風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

御在所岳の紅葉・・

行ってきました・・♪(*^。^*)

ハハハ・・(少し熱があったけど・・笑)(^_^;)。。
 微熱・・なんて・・「そんなの関係ねぇ~~」のノリで行って来ました。

前日の突然現れた?台風で・・超スピードで過ぎ去っていってしまったけど~~

そのお蔭なのか?解らないけど・・(・・;)。。
御在所岳から富士山が見えました♪(●^o^●)

三重から~~~静岡県の富士山ですよ~~~~~~~(^v^)
直線距離にして・・どれくらいか、解らないけど・・遠いのは、たしか(笑)(^_^;)。。

この画像なんですが・・解りますね♪(●^o^●)
a0044202_19242418.jpg


本当は・・この画像の方が、良いと思ってたのですが・・
家内から・・「これは、富士山がわかり難いので・・ダメ・・と言われた作品」・・ブツブツ(>_<)。。
a0044202_19271752.jpg


御在所岳は1212Mの標高でそれほど・・高い山ではないのですが・・
私の家から車で40分程度で行ける・・別天地なのです。(^_^;)。。

今の時期は山頂付近が紅葉してます。

a0044202_19335359.jpg


a0044202_1934319.jpg


a0044202_19352912.jpg


a0044202_1936564.jpg


a0044202_1937217.jpg

この大岩の横を通ってきたんだよ~~(怖かった・・マジで)(・・;)

a0044202_19392335.jpg


楽しかったよ~~~頭の痛いのを忘れて・・撮ってました♪(^_^;)。。

私って・・写真バカ・・・・・ですね。(やっぱり・・)(>_<)。。
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-10-29 19:41 | 観光地 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/6373509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aanda at 2007-10-29 21:04 x
ご在所のロープウェイ なつかしい
両親の金婚式の時に行ったことあるんですよ

当時弥富町に住んでいて
で桑名の自動車学校の卒業生なのよ^^;
ひろちゃんちーちゃん達とこういうお付き合いするなんて
不思議なご縁

上の写真 さすがに紅葉が早いですね
雪の撮影とか
ひろちゃんにとってはホームグランドね

下のよさこいの写真 いいわぁ 元気出るね
Commented by ゆずまま at 2007-10-30 11:46 x
微熱があるのに行ってきたんですね~。
その後大丈夫ですか???

とってもきれいな景色です~~!!
こちらではまだ紅葉が見えません(>_<)
山に行けば見えるのかな??

お弁当持ってお出かけしたいな・・って思いました。
我が家はまだまだ野球三昧。
でもこれがいいのかもしれないですね~。
Commented by hiromedaka05 at 2007-10-30 19:11
aandaさん・・

aandaさんとのご縁も不思議なくらい・・ですね。
御在所も来てくれてたのですね~~(●^o^●)
桑名なんて・・隣の街ですよ~~(#^.^#)

御在所岳の紅葉は頂上が紅葉して、下までは約ひと月くらいかかります。
その間~~長く紅葉を楽しむ事が出来るところですね♪(*^^)v

ホームグランドはいいのですが・・今回は筋肉痛が酷く・・
やっと痛みが和らいできました・・(^_^;)。。
年ですかね?(T_T)(笑)

Commented by hiromedaka05 at 2007-10-30 19:16
ゆずままさん・・

心配・・ありがとうございます・・m(__)m

風邪の方はよくもならないし・・悪くもならないので・・
まぁ~~いいか!って感じです。。(・・;)(笑)

それとやっと今になって、筋肉痛が少し和らいできました・・(^_^;)。。
今朝も痛かったのですが~~。
昨夜も湿布薬を片足に二枚・・合計四枚貼って寝ました・・(^^ゞ

綺麗な紅葉を見て・・の食事なんていいでしょうね♪(*^。^*)

お兄ちゃんの野球の応援頑張ってくださいね♪
私も三重から応援してますので~~~~~~~(●^o^●)

Commented by jj at 2007-10-30 19:59 x
ひろちゃんかぜひいてたの。只今流行中みたいね。気をつけてね~^^

紅葉が早いね~九州は11月中過ぎといわれています。
Commented by hiromedaka05 at 2007-10-30 20:21
jjさん・・

そうなの・・まだ完全に治ってないよ~~~(^_^;)(笑)

でも・・悪くならないので、仕事にも行ってますよ~~(#^.^#)

今年は早くても・・11月の下旬でしょうね・・里は・・。
毎年なんだけど・・暖かいもんね~~(>_<)。。

Commented by ふぁんつ at 2007-11-02 12:46 x
ひろちゃん、こんにちは。
御在所から富士山見れたんだ♪
運がいいね(^^)v
あの日はたしか 撮影会があったんですよね?
山頂にはカメラマンが多く上っていたようで
中日新聞にも富士山が見えたと記事になってましたね。

文化の日、写真展のお誘いありがとうございます!
明日は都合がついたら、お邪魔しようと考えています。
町内の文化祭で娘の展示品を見ないと
何を言われるかわかりませんので((((((((^^;はっはっは...

ひろちゃん、
文化祭での展示会の成功をお祈りしています---☆
Commented by hiromedaka05 at 2007-11-03 21:31
プーさん・・
今日は見に来てくれたのかなぁ?(・。・;。。
逢えなかったのかも?・・ゴメンネ・・m(__)m


>あの日はたしか 撮影会があったんですよね?
そうですね・・やってたかもしれませんが・・
私は一人で山の中を歩き回ってましたわ・・(^_^;)(笑)

そうそ・・富士山も見えたんだわ~~(●^o^●)
運が良かったのかも?(*^。^*)

Commented by 山尾望 at 2007-11-08 22:41 x
「山の展望と地図のフォーラム」を運営している山尾望と申します。こちらのブログに、御在所岳からの富士山があると知らせて下さった方があり、寄らせていただきました。見事ですね。非常に価値のある写真です。富士山からの距離は約214キロで、超望遠の世界です。
三重からと書かれていますが、御在所岳は滋賀県と三重県との境ですね。撮影されたのは三重県側なのですね。富士山が見える20都府県の中で、写真がないのが滋賀県だけでした。これが滋賀県での撮影なら更に価値が増すのですが・・・。もちろん最近はやりの偽装はいけませんが(^_^;)。以前、あるテレビ局から依頼があり、御在所からの富士山の写真を探したのですが、見つかりませんでした。これだけ明瞭な写真は本当に素晴らしいものです。ぜひ大事になさって下さい。
Commented by hiromedaka05 at 2007-11-10 07:40
山尾望さん・・

初めまして・・m(__)m

私は三重県に住んでまして、何度か御在所岳には登るのですが・・
なかなか富士山を見ることが出来なかったのですが・・
今回たまたま、紅葉を撮りに行って見ることが出来ました♪(*^。^*)
ありがたいことです。

デジタルカメラの200mmの望遠で撮ってますので、35mm換算で行くと300mmになりますね。
この日は2時間くらい・・見えてました。

もちろん三重県側からです。
滋賀県側からですと、山が邪魔で見れないと思います。

これからもよろしくです・・。

Commented by 関西の男 at 2007-11-11 19:50 x
どうもはじめまして。まず初めにご報告なく「御在所からの富士山の写真」があると山尾先生の掲示板に勝手に貼り付けスミマセンでした。
私も山尾先生同様ひろちゃんさんの撮った写真に興奮してしまって。

以前、私は伊勢から富士山を見ました。夜明け前のシルエット状の富士で明るくなると消えて行くものでした。そのとき近くにいた地元の方が三重からは富士山は遠いから朝になると見えないと聞いたもんで、あんな真っ青の空に白い雪を被った富士山が三重で見えるのに感動したんです。
本当に良い写真見させていただきました。また遊びに来ます。
Commented by hiromedaka05 at 2007-11-11 21:04
関西の男さん・・

初めまして・・
私も以前・・鳥羽より向こうの安乗灯台から富士山を撮った事があります。
それは、貴方が言われるように日の出前の事でした。
綺麗に富士山がシルエットで浮かび上がりました。
あの時も感動しましたが・・(*^。^*)

また、遊びに来てくださいね。m(__)m

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧