風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:我が家( 13 )

すもも・・・

我が家には・・すももの木があります。
でも・・毎年カナブン(コガネムシ)に食べられて・・
未だに口に入りませんでしたが・・
今年は大量に出来て・・食べることが出来ました。
すももを植えて・・何年になるのだろぅ?・・・もう10年くらいかなぁ?
一緒に植えたプルーンの木にも鈴なりになってます。
今年は生り年なのかなぁ?・・・(^_^;)。。

a0044202_19413431.jpg



a0044202_19415449.jpg



a0044202_19421555.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2016-06-17 19:42 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

家族旅行・・

家族3人で旅行に行って来ました。

場所は息子が単身赴任をしていた・・富山県に・・。

家内が娘におにいちゃんの住んでいた所を見せたかったので・・。

1泊2日の楽しい旅行でした。
もちろん・・撮影もして来ましたが・・(^_^;)。。

私が撮影している間・・家内と娘はショッピングで楽しんでもらいました。

富山県は電車の宝庫です。

JR北陸線・富山地方鉄道・JR氷見線・市内電車・万葉線などなど・・
そして・・来年は北陸新幹線も増えます。

a0044202_1783990.jpg


a0044202_179696.jpg


a0044202_1793159.jpg


娘も年頃なので・・これが最後の旅行かも?・・(^_^;)。。(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-09-15 17:10 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

春めいて・・

暖かくなってきました・・♪(*^。^*)

うちのめだかも動き出しました・・。
水面近くまでやってくるので、撮って見ましたが・・
これがなかなか上手く撮れない・・(>_<)。。

a0044202_9341549.jpg


a0044202_9344316.jpg


また・・撮ってみますが・・(^_^;)。。(笑)



それと我が家のクリスマスローズが一週間位前から咲き出しました。
おしとやかな?・・花みたいで好きなんです。

a0044202_9373424.jpg


a0044202_9375592.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2013-03-10 09:39 | 我が家 | Trackback | Comments(4)

最近の近況・・

わが家の畑には・・

今・・・たまねぎが大きくなっている!(^^)!
・・・・なっているのは、たまねぎだけですが~~(^_^;)。。(笑)

早生玉ねぎが大きくなってきました。
生でサラダで食べるのが美味しい~~(*^。^*)

a0044202_8243587.jpg


a0044202_8245451.jpg


この前・・大根とにんじんとほうれん草を蒔きましたが・・
芽が出たのは・・大根だけ・・(>_<)。。
にんじんはさっぱりで・・ほうれん草はぽつぽつ・・のみ。
また蒔きなおす・・かなぁ?(;´▽`lllA``(笑)


そうそ・・友達のはっしーさんから・・
Magic 桜っていうのが送られてきました♪(*^。^*)
不思議な液体の上に載せて観察すると・・・\(◎o◎)/!あれ不思議??

花が咲き出しました~~。

a0044202_8292985.jpg

4時間後・・。

a0044202_8301132.jpg

12時間後・・。

はっしーさん・・不思議な紙ですね~~(^o^)丿

はっしーさんは・・元気にしているそうですよ~~~♪(^_-)-☆
[PR]
by hiromedaka05 | 2010-04-17 08:33 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

最近のわが家・・2

だんだん春らしい日が続くようになって来ましたね~~!(^^)!

わが家の花も沢山咲いてきました♪(*^。^*)

a0044202_8413011.jpg


a0044202_8414673.jpg


a0044202_8424280.jpg


スモモの花も咲いてきました♪

a0044202_8432654.jpg


カマキリもそろそろでてくるでしょうか?(;´▽`lllA``(笑)

a0044202_8441555.jpg


カタクリの花はつぼみは大きくなってきましたが???
はたして咲いてくれるでしょうか?・・

a0044202_8452193.jpg


わが家から近くにツクシが出てました(^_-)-☆
朝早く撮った写真です・・逆光になってますけどね。

a0044202_8492132.jpg


a0044202_8494317.jpg


a0044202_8501010.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2010-03-21 08:50 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

ダーウィン♪(*^。^*)

a0044202_1849039.jpg


綺麗だなぁ~~~~~~~(o^∇^o)ノ

ダーウィン♪\(^▽^)/

a0044202_18495471.jpg


a0044202_18501543.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2008-07-04 18:50 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

咲き出してます~~♪(*^。^*)

我が家のコウホネ・・咲きました♪(*^。^*)

a0044202_19502833.jpg


ひつじ草も咲きました♪(*^。^*)

a0044202_19511375.jpg


山野草も色々・・咲いてます♪(*^。^*)

a0044202_19524662.jpg

白糸草・・。

a0044202_19534448.jpg

オダマキ・武蔵アブミ・浦島草・日本桜草などなど・・(;´▽`lllA``

a0044202_1955358.jpg

ふたり静か・・。

にぎやかです。(o^∇^o)ノ
[PR]
by hiromedaka05 | 2008-05-01 20:00 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

我が家の大賀蓮・・

やっと・・咲きました♪(*^。^*)
あーちゃんが咲いた・・って言ってから何日経ったのでしょう?(・・;)
肥料が足らないのかなぁ?・・とも思って、みずの森で買ってきたのを足しましたし・・
今年は去年ほどの暑さがないので・・遅かったのか?
何か解りませんが・・まぁ~~咲いてくれてばんざい・・です。(*^。^*)

a0044202_7275329.jpg


a0044202_7281543.jpg


あーちゃんから貰った・・ダーウィンも咲いてますよ♪(^_^;)。。

a0044202_7321646.jpg


我が家の池は、今こんな状態・・(^_^;)(笑)

a0044202_7351269.jpg


a0044202_7352921.jpg


a0044202_7354739.jpg


a0044202_73675.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-08-04 07:36 | 我が家 | Trackback | Comments(6)

睡蓮・・

我が家の睡蓮も少しづつですが・・咲いてくれます♪(*^。^*)

普段は仕事に行っていて見ることが出来ませんが・・(>_<)。。
休みの日はゆっくりと見ることが出来ますね♪(^◇^)v

池の睡蓮が2つ咲きました♪ 「赤とピンク」

a0044202_4512059.jpg


a0044202_4515855.jpg


あーちゃんに貰ったダーウィンもこの池に入れてあります・・(^v^)。。

ひつじ草もなかなか見ることが出来ません・・(仕事の為・・)

以前撮ったのを・・またお見せしますが・・(^_^;)。。

a0044202_4541877.jpg


ポンテ・・も咲き出しました♪(#^.^#)
この花・・強いね・・今年株分けしてあまっているのですが・・
水の中に浮かべているだけでも・・元気に育ってます・・(・・;)。。
(花は流石に咲いてないけどね・・)

a0044202_4564534.jpg


毎年・・咲いている・・我が家のサボテンも咲きました♪(*^。^*)
この花がまた・・綺麗なんだわ ・・・・・・

a0044202_4582889.jpg



この時期は、我が家は花盛り・・です。(*^^)v
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-06-10 04:59 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

我が家の睡蓮・・

やっと・・我が家にも睡蓮達が咲き始めました♪(*^。^*)

赤い色の睡蓮・・(名前は解らないけど・・)

a0044202_21465793.jpg


ピンクの睡蓮・・(これも名前解らず・・)(^_^;)。。

a0044202_21474468.jpg


姫睡蓮も咲きました♪・・

a0044202_21482630.jpg


アサザ・・も咲いてますよ♪(^◇^)

a0044202_21494121.jpg


ひつじ草も咲きました♪(*^^)v・・

a0044202_21505992.jpg


めだか達も・・元気です。(^v^)

a0044202_21515342.jpg


a0044202_21522218.jpg



いっき・・にオンパレードです♪ (●^o^●)
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-05-27 21:56 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧