風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新幹線・・

皆さんはイエロードクター・・って知ってますか?(^_^;)。。
黄色い新幹線なんですけど・・。

不定期ながら線路の点検とかいろんな点検を走りながら
していくんです・・(^◇^)。。

そのイエロードクターを撮りたいために、垂井(岐阜)・・まで行ってきました♪

我が家から新幹線を見よう・・と思うと、車で最低、一時間は走らないと見れません・・

・・で、見ているのはいいのですが・・

いざ・・撮影となると・・やはり新幹線は早いです・・(>_<)。。

なかなかピントが合わないし・・ブレてしまいます・・(T_T)。。

真横の写真は一番・・難しい・・(・・;)(笑)

a0044202_2174135.jpg


新幹線が上から撮れる・・所を探しているのですが・・
なかなか無いですね・・
もし、あったとしても金網がしてあるだろうし・・
真正面からアップで撮ってみたい♪(^_^;)(笑)

a0044202_21102898.jpg


a0044202_21115146.jpg



新幹線の好きな人・・「手を上げて・・」
(笑)
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-05-16 21:13 | 写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/5595609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナオ at 2007-05-18 00:47 x
は~い!
で、ドクターイエローはどうしたんですか?

私もまだ、700系のイエローは見た事ないです。
100系ならあったかな・・・

以前、500系に乗りたくてわざとその時間帯にキップを取った事があります。

新幹線よく乗っていたのでエクスプレス・カードも持っているのですが
まさるが生まれてからは、ほこりをかぶったまましまわれています。

いま、N700系の試乗会に応募してます。
Commented by hiromedaka05 at 2007-05-18 19:25
そのドクターイエローを撮りたくて・・見に行ったのですが
見れなかった(当たり前ですが・・笑)

以前偶然に見たのですよ♪(*^。^*)
でも写真は撮ってなかったけど(撮れなかった)

いつか撮りたいなぁ~~と思ってさ♪(^◇^)。。

Commented by あーちゃん at 2007-05-18 21:30 x
はーーい。手をあげます~。^^
黄色は見たことないわ。出かけない人間が見れるわけないね。

すごいね。猛スピードで駆け抜ける新幹線が撮れるんだから。
って、当たり前か、ひろちゃんが撮り手なんだもんね。^^
レンゲとのツーショット好いな~。

のぞみ500系って云ったかな?
「300キロの高速をお楽しみください」てな、ナビを流すの。
15~20分短縮して広島、京都間を走る。
この区間3箇所ほど300出したときは乗っててしびれるよ。

国道を13,4時間かけて車で奈良を行き来しいた頃からしたら
新幹線すごいよね。日帰り出来るんだもんね。

新幹線を見よう撮ろうとしたら一時間かかるの。へぇ~^^
懐かしいなぁ、岐阜羽島・・・♪ ねッ^^
Commented by jj at 2007-05-19 15:54 x
はぁ~い^^

なんでドクターと言うのかしら???
今ね最新の新幹線に試乗しませんか?ってのがあって小学生以下の子と大人が一組になって募集してるの。私間違って親と私を入力してしまって取り消しできないから あたらないかも知れないものね、博多から大阪まで~帰りもチケットくれるの。

上手くいかないよね。
Commented by hiromedaka05 at 2007-05-19 19:58
あーちゃん。・・
昔・・SL小僧?・・で、汽車を撮りにいろいろと行きましたが・・
最近はまた、鉄道に目覚めまして新幹線を撮ろう・・と
思ってます♪(*^。^*)
なかなかいい場所がないのよね?(写す場所・・)

そうそ・・500系はあまり走っていないの・・
あーちゃん。よく知っているね♪(*^^)v
だいたいが700系が多いね・・
今回の写真は、700系です。


Commented by hiromedaka05 at 2007-05-19 20:01
jjさん・・
ドクターイエローって名前は、はっきりは知らないんだけど・・
新幹線のレールを調べたりするのが目的みたいでして・・
線路のお医者さん・・って感じかなぁ?
ほんでもって、色が黄色なので・・そういう名前なのかなぁ?(^_^;)

当たるといいですね♪(^◇^)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧