風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ひとりごと・・( 24 )

富山・・

息子が仕事で、富山へ単身赴任に行くことになってから・・
(今は帰ってきてますが・・・)
夫婦で富山の高岡市に行ってました。

私は富山へ行くときは・・富山の電車を撮るのが楽しみになってました。
息子が富山へ行くことになって・・息子の励ましで富山まで行くことになったのですが
それまで・・富山なんて行くことも考えてもなかった・・。

富山へ行って・・特急・・「北越」「はくたか」などを知りました。

a0044202_6373669.jpg


a0044202_638138.jpg


その北越・はくたかも北陸新幹線が開通する3月14日の1日前にさよなら運転です。

北陸新幹線・・輝きもかっこいいんですが・・
北越もいいです。(^_^;)。。(笑)

後・・富山地鉄もいい感じです。

北陸と言うと金沢までしか行ったことがなかったので、富山は遠い所と思ってました。
でも東海北陸道路を使うと結構早く行けるんです。

息子のお陰?で富山に行くことができて・・良かったと思ってます。

これから行くことは減りますが・・また行きたい所の1つです。
[PR]
by hiromedaka05 | 2015-03-07 06:45 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(0)

あと・・2年か!

私も・・後・・2年で定年です。(^_^;)。。

定年後も働くつもりでいますが・・(働かないと食っていけないので・・)

趣味の写真はずーっとやっていきたい・・と思ってます。

今までの預金も少しです・・(>_<)。。

少しは貯めていこう・・と真剣に考えてます・・(笑)
今まで・・好きなところへ撮りに行ってましたが・・これからは少し考えて行動します。

なるべく・・無駄?な行動は控えよう・・と考えました。
撮るものも・・近くのもので・・・。
遠くへ行くときは、1人じゃなく仲間と一緒に行くとかして・・。
節約しよう・・と考えてます。(・_・;)。。

カメラもレンズも今あるものを・・長く使うように・・・。
撮れない物は・・諦めて・・(-_-;)。。

これから老後の事も真剣に考えて・・・(ーー;)。。

でも・・人生楽しくないとつまらないので、前向きに考えて生きたいと思ってます。

a0044202_164220.jpg


写真はぼちぼち・・行きます。

ひとりごと・・でした。(^_^;)。。(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2015-02-01 16:05 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(0)

おめでとうございます。

あけまして おめでとう ございます。

今年も沢山写真が撮れるといいですね♪(*^。^*)

今年もよろしくお願いします。

a0044202_5495250.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2015-01-01 05:49 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(0)

この1年は・・

私の母親が亡くなって寂しい時期もありましたが・・
そのことは忘れるようにしてきました。

私にとって・・写真は生きがいみたいなものです。

仕事では嫌なことばかりでストレスが溜まりばなしです・・(>_<)。。

でも写真を撮っている時は、その事を忘れさせてくれます。

好きな事が一番ですね~~♪

来年もまた写真を撮っていこう・・と思っています。
宜しくお願いします。


a0044202_75077.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2014-12-27 07:04 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(4)

中井先生・・

5月18日(日)・・。

私の誕生日でしたが・・名古屋へ鉄道写真家の中井精也先生の講演を聞きに行きました。

楽しい人でした。

「ゆる鉄」をもっとーにしています。

私も勉強になりました。

講演の後・・サイン会と撮影会がありました。
中井先生とツーショット!(*^。^*)

a0044202_16485630.jpg


サインです。

a0044202_16495755.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2014-05-31 16:50 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(0)

母親が亡くなりました・・と車を換えました。

近況報告・・。

先週の木曜日の夜の11時過ぎに、私の母親が亡くなりました。
享年87歳でした。(誕生日が来て2日後に亡くなりました)
痴呆で施設に入ってまして、施設から「様子がおかしいので来てください」と
電話があってすぐに行きましたが、手遅れでした。

a0044202_16242623.jpg


49日まで毎日お勤めをしています・・。


家内のマーチ君が大きなトラブルがあって修理に沢山のお金がかかると言われ
もう10年乗っていたので、ミライースに換えました。

a0044202_16284073.jpg


a0044202_16285519.jpg


結構気に入ってた・・車だったので、残念でした。
[PR]
by hiromedaka05 | 2014-03-08 16:30 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(2)

暑中 お見舞い 申し上げます。

私のブログを見に来てくださる皆様・・。

暑い日が続きますね・・・(>_<)。。

熱中症には、くれぐれも気をつけてご自愛してくださいね。


a0044202_12512972.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2013-07-14 12:52 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(0)

めっきり・・春らしくなって来ましたね。

最近・・急に暖かくなって、春らしくなってきました・・(*^。^*)
それはいいんですけど・・ひとつ問題が・・(>_<)。。
私・・花粉症なんです・・。
花粉症と付き合い始めて?・・(笑)かれこれ・・十年近くなります。
最初の頃は、ヒノキ花粉にやられていたのですが・・
最近はスギ花粉にもやられてます・・・・(笑)

どうにかならないもんですかね?・・・(^_^;)。。

目は痒いし・・鼻水は出るし・・くしゃみも出る・・

辛いです・・。

好きな写真を撮りに行くにも・・少し元気がでません・・。
家にいてもマスクはしています。
テッシュもかかせません・・。

困ったもんです・・。(ーー;)。。


独り言です・・聞き流してくださいね・・(^_^;)。。(笑)

a0044202_933958.jpg


↑ この3月21日にデビューする「近鉄特急しまかぜ」です。
[PR]
by hiromedaka05 | 2013-03-09 09:05 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(4)

今年もありがとうございました。

今年も私のつたない・・ブログを見に来てくれてありがとうございました・・m(__)m
最近は風景写真よりも鉄道写真を撮っている方が増えまして・・
なかなかエキサイトに載せる話題が少なくなりました。(^_^;)。。

そして・・今年は私にとって、撮り鉄仲間が増えました♪(#^.^#)
同じ趣味の鉄道写真を撮る・・友達が増えました。
嬉しい限りです。

お正月には富士山に行く計画もあります。

どうぞ・・たまにしか更新してませんが・・今後ともよろしくお願いします。

a0044202_9154239.jpg



追記・・・・

こちらが私の鉄道ブログです・・。
良かったら見に来てくださいね。

http://blog.livedoor.jp/hirorin007tetu/
[PR]
by hiromedaka05 | 2012-12-30 09:16 | ひとりごと・・ | Trackback | Comments(10)

雨ですね・・

朝から家内と期日前投票に行ってきました。
雨降りなのと・・孫が来るということで、関が原に行くことはあきらめてました。
ずーーーっと待っていたら、メールが・・。
「今日は涼太が調子が悪くなって・・行けない・・と」
昨日・・明日行くからね・・と電話かけてきたのに・・(>_<)。。
子供は何時体調が悪くなるか解りませんね?・・
ちょっとがっかり・・です。(^_^;)。。

a0044202_16203347.jpg


昨日・・新しいモニターを買いました。
http://www.eizo.co.jp/products/ce/cx240/index.htmlナナオのColorEdge CX 240 です。!(^^)!
写真をするために・・どうしても欲しかった一台でしたので・・。
大きな画面で満足してます・・。(笑)

a0044202_16205695.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2012-12-15 16:23 | ひとりごと・・ | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧