風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:新幹線( 16 )

富士山に行って来ました♪

金曜日の夜中から富士山を写しに行って来ました。

自宅を10時過ぎに出て清水インターで降りて三保の松原方面へ行きました。
今回いつもと違う場所からの写真が撮りたかったので、清水港を目指しました。
ちょうど満月に近い?お月様だったので、月の光を当てにして・・の撮影でしたが・・
あいにく月に雲がかかりそれほどの光が望めませんでした・・(^_^;)。。
海を隔てての富士です。

a0044202_9154949.jpg


その後・・薩堆峠に向かいました。

車の光のラインと富士山を撮りたかったのですが・・
富士山が見にくい?でしょう・・(T_T)。。

a0044202_919157.jpg


日が昇ってからは・・

a0044202_9302751.jpg


少し山のてっぺんが焼けました♪(*^。^*)

そしてそれから・・今回初めての場所・・
「岳南鉄道」を見に行きました。
ここはちいさなローカル線で貨物列車が走っている貴重な鉄道会社です。
マニアにはよく知られているところなんですけどね~~~(;´▽`lllA``(笑)

ひな・・と言う駅に車を停めて岳南鉄道の電車の旅をしました。
こんなにのんびり写真の旅は初めてです。(#^.^#)

古い電車(中古の車両)が走っています。

a0044202_9371349.jpg


a0044202_937345.jpg


a0044202_938155.jpg


ここの鉄道写真のいいところは天気のいい日は富士山と電車が撮れるところなんです。
今回は下見?ということもあって・・電車に乗っただけでした。
またいつか撮りに来たいなぁ~~と思いました。(^_-)-☆

そして・・今回の写真の目的である・・
ドクターイエローと富士山のコラボ!

富士川の以前言った場所に行ったら・・びっくり\(◎o◎)/!
凄い人のカメラマンでした。
ちょー有名になったのか?年配の方のカメラマンが30人以上いました。
私が着いたのが11時前でしたが・・ドクターが走る予想のまだ2時間半も前なのに・・。
考えていた場所は沢山の人に占領?(笑)されていたので・・しかたなく・・
川原へ降りていきました・・(T_T)。。

以前撮った場所の写真はこんな景色でしたよね・・覚えてます?

a0044202_9453871.jpg


今回は富士山を下に入れました・・!(^^)!

a0044202_9461931.jpg


もちろんドクターもきちんと・・入れました♪(*^。^*)

a0044202_94788.jpg


今回の撮影旅行は初めて行くところを2ヶ所回って充実した撮影でした。⊂(^(工)^)⊃
[PR]
by hiromedaka05 | 2011-01-23 09:49 | 新幹線 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのドクターイエロー・・

最近、畑仕事やいろんなことが忙しくて・・
ドクターイエローを撮りに行く暇が無かったのですが・・
今日はちょうど何もなかったので・・関が原まで出かけました♪(*^。^*)

本当は去年撮った・・↓ ここで撮ろう・・と思っていましたが

a0044202_19411725.jpg


伊吹山と黄色い新幹線(ドクターイエロー)とコラボして撮りたかったのですが・・
あいにく今日の天気が曇り空・・(>_<)。。
伊吹山が見えてません~~(残念・・)
なので、去年の末に見つけた・・新しい場所へ行くことにしました。

現地へ着いて場所決める為歩いて散策をしました。

ここがいいかなぁ?・・それともここかなぁ?・・なんて。
いろいろ探して・・やっと見つけたのが・・・ここ↓

a0044202_1946481.jpg


まぁまぁ~~のところだと・・自分で満足してます。(^_^;)。。(笑)

静かないいところですよ・・睡蓮の花も夏には咲くみたいだし・・・。




おまけ・・

a0044202_19501211.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2011-01-08 19:55 | 新幹線 | Trackback | Comments(2)

500系がなくなります。

東海道新幹線でのぞみとして走っている・・
500系の新幹線が明日をもって走らなくなります。
流線型の形をしていて、かっこいいんです。

今日と明日・・で最後です。

a0044202_13174429.jpg


↑の写真は米原駅です。

今日も行く予定をしてましたが・・用事ができて行けなかった(>_<)。。

今まで撮った500系を並べますね~~!(^^)!

a0044202_13205847.jpg


a0044202_13215280.jpg


a0044202_13223037.jpg


a0044202_13224795.jpg


a0044202_13234544.jpg


a0044202_13243237.jpg


a0044202_1325279.jpg


a0044202_13264981.jpg


a0044202_1328790.jpg


a0044202_13291159.jpg


a0044202_13294865.jpg


こんなにかっこいい新幹線が走らなくなるなんて・・・
寂しい限りです。(T_T)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-02-27 13:31 | 新幹線 | Trackback | Comments(4)

今月いっぱい・・です。

私の大好きな新幹線・・500系!

a0044202_19584858.jpg


今月いっぱいで・・東京ー博多間ののぞみ運転がなくなります。
いろいろな新幹線の中で一番かっこいい~~んだけどなぁ~!(^^)!
流線型の形をしています。

a0044202_2022592.jpg


2月7日(日)
伊吹山が見える米原市まで新幹線を撮りに行きました♪
朝早く着いて、ひが上ってくるのを待ちました。

a0044202_2043271.jpg


その後・・いろいろと場所を変えて撮りました。

a0044202_2053463.jpg


a0044202_2061732.jpg


a0044202_206519.jpg


しばらくしてから朝撮った場所に戻ったら・・
なんとカメラマンが30人くらいいました。\(◎o◎)/!

今日はドクターイエロー(黄色い新幹線)が走る日!
私もその仲間に入れてもらって?撮りました(^_^;)。。(笑)

a0044202_2094262.jpg


そして・・みなさんの待っている500系が通る頃は50人以上の人たかりになってました。

a0044202_20111497.jpg


a0044202_20113874.jpg


凄い人でした・・\(◎o◎)/!びっくりです。

何とか500系が撮れて満足な1日でした。

a0044202_20125979.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-02-10 20:14 | 新幹線 | Trackback | Comments(8)

伊吹山と新幹線・・

雪が降ると・・伊吹山が見たくなる~~(^_^;)。。

新幹線と伊吹山が撮りたいから♪(*^。^*)

やっと時間が出来て行って来ました。
わが家を出たときは雪なんて・・何にもなかったけど・・
関が原に近づくと・・だんだんと雪(氷)が多くなってきた。
現地に着いたら・・なんと15cmくらい積もってました。
道は凍り付いていて、わき道に入れないほど・・でした。(T_T)。。

朝日に焼ける伊吹山を撮ろう・・と朝早く出かけましたが・・
雲が多く・・伊吹山を見ることは出来ませんでした・・(>_<)。。
裾野の見えたけどね~~~(;´▽`lllA``(笑)

東の空が焼けてきました(日の出で・・)

a0044202_18534779.jpg


新幹線の近くの空も少し赤くなっているでしょう?

a0044202_18545380.jpg


伊吹山の下の方を入れて・・撮影!

a0044202_18561278.jpg


山頂が見えそうにもないので・・米原駅へGO です・・(*^。^*)

この2月20日までの500系を撮れて・・ひとまず満足!

a0044202_18581443.jpg


その後・・何時間も駅のホームで待ってました・・(T_T)。。
ドクターイエローも走るってネットで調べてあったので、ずーっと待ってました。
時間を知りたかったので(通過の)駅員さんに聞いたところ~~
「米原駅はこだまが停車しててホームで写すには端っこに行かないと写らないよ・・」だって。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!ですよ・・・。

仕方なく・・後ろ姿を写す事にしました・・。

a0044202_1923288.jpg


下っていった500系の上りの写して帰りました。
まぁまぁ~~ってところですかね~~(^。^;;(笑)

a0044202_1944071.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-01-18 19:05 | 新幹線 | Trackback | Comments(2)

岡山駅・・・・・・

新幹線を撮るために・・岡山駅に行って来ました♪(*^。^*)

この5連休の初日でしたが・・新幹線は超満員状態でした。
私達(夫婦で出かけました)は指定席を取ってあったので、楽でしたが・・
自由席は満員で立っている人が沢山見えました・・(T_T)。。

今回の岡山行きの本当の目的が500系の新幹線に乗ること・・・・・なんです。
来年の3月いっぱいでJR東海から500系が撤退するので、それまでに乗りたかったの♪
そしてこの5連休は500系の臨時列車も沢山走っているし・・満足な1日でした。!(^^)!

岡山駅で駅撮り・・をしてましたので、観光はしてません・・(^_^;)。。
駅ビルで食事してお土産を買ったくらいです・・・(笑)

駅のホームから・・撮った写真は・・

a0044202_530028.jpg


a0044202_5305163.jpg


a0044202_5312091.jpg


500系と同じで来年の3月以降になくなる予定?・・の100系も撮りました。
JR西日本専属のひかりレールスターもね~~~(^_-)-☆

a0044202_5334234.jpg


a0044202_5345651.jpg


↑100系・・

a0044202_5354465.jpg


a0044202_5362156.jpg


↑レールスター・・


帰りに・・岡山名物・・きびだんごを買って帰りました♪(^_^)v
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-09-20 05:38 | 新幹線 | Trackback | Comments(0)

今度は・・赤穂(*^。^*)

先週・・菊川(静岡県)に行って・・
今週は・・赤穂(兵庫県)まで、新幹線を撮りに行ってきました♪(*^。^*)

何故か?・・・・・・・・・・・・・・・お盆休み中は、私の大好きな500系の新幹線が
臨時列車で走るからなんです~~~~♪
普段は毎日、東京から博多まで一往復(撮れる時間で・・)なんですが・・
このお盆休み中は上りが3本下りが1本・・撮れるんです。
こんなことは・・めったにないし・・
来年の3月いっぱいで東海道新幹線から500系は走らなくなるので・・
今のうちに・・撮っておこう・・・と思って(;´▽`lllA``

まずはじめに・・赤穂で有名な撮影場所(大津トンネル)に行きました。
6時過ぎに着いたのですが・・もう先客が来てました。

それとこだまの100系も来年の3月いっぱいでなくなるそうなんです・・。
(今の500系ののぞみを山陽新幹線のこだまに使うそうなんです・・)

だから100系も撮ってきました♪(^_-)-☆

a0044202_1330562.jpg


ひかりレールスターも撮りました♪

a0044202_13304858.jpg


本命の500系もね・・(^_^)v

a0044202_13314088.jpg


その後・・場所を変えて・・千種川の高雄橋に行きました。
ここからは新幹線全体が撮れるんです。
景色はいいところです。⊂(^(工)^)⊃

a0044202_13333950.jpg

100系は6両編成なので短いでしょう!"^_^"

a0044202_13353752.jpg

レールスターは8両編成です。

a0044202_13365130.jpg

のぞみ・・500系は16両編成・・流石に長いですね♪(#^.^#)


お盆の帰省ラッシュもあって・・いろいろ悩みましたが(大渋滞が嫌なので・・)
でも帰り道・・少しは渋滞してましたが・・思って程渋滞も少なく・・
思い切って出かけて・・正解でした。
先週の菊川の方が大渋滞でした。(T_T)。。

また出かけます~~~~~~~~~~~(*^。^*)
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-08-16 13:41 | 新幹線 | Trackback | Comments(0)

菊川の茶畑にて・・

新幹線を撮りに・・静岡県の菊川市の茶畑へ行ってきました。

最初は場所がわからず・・ぐるぐる回りながら探しました(^。^;;

大体の場所はわかっていたんだけど・・ここ!っていうのがね。

なかなかの見晴らしがいいところで、鉄ちゃんの中では超有名な場所です。
鉄道雑誌にも載るくらいですから~~~(*^。^*)

車は近くの道に置いて・・少し歩きます。

a0044202_14365281.jpg


ねぇ~~いいでしょう?ここ。

ただ・・いいんだけど問題が1つあります。
・・・それは電車が被る可能性もあるんです。(すれ違いで・・)

JR東海が来年の3月いっぱいで・・この500系の新幹線を使わない・・と言っているので
500系ののぞみ(16両)を撮れるのも・・後時間の問題!

前々から行ってみたい・・と思っていたところでしたので、行けて満足です。(^_^)v

反対側の線路からも撮ってみました・・(お茶畑を入れて・・)

a0044202_1443125.jpg


私と同じような考えの方も見えまして・・いろんな話をしながら楽しく撮影が出来ました。







・・・・・・・・と、そこまではめっちゃ楽しい話だったのですが・・・・・

帰りの東名高速の下り・・・・めっちゃ大渋滞しました・・・(T_T)。。

ちょうどお盆の帰省の方と重なったのか・・・浜松~岡崎まで・・のろのろ運転・・・・・
普段なら・・家から菊川まで2時間ちょっとで行けるのに・・4時間半・・かかりました。
・・・・・ですわ~~~~(>_<)。。

行きはよいよい~~帰りは怖い~~なんて歌がありますが・・まさにその通り・・
疲れました~~~~(;´▽`lllA``(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-08-09 14:50 | 新幹線 | Trackback | Comments(0)

新幹線と富士山・・

今年2月に富士山と新幹線を撮りに行ったとき・・富士山が少しの間(それも少し)顔を見せたくらいで
いい写真が撮れなかったので・・再度行ってきました。

富士川SAで朝日を見ました♪(#^.^#)
a0044202_1857491.jpg


そしてこの前撮影した場所へ行って始発を待ってました。
a0044202_18591112.jpg


そしたら・・写真を撮りに来た知らないおじさんが・・
「今日は桜海老を撮りに来たんだけど・・また干してなかったので・・ここへ来た」
「どこかいい場所しってますか?」と聞いてきたので・・「すいません・・知りません」
と答えて・・「その桜海老は何処で撮れるんですか?」って聞いたら・・
「ここをまっすぐ下って行った・・ところだよ・・車だと近いよ」と教えてくれたので・・

しばらく新幹線と富士山を撮ってましたが・・中断して・・その桜海老の所へGOです。(^_^;)。。

走ってみると言われていたとおり・・意外と近くでした。
a0044202_1955725.jpg


a0044202_1961985.jpg


桜海老は本当に美味しそうでした~~(llllll´▽`llllll)(笑)

新幹線の場所に帰る前に・・寄り道をしました。
今度は東海道本線と富士山です。
ここの前から気になっていたところだったんです。

ちょうど・・貨物列車も来て・・グットタイミングでした。(^_^)v
a0044202_1910577.jpg


もちろん電車も撮りましたよ♪(#^.^#)
a0044202_1910435.jpg


あまり・・寄り道ばかりしてては・・肝心の新幹線と富士山が撮れなくなっちゃうといけないので・・戻り。
しばらくは・・同じ場所で撮影してました。
a0044202_1913721.jpg


a0044202_19261354.jpg


そしたら・・沢山のカメラマンがやってきて・・
やはり・・みなさんのお目当ては・・ドクターイエローでした。
皆さん・・よく知ってますね?(^。^;;
時刻表もないのにね~~(私も秘密の場所で情報を仕入れてますが・・)

a0044202_19173460.jpg


この新幹線が通り過ぎたら・・かなりの人がいなくなりました・・(;´▽`lllA``
私のメインは500系なのでもうしばらく待ちました。

a0044202_19192235.jpg


最後に・・この前と同じように・・たつた峠で写真を一枚撮りに行って帰りました。
a0044202_1920445.jpg


自宅から往復約480K・・片道約3時間のコースですが・・
日帰りのコースとなると・・かなり疲れます(T_T)。。

暑い日だったので・・よけいに疲れたのかもしれませんが?

でも・・念願だった・・500系の新幹線と富士山・・・しかもドクターイエローと富士山も撮れて・・
満足な1日でした・・(^_^)v
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-05-10 19:27 | 新幹線 | Trackback | Comments(4)

GWは・・。

毎日・・朝と夕方・・畑仕事をしてました。
収穫した早生玉ねぎ・・
a0044202_18474095.jpg


a0044202_1848727.jpg


昨日は家の草抜きをしてたら・・
ダーウィンが咲いているのを発見!
早速撮りました。
a0044202_18493880.jpg


コウホネも・・
a0044202_18505140.jpg


GW中の昼間は近くの近鉄電車を撮りに行ったりしてましたけど・・。
a0044202_18515695.jpg


a0044202_18523458.jpg


a0044202_1853121.jpg


今日は・・朝から雨降りだったので・・
米原駅まで新幹線を撮りに行ってきました。
ネットで調べたら三重は雨降りだけど滋賀は曇りになってからね。

天気予報通り・・関が原まで行ったら晴れてました♪(#^.^#)

伊吹山も綺麗に見えてましたので・・伊吹山をバックに蓮華草も入れて・・
a0044202_18563111.jpg


a0044202_1856482.jpg


途中の横山トンネルにも寄って・・感じんの500系を。
a0044202_18582084.jpg


a0044202_18584744.jpg


米原駅でも・・
a0044202_18593735.jpg


a0044202_18595713.jpg

メインの500系を2本撮れて満足でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-05-05 19:01 | 新幹線 | Trackback | Comments(5)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧