風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

福井県の自然・・

土曜日に家内とドライブに出かけました~~(*^。^*)

綺麗な海が見たかったので・・福井県の若狭湾へ行きました。

敦賀インターを降りて・・とりあえず・・敦賀港へ~~!

久しぶりに見た海は綺麗でした♪そして浜の匂いもして心地よかった!(^^)!

敦賀港には面白いモニュメントがありましたよ・・(^_^)v
a0044202_13253521.jpg

北前舟の帆を形取っているでしょうか?(^。^;;

大きな時計台も・・。
a0044202_13281156.jpg


海上保安庁の船も停泊してました・・初めて実物を見ました。
a0044202_13301324.jpg


のんびりして・・寒くもなく・暑くもなく・・いい日でした。(^_-)-☆

敦賀港駅の資料館も見て、そこのボランティアのおばさんが丁寧に説明してもらって・・
福井の人はいい人だなぁ~~と思いました。

気比神宮もお参りしました。
今の時期・・七五三参りの人が沢山見えてました。
a0044202_13353463.jpg


気比の松原を散策していると・・鳶が「ピーヒョロロ」と鳴いてましてのどかな感じがしました。
a0044202_13383414.jpg


街路樹のツタも紅葉してました。
a0044202_13393338.jpg


やはり・・若狭湾・・と言えば・・水晶浜でしょう!
・・・・ということで・・水晶浜へ~~~GO・・!(^^)!

いつもの定番の写真になりますが・・(^_^;)。。
a0044202_13421645.jpg


a0044202_13431355.jpg


a0044202_13475118.jpg


a0044202_13481813.jpg

本当に・・水晶浜は綺麗な海です。
遠くの海の色がエメラルドグリーンに見えます。(*^。^*)

夕日が沈む頃にもう一度浜へ出直しました。
日本海へ太陽が沈むのでそれが撮りたかったから・・。
a0044202_13505727.jpg


a0044202_1351265.jpg


a0044202_13515292.jpg


日が沈んでからでも・・水面が赤く・・綺麗でした♪(^_-)-☆
a0044202_13525665.jpg


a0044202_13532592.jpg


漁師が小魚を撒いているのでしょうか?・・カモメが凄く寄っています。
a0044202_13551739.jpg


1日のんびり・・癒されました♪"^_^"
[PR]
by hiromedaka05 | 2009-11-08 13:57 | 観光地 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/9215339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jj at 2009-11-08 23:56 x
良かったね~お天気にも恵まれて
ほんと~素敵な浜辺だね。小浜の海岸べたなんか静かで怖い感じがしたけど日本海は海水がきていだね。
Commented by hiromedaka05 at 2009-11-09 21:08
jjさん・・

1日・・いい日に恵まれました~~(^_^)v
ゆっくり海を見ていて心が癒されました♪(*^。^*)

jjさんも良くなったらまた撮影にでも出かけましょう!

Commented by なずな at 2009-11-09 21:58 x
水晶浜きれいですね。澄み切った水の色が最高~
紅葉に小鳥のさえずり、きれいな海とお天気にも
めぐまれて楽しい旅になったようですね。
夕日もきれいだなあ~♪
Commented by hiromedaka05 at 2009-11-10 19:30
なずなさん・・

はい・・!
いい天気に恵まれて良かったです♪(*^。^*)
水晶浜は本当に綺麗な浜です。
1日のんびり・・いたい位です・・(^_-)-☆

カモメが沢山いましたよ~~!(^^)!

Commented by ruru at 2009-11-14 15:31 x
綺麗・・☆
写真も景色も♪♪
なんだか神秘的ですね~!
ただの写真ではなく1つ1つ何かを感じるような。。
空も海も青くて凄く素敵です♪
私もこんな写真が撮れるようになりたい~!
でむ無理だぁ(笑)
Commented by hiromedaka05 at 2009-11-15 18:56
ruruさん・・

こんばんは!(*^。^*)
コメントありがとうございます・・m(__)m

素材がいいと誰が撮っても・・いい写真に写りますよ~~(^_^;)。。
無理なことはない~~~~(笑)

今のカメラは良くなってますから・・カメラ任せでも綺麗に写ります。

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧