風景・花を主に撮っています・・(*^_^*) でも最近は鉄道写真も多いかも?(^_^;)。。


by hiromedaka05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年の初日の出♪(*^。^*)

皆さん・・あけまして おめでとうございます♪
今年も去年同様、見に来てくださいね・・頑張ります♪m(__)m

行ってきました・・♪初日の出・・
天気予報では晴れるか?曇るのか?
どっちつがずでしたが・・
また5時頃目が覚めた・・ので、外を見て「これなら大丈夫!」
と確信して桑名市の城南の浜へ行ってきました。
6時前に着いたのですが・・もう車で一杯でした・・(>_<)。。
なんとか空いているところ探して明るくなるのを待ちました。

6時20分頃薄明るくなってきたので、撮影の準備にかかりました。

今年の初日の出の天気も雲がなく、いい日でした。

a0044202_802573.jpg


a0044202_805256.jpg


いいアングルだったので、「パチリ」(*^^)v

a0044202_823810.jpg


7時10分前だったと思うのですが・・やっと昇ってきて拝む事が出来ました♪

a0044202_85865.jpg


a0044202_85297.jpg


今年も家族の健康と事故のないように祈ってきました♪(#^.^#)
[PR]
by hiromedaka05 | 2007-01-01 08:07 | 写真 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://hiromedaka.exblog.jp/tb/4925337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りか at 2007-01-01 22:19 x
あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

綺麗な初日の出に出会えましたね
私は二年参りで新年を迎えました、どこかにお出かけして写真撮って来ようかしら?
Commented by あーちゃん at 2007-01-01 22:30 x
ひろちゃん。
’07あけましておめでとうございます☆

年末年始、2日続きで御来光撮れてよかったですね。
きれいね~~ (ごめんね、うまく表現できない・・)
荘厳な光景・・わたしゃ、ここから拝ませていただきますわ。

ことしもよろしくおねがいします~♪
Commented by あーちゃん at 2007-01-01 23:02 x
PS ああ もう zzz!
書き込んでいるときは確かに↑一番乗りだったはず~~
送信してみて!!しっかりりかさんに先を越されてるじゃん^^;
いかに、タイピングがのろいかってことだよね~
書き込むだけでも、命がけの勇気がいるんだったら~~ フ~~
Commented by hiromedaka05 at 2007-01-02 08:44
りかさん・・
あけまして・・おめでとうございます♪(#^.^#)

りかさんも写真三昧の年になるかなぁ?(^_^;)
私は大晦日・元旦と2日続けて日の出を撮りに行ってました。
2日とも撮った場所は違いますけどね・・^^;

今年もいい写真が撮れたらいいなぁ~~~(*^。^*)
Commented by hiromedaka05 at 2007-01-02 08:59
あーちゃん。・・
あけまして、おめでとうございます♪(*^。^*)
今年もよろしくお願いしますね。

早速・・見に来てくれてありがとうね。(~o~)

りかさんにも書き込みしましたが・・
今年もいい写真が撮れたらいいなぁ~~~~~と考えてますよ。
今年の抱負かなぁ?(^_^;)(笑)

今年もオフ会する予定ですので、もし都合が付いたら参加お願いしますね?(^^ゞ

Commented by silkycatjp at 2007-01-02 20:57
あけまして おめでとうございます♪
今年も よろしくおねがいします

オフ会 参加します!
Commented by hiromedaka05 at 2007-01-03 09:06
てるみさん・・
元旦からお仕事でしたか?・・ご苦労様です。(#^.^#)
何オフ会から始めましょうかね?・・(・_・;)(笑)
何かご希望はありますか?・・^^;

今年もよろしくね♪(^_^)v
Commented by aanda at 2007-01-03 10:50 x
赤々といいのが撮れましたねぇ
今朝ワタシも撮ったんですが山ノ上に日がのぞくのはもう7時半頃だったの
冬の暗い空の朝焼けの雰囲気はまったくなかったわ

この赤い空は「さすがの色」だと思うわぁ

off会といえば去年見たメタセコイアの並木よかったねぇ
あそこの雪の並木も見たいもんです
でも雪の日の早朝峠越えは危ないねぇ

Commented by at 2007-01-04 17:22 x
ひろちゃん、今年もよろしくお願いしますっ
初日の出写真を見に来ました~♪
きれいね、きれいねっ、日の出写真は勿論綺麗だけど、
上の方の青とオレンジのグラデーションも素敵よ~♪

良い写真が撮れましたね!
今年も一年、いろんな写真を見せてください(^-^)
Commented by hiromedaka05 at 2007-01-04 18:47
aandaさん・・
日本海の方は日の出の写真は無理がありますが・・
反対に日の入りの写真は赤く撮れますよね♪(#^.^#)
日の入りの写真を撮ればいいんですよ・・^^;

メタセコイヤ・・雪景色も見たいですね♪
時間が出来たら・・1人で行ってしまうかも?(^_^;)
Commented by hiromedaka05 at 2007-01-04 18:49
雪さん・・
赤ちゃんも順調そうで・・なりよりです。
2月1日が予定日ですか?・・
楽しみですね。(^^)v

いい写真が撮れたら・・貼りに行きますね。(*^。^*)

Commented by aanda at 2007-01-07 19:04 x
>日本海の方は日の出の写真は無理がありますが・・
反対に日の入りの写真は赤く撮れますよね♪(#^.^#)
日の入りの写真を撮ればいいんですよ・・^^;

フムフム納得
そういやぁ日の入りもよく撮りに行ったのよ
あの崇高なバッタの居た海岸で

いちどひろちゃんいほめてもらったことあるよ^^;

ちなみに旅立ちはまだです
netからはなれて思いっきり仕事してました
もっぱら折り紙 長旅に備えてお雛様の準備してました^^;
図書館勤務もあったし・・・
ザワザワと日が過ぎていきます
Commented by hiromedaka05 at 2007-01-08 08:53
aandaさん・・
aandaさんが少しの間いなくなるのは・・寂しいけど・・
待ってます♪(*^。^*)
ゆっくりしてていいからね・・(*^^)v

昨日もブログの事で「あーちゃん。」に色の付け方を教えてもらいました。
面白いですね・・(#^.^#)

カテゴリ

全体
プロフィール
写真

我が家
生き物
観光地
展示会
祭り
ひとりごと・・

身内
食べ物
花火
パソコン
ひとり遊び・・
新幹線

電車
季節
カメラ
野菜
プレゼント
身体の事
友達
お参り
オフ会
列車
夜景
花火

最新のコメント

あーちゃん・・ コメン..
by hiromedaka05 at 16:47
こんにちは。 おにゅう..
by flower-aachan at 11:45
あけまして おめでとうご..
by hiromedaka05 at 21:33
新年あけまして おめでと..
by orange-train101 at 11:57
orange-train..
by hiromedaka05 at 19:40
こんばんは。今年は、天気..
by orange-train101 at 18:38
あーちゃん・・ おめで..
by hiromedaka05 at 18:28
あけましておめでとうござ..
by flower-aachan at 14:56
ちょろさん・・ お久し..
by hiromedaka05 at 05:44
こんばんは そうで..
by tyorotetsu at 23:29

フォロー中のブログ

花のように・・・。
Fairy tale
鉄道&バス紹介 三岐&近...
story life
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
想写
まっちゃん ぶろぐ
カメラと車と自転車と・・。
まっちゃんぶろぐ パート2
☆ココモのお部屋☆
★まなブログ★
写真記story-life
muneの写真日記
ponyankoの散歩
小さな雪
松のぶろぐ
JRCてつぶろ

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

クリック募金

クリック募金バナー000

クリックしてください。お願いします・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧