「ほっ」と。キャンペーン


風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:野菜( 5 )

GW後半は畑仕事・・

今年のGWは前半の最初の日に長野県まで写真を撮りに行ってきましたが・・
後半は何処へも行かず・・畑仕事をしています。

早生のタマネギの収穫と夏野菜を植える為に草抜きと清掃です。

タマネギは今年は大きく育ちました~~(*^。^*)
タマネギを育てるようになってかれこれ7年くらい経ちましたが・・
毎年小さいのしか出来なくて、残念でしたが・・(>_<)。。
今年は大きいのが育ちました♪ヽ(`▽´)/
やはり肥料のやる時期なんでしょうかね?(人から聞いたので・・)
こんな感じです。

a0044202_19294188.jpg


a0044202_1930492.jpg


a0044202_19303773.jpg


一応紐もくくって竿に干しました。

a0044202_19315941.jpg


a0044202_19321918.jpg


夏野菜はピーマンときゅうりとミニトマトとさつまいもを植えました。

腰が痛い~~~~~~(泣き)・・・(゜_゜i)タラー・・・(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-05-05 19:33 | 野菜 | Trackback | Comments(2)

今日の収穫・・

朝から曇り空だったので、昼まで畑仕事をしてました。(*^。^*)

草抜き・肥料やり・収穫・・と。

午前中で汗だくだく・・・(>_<)。。

今シャワーを浴びてさっぱりしました。(笑)

全体的に大きく伸びました。

a0044202_12442111.jpg


かぼちゃの花も咲いてました♪

a0044202_1245343.jpg


オクラの花も咲いてます♪

a0044202_12455441.jpg


ごまの花も咲いてます・・まだ小さいのに咲くんですね。

a0044202_1246568.jpg


a0044202_12472155.jpg


きゅうりも毎日収穫してます・・(食べきれないので・・あげてますが・・)

a0044202_12484031.jpg



今日の収穫です~~~(llllll´▽`llllll)
オクラは違うのを2種類植えたので、色が違うでしょう?

a0044202_12501890.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2009-07-05 12:51 | 野菜 | Trackback | Comments(4)

不思議・・きゅうり・・あれから(^_^;)

あの不思議きゅうりが取れた後も・・
不思議きゅうりが取れてます・・(^_^;)。。

a0044202_730339.jpg


a0044202_731396.jpg


根っこと葉っぱが出ているの~~。

他にも・・

a0044202_7323774.jpg


a0044202_733063.jpg


きゅうりからきゅうり?が出ていたり・・(>_<)。。
不思議なきゅうりがよく取れてます・・(;´▽`lllA``
食べてみたけど・・味は変わりませんよ(笑)


昨日は私の好きな蓮の花を見に行ってきました♪(*^。^*)

場所は木曽三川公園の船頭平です。
先週下見に行って・・そろそろかなぁ?と思い・・
行って見ました。
まだ本格的には咲いてませんが(全体は・・)
少し咲いててまぁまぁ・・良かったです♪(llllll´▽`llllll)

a0044202_7381578.jpg


a0044202_7384090.jpg


よーーく見るとちっちゃなバッタ君がいました。
これは面白いものを見つけましたので・・沢山撮りました。

a0044202_7401051.jpg


a0044202_7403256.jpg


a0044202_741271.jpg



クモの糸もこういう風に撮ってみました。

a0044202_744141.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2009-06-21 07:45 | 野菜 | Trackback | Comments(2)

不思議・・きゅうり!

今日・・今年初めて・・きゅうりの収穫をしたのですが・・
めっちゃ・・めずらしい現象を見ました\(◎o◎)/!

きゅうりから葉っぱが出ているんですよ~~~~~!(^^)!

a0044202_20331861.jpg


a0044202_20335249.jpg


隣の畑の人に見せたら・・「わしも何十年も畑してるけどこんなのみたのはじめてや・・」
と言われました。珍しいものですよね~~(llllll´▽`llllll)。。

ブロッコリーは青虫に葉っぱを食われて散々な目に・・(>_<)。。

a0044202_20364775.jpg


a0044202_20371670.jpg


a0044202_20374293.jpg


金ごまは順調に育ってます。(*^。^*)
a0044202_20385055.jpg


畑のびわも色づきました。
沢山鳥に食われましたけどね・・(T_T)。。
a0044202_20401379.jpg


a0044202_20403840.jpg


はっさくの新しい実もありました。
a0044202_2041422.jpg


今年も食べれるかなぁ~~(llllll´▽`llllll)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-06-13 20:42 | 野菜 | Trackback | Comments(2)

畑仕事・・

私の最近は・・

畑仕事ばかりしてます・・(^_^;)。。

仕事から帰ってきても・・草抜き・水遣りなど沢山あります。
土・日も畑にいます~~~(llllll´▽`llllll)
我が家の畑全体はこんなの・・細長い畑です。
a0044202_73355100.jpg


今年はゴマを蒔きました♪(*^。^*)
初めての経験です・・。

今のところは順調に育ってます。
蒔いて芽が出てきたころ・・
a0044202_7164025.jpg


本葉が出てきました。
a0044202_7181617.jpg


ゴマはある程度勧角をあけて間引きをします。
もう少し大きくなったら・・間引くつもりです。

きゅうりも大きくなりました。
もう少したったら食べれるかなぁ?(;´▽`lllA``
a0044202_7203918.jpg


ピーマンも今年は沢山植えました。
全部大きくなったら・・食べれるでしょうか?(^。^;;
a0044202_7292715.jpg


ブロッコリーも大きくなりました。
a0044202_7212350.jpg


ゴーヤも今これくらいの大きさです。
a0044202_7222751.jpg


今年蒔いた種です・・ゴマは撮るのを忘れましたが・・(笑)
a0044202_7231968.jpg


毎朝畑に来る隣の人も犬・・人懐っこくて可愛いんです♪(#^.^#)
a0044202_7244783.jpg


我が家の庭では、墨田の花火・・って言う額アジサイが咲いてます。
これがなんとなく品があっていいんだわ~~~(^_^)v
a0044202_7264873.jpg


普通のアジサイはこんなの・・が咲いてます。
a0044202_7301889.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2009-06-06 07:31 | 野菜 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

お気に入りブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧