風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:花火( 10 )

桑名市の花火大会・・

今年も・・桑名の花火大会に行って来ました。

2尺玉が飛ぶ・・見事な花火大会でした。

2尺玉の花火は空高く上るので、撮れませんが・・(^_^;)。。

a0044202_1936733.jpg


a0044202_19363318.jpg


a0044202_19365838.jpg


a0044202_19372330.jpg


a0044202_19374996.jpg


a0044202_19382474.jpg


まぁ~~こんな程度です・・・(^_^;)(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2016-07-31 19:39 | 花火 | Trackback | Comments(0)

長島温泉50周年花火・・

長島温泉(三重県)の開業50周年記念祭で、大花火をやりました。

近くなもんで、ゆっくり出かけましたら・・駐車場がない?・・くらいの人でした。
国道も渋滞していたようです。

長島温泉の揖斐川をはさんだ反対側の河岸からの撮影です。

少しコンポジットしてあります。


a0044202_1204177.jpg


a0044202_1213440.jpg



花火は何度撮っても難しいです・・・(^_^;)。。(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-11-10 12:02 | 花火 | Trackback | Comments(2)

桑名市の水郷花火・・

花火を撮りに行ってきましたが・・難しいです。

でも面白いんです・・(^_^;)。。(笑)

大きな二尺玉はフレミングの中に入りきりません・・。
なので・・大きな花火は無視?・・しました。(^_^;)。。

a0044202_7353156.jpg



a0044202_7355732.jpg



a0044202_7362838.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2014-07-28 07:37 | 花火 | Trackback | Comments(4)

四日市市の花火大会・・

日曜日に四日市市の花火大会がありました。
年々に規模が小さくなっている?・・様な気がします(T_T)。。
花火を協賛してくれる企業が減ってきているのかなぁ?
景気が上向いてくれるといいのですが・・(>_<)。。

写真の仲間と知り合いの家に車を止めさせてもらって
埠頭まで歩いて行きました。

でも・・見物客は凄い人で・・会場はごった返してました。(笑)

歩くスペースもないくらいの人ごみで、花火が上がる一時間半前には着いたのですが
どこも場所取りがしてあってなかなか三脚を立てるスペースがなかったのですが・・
少し空いている場所があったので、そこへ2台立てました。(*^。^*)

あまりの多い人手に人気があるんだなぁ~~とつくづく思いました。

a0044202_197784.jpg


a0044202_1975221.jpg


最後の花火は凄かった・・!(^^)!
歓声と拍手がありました。

a0044202_1993094.jpg


これまた・・コンポジットしてありますので・・( ̄ー ̄; ヒヤリ(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-08-28 19:11 | 花火 | Trackback | Comments(0)

桑名市の花火大会・・

暑中 お見舞い 申し上げます

a0044202_8463870.jpg



昨夜・・桑名市の花火大会がありました。

今回は電車で出かけました。

行きは良かったのですが・・帰りが歩行者の大渋滞にはまり・・汗だくで帰りました。
やはり・・人ごみを歩くのは・・疲れますね~~~・・・(゜_゜i)タラー・・・(笑)

現地に着いたのが18時前だったのですが・・すでに場所取りがしてあって
どこへもカメラを置く場所がありませんでした・・・(T_T)。。
ので・・探しました・・。
約10分ほど歩いていたらちょうどカメラマンがひとりいたのでその横で花火を
待ちました(もちろんその場所も場所取りしてある場所です)
場所取りをした人に撮らせてもらうためにお願いをすることにしてました。
でもその場所には誰も来なかったので・・ラッキーでした。

19時半から花火が打ち上げられました。

水上スターマインと言う花火も迫力があって良かったですよ♪(*^。^*)

a0044202_8382897.jpg


a0044202_838518.jpg


a0044202_8391218.jpg


二尺玉の花火の上は撮れなかったけど・・下に落ちてくる花火は撮れました。

a0044202_8403885.jpg


a0044202_8411853.jpg


a0044202_8414067.jpg


迫力ある花火に感動しながら帰りました♪(。・_・。)

a0044202_8424130.jpg


a0044202_843283.jpg


a0044202_844078.jpg


a0044202_8442381.jpg


a0044202_8444916.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2011-07-31 08:47 | 花火 | Trackback | Comments(4)

長島温泉の花火・・何度目かなぁ?(^_^;)。。

今年は長島の花火に何度か通っています。
でもなかなか自分が満足する写真は撮れません・・(>_<)。。

まぁ~~いいか! ってなって来ました。(^_^;)(笑)

今回・・の出来で、まぁまぁ~~なのがこれ!

a0044202_15324482.jpg


ほかは・・似たり寄ったりでした・・・(・・;)。。(爆)

a0044202_15334713.jpg


a0044202_1534331.jpg


a0044202_15342064.jpg


a0044202_15343824.jpg


a0044202_15345176.jpg


とびきりいいのは・・なかった(ーー;)。。

写真は日々修業?ですね~~~(llllll´▽`llllll)。。

a0044202_15371597.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2008-09-07 15:37 | 花火 | Trackback | Comments(0)

四日市市の花火大会・・

今年は・・花火に燃えてます~~~~(笑)

今度は隣の町・・四日市の花火大会です。
いつもは・・青少年の補導活動で写真は撮れないんですが・・
今年は順番でなし、となり・・撮りに行ってきましたが、来年はあります。(・_・;)。。

今年こそは~~~~~と意気込んで参りましたが・・やはり難しかった・・(>_<)。。

a0044202_18402927.jpg


a0044202_18404665.jpg


a0044202_1841482.jpg


なかなか自分の思うようには・・撮れません・・(ーー;)。。

面白い花火も撮ってみました(これは普通には撮ってませんので・・)

a0044202_1842244.jpg


a0044202_18424170.jpg


a0044202_1843135.jpg


花火撮りは・・難しいけど・・面白いです。(o^∇^o)ノ

a0044202_18441726.jpg


a0044202_18453418.jpg


a0044202_18455656.jpg


最後は夜空は昼間の明るさになるくらいの・・沢山の花火を上げて終わります♪(●^o^●)

a0044202_18471299.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2008-08-25 18:54 | 花火 | Trackback | Comments(0)

長島温泉の花火・・

今年も行って来ました♪(●^o^●)

長島温泉の花火・・

30分の短い時間ですが・・
何日もあるので・・また撮りにいくつもりです。(^_^;)。。(8/15 2回目)

今回の出来は・・まだまだ・・。
実践あるのみです・・(笑)

↑でしたので・・2回目の撮影に行って来ました♪
今回は少しマシなのが撮れました(^_^;)(笑)

a0044202_12112989.jpg


a0044202_12114919.jpg


a0044202_12121777.jpg


a0044202_12131729.jpg


a0044202_12133998.jpg


a0044202_12143875.jpg


a0044202_12151252.jpg


a0044202_1215386.jpg


a0044202_1216234.jpg


a0044202_12172216.jpg


a0044202_12175637.jpg


a0044202_12182562.jpg


a0044202_12184822.jpg


a0044202_1219851.jpg



写真差し替えました・・・・(llllll´▽`llllll)


まだまだ暑い日が続いてますが~~お身体大事にしてくださいね♪(●^o^●)

a0044202_12202284.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2008-08-14 21:24 | 花火 | Trackback | Comments(2)

少し・・マシかなぁ?(^_^;)

昨夜も花火を撮りに行って来ました♪
昨夜で毎週土・日とやっていた花火は終わりました。(>_<)。。
もう少し・・早く撮りに行っておれば良かった・・なんて (後の後悔)

今回は私が思っている花火に少し近づいた・・ように思います。
動きのある写真が撮りたかったので・・・(・_・;)(笑)

a0044202_6473279.jpg


a0044202_6494896.jpg


a0044202_6485796.jpg


どうでしょうか?・・動きが感じられますか?^^;

a0044202_6511518.jpg


a0044202_65252.jpg


最後に綺麗な花火を・・

a0044202_6525153.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2006-09-04 06:53 | 花火 | Trackback | Comments(12)

光のオブジェ・・

昨夜・・花火を撮りに行って来ました♪
花火写真家のHP

を見て・・こんな風に撮れないかなぁ?(^_^;)。。
・・なんて撮りに行きましたが・・残念な結果でした。
まぁ・・初めて行っての・・結果は解ってましたが・・・^^;(笑)

光のオブジェ・・と思ってみてくださいね♪(^_^;)。。

a0044202_6451319.jpg


蛍の光・・?みたいに撮れましたよ・・。

a0044202_646316.jpg


この撮り方は、マニアルにしてシャッタースピードを1秒くらいに設定して
絞りは10くらい(ISO200の場合)で、ピントを合わせておいてから
ブラス・・といった具合に撮って見ました・・(^_^;)
でもなかなか撮っている最中は忙しかった・・(#^.^#)
シャッターを押した同時にピントをボカして撮るもんだから・・
後は見てのお楽しみって感じです。

結構・・面白かったよ♪ 皆さんも試してみては・・?

a0044202_6525123.jpg


a0044202_6553346.jpg


a0044202_656778.jpg


また・・今夜も撮りに行くつもりです・・(・_・;)(笑)
家から近いもんで・・(*^。^*)

a0044202_6581495.jpg


これは回転させました・・(#^.^#)
[PR]
by hiromedaka05 | 2006-09-03 06:59 | 花火 | Trackback | Comments(6)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧