人気ブログランキング | 話題のタグを見る


風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊川の茶畑にて・・

新幹線を撮りに・・静岡県の菊川市の茶畑へ行ってきました。

最初は場所がわからず・・ぐるぐる回りながら探しました(^。^;;

大体の場所はわかっていたんだけど・・ここ!っていうのがね。

なかなかの見晴らしがいいところで、鉄ちゃんの中では超有名な場所です。
鉄道雑誌にも載るくらいですから~~~(*^。^*)

車は近くの道に置いて・・少し歩きます。

菊川の茶畑にて・・_a0044202_14365281.jpg


ねぇ~~いいでしょう?ここ。

ただ・・いいんだけど問題が1つあります。
・・・それは電車が被る可能性もあるんです。(すれ違いで・・)

JR東海が来年の3月いっぱいで・・この500系の新幹線を使わない・・と言っているので
500系ののぞみ(16両)を撮れるのも・・後時間の問題!

前々から行ってみたい・・と思っていたところでしたので、行けて満足です。(^_^)v

反対側の線路からも撮ってみました・・(お茶畑を入れて・・)

菊川の茶畑にて・・_a0044202_1443125.jpg


私と同じような考えの方も見えまして・・いろんな話をしながら楽しく撮影が出来ました。







・・・・・・・・と、そこまではめっちゃ楽しい話だったのですが・・・・・

帰りの東名高速の下り・・・・めっちゃ大渋滞しました・・・(T_T)。。

ちょうどお盆の帰省の方と重なったのか・・・浜松~岡崎まで・・のろのろ運転・・・・・
普段なら・・家から菊川まで2時間ちょっとで行けるのに・・4時間半・・かかりました。
・・・・・ですわ~~~~(>_<)。。

行きはよいよい~~帰りは怖い~~なんて歌がありますが・・まさにその通り・・
疲れました~~~~(;´▽`lllA``(笑)
by hiromedaka05 | 2009-08-09 14:50 | 新幹線

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
まつのblog
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2020年 01月
2019年 04月
2018年 10月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧