風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パソコン( 3 )

今度は・・パソコン?

昨日・・いつものように・・パソコンの電源を入れました。
私は2台のパソコンを持っていて、メインとサブがあります。
まずメインのパソコンの電源を入れてからサブのパソコンの電源を入れます。
メインはWin 7 でサブは Win Vista です。
メインは、D800を買ったので、飛び切り早いCPUを入れたあります・・(^_^;)。。
サブは今まで使っていたので、メールチェックをメインにしてます。

メインでネットしながら・・サブを見に行ったら・・
「あれ?・・」立ち上がっていないんです・・BIOSのままで止まっている。(>_<)。。
以前もこう言う事があったので、再起動をしてF8キーを押して立ち上げましたが・・
セーフモードにならない・・・?(>_<)。。

やり方がまずかったかなぁ?・・と思い・・もう一度やってみましたが・・
やはり・・ダメ・・(ーー;)。。

明日・・ばらして、埃でも取ってみようかなぁ?・・と思い・・電源を切りました。

次の日(今日ですが・・)お昼の休み時間に、念のためにKさんに相談しました。
以前もKさんに相談したのですが・・「やはり埃が原因では?」・・との返事でした。

時間休をもらって・・家に帰り、早速パソコンの蓋をばらしてエアースプレーで中の埃を飛ばしました。
そんなに沢山埃が溜まっていたようではなかったけど・・埃はありました。

もう一度セットしなおして祈るような気持ちで電源を入れたら・・
元に戻ってくれました。(*^。^*)(^◇^)嬉しかったです。

パソコンって・・少しの埃でもダメなんですね・・。
改めて分かりました。

パソコン・・って難しい・・???・・機械ですね。(-_-;)。。(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-11-28 21:46 | パソコン | Trackback | Comments(2)

やばい・・(>_<)。。

前回は異音で、驚きましたが・・
今回はCD/DVDが認識しなくなりました・・(>_<)。。
サポートセンターに連絡を入れたら・・「修理ですね」
・・と言われました・・・(-_-;)ガーン。

・・と言うことで、メインのPCは入院いたします・・(T_T)。。

メールは見ることが出来ないので、BBSかこちらのブログに
連絡してくださいね・・m(__)m
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-10-15 05:45 | パソコン | Trackback | Comments(10)

パソコンから異音が・・

2・3日前から、ちょこっと気になっていた・・音・・
パソコンから異音が鳴り出した・・(T_T)。。
ヤバイ・・またHDが壊れる前兆かなぁ?
(買って半年でHDが壊れているので・・)

昨日は電源を入れると同時に鳴り出した・・(>_<)。。

買ったお店の方へ連絡を入れて修理に出す・・ことになり
「困ったなぁ~~修理に出すと3週間は戻ってこないからなぁ~~」
・・と思いつつ・・
仕事が終わってから、エイデンに持って行き・・
修理に出す前に見てもらうことにしました。

電源を入れて少したって・・「ブーン・ブーン」と大きな音。
ふたを開けてその音をよく聞くと・・ファン・・の音でした。^^;

結局HDじゃなく電動ファンの故障だったので、すぐに交換してもらって
無事直りました♪(*^。^*)

良かった・良かった♪


鎌倉の続きは・・今度書き込みますね~~(^_^;)(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-10-13 06:17 | パソコン | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

お気に入りブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧