風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

乗鞍岳からのご来光・・

昨日・・金曜日の夜中から出て行き・・夜行日帰りで
長野県の乗鞍岳にご来光を拝みに行ってきました♪(*^。^*)

大変天気に恵まれまして、いい撮影旅行となりました。

ご来光バスに乗って、満天の星空も見ました♪(#^.^#)

乗鞍岳に着く前から東の空は夜が明けてきて・・
赤く色づいてきました。

あせる気持ちを抑えて・・畳平の駐車場に着いてから
急いで山を登りました・・(^_^;)。。

やはり・・山登りは急いではいけませんね・・(>_<)。。
しっかり・・えらかった(T_T)。。
ダウン・・?しかけでした・・(・_・;)(笑)

でもその甲斐あって、ご来光には間に合いました。
思ってた以上にも焼けなかって・・少し残念でしたが・・(欲を言ってはダメですよね)
綺麗な朝焼けを撮る事が出来ました♪(^_-)-☆

a0044202_10103640.jpg


山並みも綺麗に見えました・・♪
去年も同じような時期に来て見れたので、感謝感激です。

a0044202_10245962.jpg


a0044202_10123088.jpg


ほんでもって・・ご来光は・・

a0044202_10264675.jpg


ほん少し・・頭を出したところです♪(*^。^*)

穂高連峰も綺麗に見えましたよ♪(*^^)v

a0044202_10291058.jpg


槍ヶ岳・・です。

a0044202_1030174.jpg


青空も綺麗で・・補正なしで、ばっちりでした。♪(^◇^)

a0044202_10331091.jpg


コマクサイワギキョウ咲いてました。

a0044202_10345486.jpg


a0044202_10365563.jpg

[PR]
by hiromedaka05 | 2007-08-12 10:38 | 写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/5988221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aanda at 2007-08-19 05:44 x
ご来光バスってあるのね(^-^)
ならば うす焼け?のうちから楽しめるように
もっと早くつくようにしてほしいよねぇ
でもまぁ死ななくて良かった ホント

で いい組写真になっているので
ぐんぐん引き込まれて見せていただきました
もっと早くくればよかった ゴメン

穂高も槍もバッチリいい感じですね

で コマクサのほかに岩ギキョウも咲いていたのね
よかったねぇ
後ろがぼけて素敵です

今年からはじめた
アポイキキョウっていうのは
これと普通のキキョウのハーフみたいに丈が低く
変わったキキョウなんですが
どこかに蒔いてみませんか

Commented by hiromedaka05 at 2007-08-19 08:25
aandaさん・・
ご来光バスは9月いっぱいまで動いていると思います・・?
でも9月になると気温がぐぐっ・・と下がって、防寒着が要りますよ。
この前でも10℃近くまで下がってましたから・・
風が吹いたら・・もっと寒いからね~~~(>_<)。。


>ぐんぐん引き込まれて見せていただきました
嬉しいコメントありがとうございます。
自分では、見たままに書いたつもりなんですが・・^^;
槍ヶ岳も綺麗に見えました♪

他にも沢山の高山植物はさいてましたよ・・
チングルマ・ヨツバシオガマ・イワツメクサ・・などなど・・。


>どこかに蒔いてみませんか
家でも咲きますかね?(^_^;)
ほったらかし・・?の家ですが・・(>_<)(笑)




Commented by jj at 2007-08-19 09:53 x
う~~~んいいねぇ~何時間ぐらい歩いたの?

今朝もBSで高山植物の番組があってたけど強くたくましく綺麗に咲いてるよね。

素敵な写真が写せて~努力の賜物ですね。いつか私も連れてってね。
Commented by aanda at 2007-08-19 18:20 x
頂上までバスで行っちゃうんならワタシでも行けるね
伊吹もだけど 高山植物はやっぱり8月中がいいね

アポイの種はたくさん出来るらしいから
ダメもとで気楽に蒔けますよ

JJが岡山辺りならなぁ・・・
Commented by hiromedaka05 at 2007-08-19 21:28
jjさん・・
時間にすると2時間くらいかなぁ~~?
でも歩きっぱなし・・じゃないので、楽ですよ~~。

>いつか私も連れてってね。
いつでもOKですよ~~。
でも佐賀からですと2泊はしないといけないね。(^_^;)。。

Commented by hiromedaka05 at 2007-08-19 21:30
aandaさん・・
そう・・頂上まで、バスがでているので誰でも登れます。
畳平駐車場には、宿泊できる施設もありますし・・
一度泊まるといいかもね?(●^o^●)

Commented by jj at 2007-08-20 21:23 x
おぉ~~今年にいっぱい働いて来年2泊3日をまた作らなきゃね。

バスだったら私も行けるし・・・

岡山まで新幹線で1時間半なんだけどねぇ~~~
Commented by hiromedaka05 at 2007-08-21 16:51
jjさん・・

お~~ぉ、乗ってきましたね(^_^;)。。
二泊三日だし・・たくさんお金ためないとね・・(^^ゞ。。

私も泊まったことがないし・・お金ためなきゃ~~。

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧