風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:電車( 27 )

養老鉄道・・と。

昨日・・久しぶりに養老鉄道に行ってきました。
ラビット色した電車を撮りたくて行ってみたのですが・・
あいにく・・見ることは出来ませんでした・・(>_<)。。

a0044202_180231.jpg


帰りにJA南濃でみかんが欲しかったのですが・・
高かったので、少し買って・・意外と柿が安かった。
今年は柿が豊作なんでしょうか?・・
一袋10個近くあって200円のもありました。\(◎o◎)/!
私は少し大きめのを買いましたが・・350円でした。
14個もあって350円ですよ~~安いでしょう!(^O^)

a0044202_1853391.jpg


a0044202_1853187.jpg


メインは鉄道写真でしたが・・柿が安く買えたので・・満足してます。
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-12-17 18:07 | 電車 | Trackback | Comments(2)

大井川鉄道・・撮影

土曜日に・・家内と大井川鉄道へ行ってきました。

天気も良くて行楽日和でした。(*^。^*)

新東名が出来たのと家内の休みが合ったので、出かけました。

大井川鉄道の近くにある島田・金谷インターまで家から2時間くらいで行けます。
近くて便利になりました。

まずは神尾駅に行ってみました。
ここは上から撮るポイントがあるんです。
ちょっと道路脇で撮影となるので、すこしは危ないですが・・(・Θ・;)アセアセ…(笑)

このような構図で撮れます。

a0044202_15383147.jpg


電車は昔私の家の近くを走っていた近鉄の特急列車です。

次はもう少し上って行くと川根温泉があります。
その近くの坂道からの景色がいいんです。(*^。^*)

a0044202_15405811.jpg


a0044202_15412137.jpg


同じ場所から違う構図が撮れるんです♪2度美味しい~~(笑)

大井川鉄道の沿線は茶畑が沢山あります。
川根茶・・って聞いた事ありませんか?
静岡でお茶処・・川根茶って有名なんです。

なので、お茶畑と撮りました。

a0044202_15463541.jpg


a0044202_15465930.jpg


大井川鉄道の終点駅は千頭駅です。

千頭からは井川線と言うのが走ってますが、今回はパス。
でも偶然に駅に入ってくるのが見れました・・(ラッキー)

a0044202_15493731.jpg


大井川鉄道は古い貨物列車や電車が走るので、それを目当てにやってきくる観光客も沢山来ます。

a0044202_15513072.jpg


a0044202_1552759.jpg


千頭の駅の手前の鉄橋でSL(蒸気機関車)を待ちました。

a0044202_15532451.jpg


帰りの上りは川根温泉まで戻って撮りました。

a0044202_15544557.jpg


私としては、初めての大井川鉄道でしたし汽車も見れて最高でした。
また行ってみたいです~~!(^^)!
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-05-14 15:57 | 電車 | Trackback | Comments(2)

最近の鉄ちゃんは・・。

最近はあまり撮りに行ってない・・・。
理由はなぜか?・・休みの日は雨降りの日が多い~~(T_T)。。のと
忙しくてなかなか撮りにいけない(畑仕事とか)・・
これが一番の原因かも?・・・(・Θ・;)アセアセ…(笑)


少し前になりますが・・撮り鉄の写真を・・。


樽見鉄道・・

a0044202_7145298.jpg


a0044202_7155369.jpg


a0044202_7163140.jpg


a0044202_717248.jpg


a0044202_7173842.jpg



長良川鉄道・・

a0044202_7182364.jpg


a0044202_7185246.jpg


a0044202_7191454.jpg


a0044202_7194347.jpg


a0044202_7202317.jpg



養老鉄道・・

a0044202_7212677.jpg


a0044202_7215269.jpg


a0044202_7222078.jpg



また何処かへ撮りに行くぞ・・「おーっ」(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-03-31 07:26 | 電車 | Trackback | Comments(0)

富田駅にて・・

国鉄色に塗り替えたキハ40を富田駅で撮りました。

イベント列車でよく使われます。

この列車も美濃大田からの借り入れです。

a0044202_14282177.jpg


せっかく塗り替えた列車なので、もっと沢山走らせるといいのにね。

夜間撮影も味があっていいもんですね~~(*^。^*)

a0044202_14292230.jpg


a0044202_14295695.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2011-12-11 14:33 | 電車 | Trackback | Comments(0)

熊野のまで・・

熊野古道・・伊勢路号の記念列車を撮るために・・
三重県の南端・・まで行ってきました。
熊野まで行く前にいつものイセカシで貨物列車を撮りました。

a0044202_1024223.jpg


その後・・教えてもらった三野瀬へ・・♪

そのまま走ったので、十分にその貨物を追っかけ出来たのですが・・
はっきり場所がわからず?・・迷っているうちに貨物は通り過ぎてしまってました。
初めてのところはこんなもんです・・・(・Θ・;)アセアセ…(笑)

現地に着いたらカメラマンがかたずけをしてました・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
「今頃何をしにきたん?」・・と言わんばかりの目をされました。(T_T)。。
でも・・我慢の子・・・。

それからそこで記念列車が来るまで、2時間くらい・・・一人で待ってました。( ̄- ̄)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと暇でした。(笑)

列車が来る30分前ころからまた人が集まってきました。
そこで撮った写真がこれ!

a0044202_10313513.jpg


その場所に1人でいたときに一番最初に来た兄ちゃんと仲良くなりました。
その子と話していて・・この後、波田須に行く・・と聞いたので
私も同じところへ行くと話してました(*^。^*)

でもその波田須に着いたものの・・場所が解らない???・・・・。
走っていると茶店みたいなところがあったので、そこに入ったら
おばあさんが3人いて、場所を聞いたら「ここを降りていったところにあるよ」
と教えてもらったので、降りていってみる事にしました。
長い下り坂でした・・・(帰りは地獄だなぁ?・・と思いながら・・)
するとカメラマンがいました。
そこの場所で撮ったのが・・これ!

a0044202_10395437.jpg


いい場所でしょう♪(*^。^*)

ここらでの定番の場所はもう少し先のところでした。

a0044202_10411755.jpg


で・・帰りは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長い上り坂を・・・・・・・。
はぁはぁ~~いって茶店まで戻ってそこでサトイモと絹サヤエンドウ豆を買って帰りました。


帰りの高速道路は事故と渋滞でくたくたになりました。


・・・で、今朝は左足がこむら返しにあいました~~~~~(泣き)
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-11-27 10:46 | 電車 | Trackback | Comments(0)

コスモス畑にて・・

北勢線の東員駅付近のコスモスが見ごろになったので、撮影に行って来ました。

現地に9時前に着いたところ・・カメラマンは2・3人程度でこりゃいいわ~~(。・_・。)
と思って撮影をしてました。
やはりたくさん来ると人が入ってしまうからね・・(T_T)。。

天気は昨日の雨も上がって青空のいい日になりました。

a0044202_15141850.jpg


まだまだ蕾もたくさんあって・・撮影にはぴったりの日でした。

いつもなら・・電車が来るまで・・「ぼーっ」と待っているだけなんですが(笑)
今日はコスモスを撮りに来ている人がいるので、電車を待っている間・・
お話ができました。(*^。^*)

a0044202_15173033.jpg


a0044202_15175738.jpg


しばらくしたら・・団体さんがやってきた~~・・・(゜_゜i)タラー・・・
モデルさん撮影をしているので・・(あの団体だなぁ?)
やはり・・そうでした・・知り合いに会いましたから・・(。・_・。)

ちょうどお昼前になったので、帰りました。

北勢線の黄色と青空といろんな色のコスモスを見ていい感じでした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-10-16 15:21 | 電車 | Trackback | Comments(4)

樽見鉄道・・

樽見鉄道へ行って来ました♪(*^。^*)

この鉄道もローカル線です。(岐阜県にあります)
ここは春の桜が咲くときが沢山のカメラマンがやってきます。
樽見鉄道の沿線にはたくさんの桜が植えてあるからです♪

今回はその下見もあるのですが・・いいポイントを探しに行って来ました。

私のほかに他のカメラマンには会いませんでした。

ネットで下調べして・・行ったのですが、なかなかわからなくて?
地図を見ながら探して行きました。

天気が良かったので、青空と電車を入れて撮りました。

a0044202_750211.jpg



少し逆行気味でしたが・・シルエットにするつもりでもう一枚~~(*^。^*)

a0044202_7513823.jpg



揖斐川の支流・・根尾川に行って鮎釣りのおじさんと・・。

a0044202_753097.jpg



本巣駅でピンク色した可愛い電車が休んでました・・。

a0044202_7569100.jpg


本巣と言えば・・全国的に有名なのが富有柿・・。
柿の木があちらこちらに植えてありました。

ちょっとおじゃまして・・(笑)

a0044202_7591283.jpg


青空はいいですね~~~♪何にでも絵になる・・。

a0044202_801229.jpg



見てくれてありがとうございました~~m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-10-09 08:00 | 電車 | Trackback | Comments(0)

彼岸花と電車・・

久しぶりの更新です・・すいません。ごめんちゃいm( __ __ )m

最近何かと忙しくてさぼってました・・・・・(゜_゜i)タラー・・・(笑)

それと写真を撮りに行ってなかったので、更新できなかった?・・と
いう理由?(笑)もありますが・・(T_T)。。

彼岸花があちらこちらで咲いてきました♪
そんじゃ~~ってことで、出かけました。

場所はいつもの三岐鉄道の北勢線と三岐線・・。

黄色い電車が好きなんです~~♪(*^。^*)

北勢線は・・

a0044202_18165558.jpg


a0044202_18173757.jpg


a0044202_18182865.jpg


三岐線は・・

a0044202_18185968.jpg


a0044202_18193778.jpg


a0044202_1820746.jpg


以上です・・(。・_・。)

まだまだこれからですね・・咲く時期は!
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-09-23 18:22 | 電車 | Trackback | Comments(2)

イセカシ・・の写真♪

最近・・電車・機関車の写真ばかり・・撮ってます♪(*^。^*)

特にイセカシ(通称)はいいところです。

何度も通いたい・・ところです。

何せ1日に1往復しかしないので、1回撮ったら・・また明日です。・・・(゜_゜i)タラー・・・

今回は・・・。

a0044202_16283792.jpg


a0044202_1629960.jpg


a0044202_16294527.jpg


前回は・・。

a0044202_16303323.jpg


毎回違う構図で狙ってます~~(>▽<;; アセアセ(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-08-18 16:31 | 電車 | Trackback | Comments(0)

三岐鉄道80周年・・

7月23日(土)と24日(日)2日間・・
三岐鉄道80周年感謝まつりがあります。

http://www.sangirail.co.jp/contents/80th/80th-thanks1.html

保々駅で行われていたので、見に行ってきました♪(*^。^*)
10時から・・と書いてあったので、そんなにあわてる事はないだろぅ~~
とたかをくくっていたら・・駅に着いたら凄い人・・並んでる・・・(T_T)。。
そして・・駐車場もない・・・「がーん」
仕方なく・・駐車禁止の看板のないところで・・車を止めて歩いて行きました。

初めてのまつり・・参加だったので、凄く驚きました。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

a0044202_2133737.jpg


a0044202_2141187.jpg


a0044202_2144428.jpg


ヘッドマークを付けて走っている列車があると聞いたので・・
たくさんの人のまつり会場はすぐにおさらばして・・
列車を撮りに行きました♪(*^。^*)

いつも撮る場所で・・。

a0044202_2183846.jpg


a0044202_217159.jpg


場所を変えて撮りました♪(*^。^*)

a0044202_21182950.jpg


a0044202_2175163.jpg


ヘッドマークが付くだけで感じが・・変わりますね!(。・_・。)
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-07-23 21:14 | 電車 | Trackback | Comments(2)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧