲いて・・いい感じになると思います。
絶対・・また見に来るからね・・と約束して帰りました。

せっかく若狭まで行ったので・・小浜線も撮って帰りました。
aさん・・ありがとうございました・・・m(__)m

a0044202_151059.jpg


a0044202_1595382.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2013-05-20 15:12 | 友達 | Trackback | Comments(2)

合掌・・

今月・・私の大切な友達が亡くなりました。

まだ2回しか会ってないんだけど、優しくて・・面白くて・・明るくて・・元気が貰える人でした。

私達夫婦が結婚25周年記念にハワイへ行ったときに凄くお世話になった人てす。

いまでも信じられないのですが・・・(亡くなった事が)(T_T)。。

makoちゃん・・もっと会いたかった・・。

またハワイにも行きたかった・・。

初めて会った時・・初めての人とは思えない?・・ずっと前から知っていた人・・のようでした。

アラモアナ・ビーチで2人でデート?(笑)しましたよね・・(^_^;)。。
私はショッピングセンターは興味ないから写真を撮っている・・と言ったら
makoちゃんも私も一緒に行く・・と言って2人でいろいろお話をしましたね。

楽しかったなぁ~~(^・^)
貴女といるといつも元気を貰いました。

お父さんのお見舞いに日本へ帰ってきたときも貴女とお会いできましたね。
いつも貴女はいっぱいしゃべってくれて楽しませてくれました。
本当に楽しかった~~噓ではりません・・。

今になって一番悔いに残るのは・・
貴女の写真をほとんど撮ってなかったことです。
せっかくデートしたのに・・面と向かって「撮らせてください」
・・と言えなかった事がとても残念になってなりません。
シャイな貴女は私がカメラを向けると意識して、顔をそむけていたかも知れませんが・・?(笑)
記念に撮っておけば良かった・・と思ってます。

貴女を撮った写真はこの一枚だけでした。
(他の写真はピンボケのばかりでした)

a0044202_1839818.jpg



ハワイの空から私達を見守っていてくださいね・・(^_-)-☆

心からmakoちゃんの冥福をお祈りいたしています。
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-10-26 18:43 | 友達 | Trackback | Comments(2)

蛍撮影・・・と鉄道仲間

東員町の蛍を撮りに行ってから・・最近、蛍撮影が面白くなって少しハマってます(笑)
それとKさんが撮っていた写真で夕日が綺麗な写真があったので、私も撮りたいなぁ~~と
思い・・丹生川方面に仕事が終わってから出かけてます。

そうすると・・約束もしてないのに写真仲間が来ています♪(*^。^*)
皆さん同じ考えなんですね~~~~!(^^)!
電車が来るまで、同じ趣味の話で盛り上がります。
そんなときが・・すごく楽しくて幸せを感じます。
仕事が終わって疲れているはずなのに・・楽しいです。

いいですね~~~同じ趣味同士は!(*^。^*)
年齢も職業もまちまちですが、鉄道写真の話は盛り上がります♪

Kさんいんでんさんtamaちゃんtakuちゃんいつもありがとうございます。

蛍撮影は・・家の近くの小川でも飛んでました。
コンポジットしてあります。

a0044202_7293269.jpg


昨日はtamaちゃんに教えてもらった・・ねじり橋にて北勢線とコラボ。
北勢線の電車が通るとものすごく明るくなります。
1人でこんなところで撮っていると・・少し怖いですけどね~~(笑)

a0044202_164086.jpg


a0044202_7311063.jpg


同じ場所とは思えないでしょう?(・Θ・;)アセアセ…
蛍と電車はコンポジット(合成)しています。


そして、夕日は撮れなかったけど・・楽しいひと時を過ごした時の写真は・・。

a0044202_7324044.jpg


a0044202_7331980.jpg


そして昨日の紫陽花と電車は・・。

a0044202_7341041.jpg


a0044202_73437100.jpg


メインの貨物列車のときは・・本番に弱いもんで・・失敗しました。(T_T)。。
また楽しいから何度でも出かけるつもりです・・(>▽<;; アセアセ(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-06-16 07:36 | 友達 | Trackback | Comments(2)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧