風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

淡墨桜・・♪(*^。^*)

日曜日は・・岐阜県の根尾村・・
天然記念物の淡墨桜を見に行ってきました♪(*^。^*)
樹齢1500年の桜は見事なものです。(^・^)

a0044202_20433019.jpg


a0044202_2044989.jpg


やはり・・樹齢1500年はすごい幹をしてますよ・・。

a0044202_2045697.jpg


青空も入れて・・撮って見ました♪(*^^)v

a0044202_20473948.jpg


遠くには・・雪がかぶった立山連峰も見えました。
a0044202_20524219.jpg



帰りしなに・・樽見鉄道も撮りましたよ♪(*^。^*)

a0044202_2049556.jpg


a0044202_2050252.jpg


a0044202_20531010.jpg



こんな桜もありました。(#^.^#)

a0044202_20534990.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2008-04-07 20:54 | 観光地 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/6984149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナオ at 2008-04-08 14:45 x
日曜日の割にはそんなに人では出てないみたいですね。
以前行った時は、レトロな客車で行きました。
根尾にはお墓があるので列車から見る風景は懐かしいものばかりです。
まさるがもう少し大きくなったら連れて行きたいところです。
Commented by hiromedaka05 at 2008-04-08 20:54
ナオさん・・

ひとがいない時に写真を撮っているので・・(^_^;)。。
朝の6時半過ぎの時間です。

私たちが帰る途中で何台か観光バスとすれ違いましたけど~~(笑)

まさる君も一緒に連れて行くといいですね。(o^∇^o)ノ

Commented by jj at 2008-04-08 22:01 x
きれいねぇ~^^

私は只今カメラを持つ気にはなれなくて(息子の事で)素敵な花見をさせていただきました。下のチューリップも綺麗ね。素敵な色。

地域によって違うわね~やはり土&栄養素が違うからでしょうね。それにしても桜に列車って合うわね。

次男が通勤する乗り物がなくて私の車で行ってるので・・・^_^;
Commented by ナオ at 2008-04-09 17:40 x
6時半ですか!
私には絶対無理です。
Commented by hiromedaka05 at 2008-04-09 18:11
jjさん・・

息子さんの事で・・心配ですね♪(^_^;)。。
まぁ~~そんなに気にしないで・・気楽に行きましょう♪(*^。^*)
人生・・山あれば、谷ありで・・(笑)

昨日・・近所で良くしてくれたおじさんが突然亡くなりました・・。
私たち家族にとって・・一番良くしてくれた・・人です。
死因は・・心筋梗塞・・だそうですが・・
日曜日は元気にしていて、月曜日に近くの病院(行きつけ)へちょっと
見てもらうつもり・・で行ったのですが・・
その病院で心臓が止まってしまったそうです・・。
人工マッサージもしてもダメだったそうです。

人間・・何時亡くなるか・・わからない状態です。
悔いのない・・人生を送らないとね~~(^_^;)。。

Commented by hiromedaka05 at 2008-04-09 18:13
ナオさん・・

3時起きですよ~~~(笑)
私は朝が早いのは・・得意なんですぅ~~~~(・_・;)。。

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧